ブリット&志田未来、“夢”を持ち続ける為の秘訣 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ブリット&志田未来、“夢”を持ち続ける為の秘訣

ブリット&志田未来、“夢”を持ち続ける為の秘訣

gw_0003

20世紀の偉人。ウォルト・ディズニーには知られざる壮大な“夢”があった。圧倒的なスケール感に満ちたミステリー・アドベンチャー映画『トゥモローランド』がついに今週末公開!
この世のどこかにあるという、すべてが可能になる理想の世界“トゥモローランド”。ディズニーランドにあるイッツ・ア・スモールワールドは、巧妙にカモフラージュされた別世界への入口なのか?今回は、未来を諦めない少女少女・ケイシーを演じた、ブリット・ロバートソンさん、ケイシーの日本語吹き替えを担当した志田未来さんに直撃!

 

ある日、自分の荷物の中に見慣れないピンバッジが紛れ込んでいるのを見つける。ピンバッジに触れたケイシーは、テクノロジーの発達した未知の世界「トゥモローランド」に迷い込むが、ほどなくして元の世界に戻ってきてしまう。そんな彼女の前にアテナと名乗る謎の少女が現れ、「再びトゥモローランドに行きたければ、フランクという男を訪ねろ」と言う。このことをきっかけに、ケイシーは人類の未来をかけた冒険に出ることになるーー。

 

■ケイシーをどのように演じましたか?
ブリット(以下・B):ケイシーは、周りの人たちが暗くてネガティブな思いを持つ中、1人だけ明るく楽観的でポジティブな未来を信じワクワクすることの出来る女の子。それを体現しようと思いました。

 

■志田さんはケイシーの吹き替えをするにあたりどんなことを意識しましたか?
志田(以下・S):ブリットさんのケイシーを観ながら声を演じたのですが、こうと決めたら気持ちを曲げずに真っ直ぐ突き進む芯の通った女の子という印象があって、そのイメージからブレることなく、よりケイシーに近づけられるように意識しました。

 

■ジャパンプレミアなどへ一緒に出席した感想は?
B:合間に日本の文化を教えてもらったり、お互い英語や日本語を教え合ったりしていました。未来がどうやってケイシーを演じてくれたのかなどの話しも聞けてすごく楽しいです!
S:最初にお会いしたのがLAのワールドプレミアだったのですが、すごく綺麗でいらっしゃるのに気さくに話しかけて頂いたので、とても優しい方だなと思いました!

 

■劇中で特にお気に入りなシーンは?
B:私はトゥモローランドまでのロードトリップ!アテナ(ラフィー・キャシディ)と旅する車でのやり取りが楽しかったです。
S:謎がたくさん詰まっているのが、作品の面白さでもあると思います。“トゥモローランド”と聞くとディズニーランドのエリアを想像すると思いますが、エリアを知っているからこそ楽しめる仕掛けもたくさん出てくるので、浮かんだ景色と重ねながら楽しんでもらたいと思います。

 

to_002

■ジョージ・クルーニーさんとの共演はいかがでしたか?
B:最高でした。彼はすごい役者だし、共演者が素晴らしいと自分自身も役者として、1つステップアップすることが出来るので感謝しています。今回彼はシニカルな役だったのですが、普段はユーモアがあって心が広い方なのでたくさんのことを得ることが出来ました。
S:イベントでご一緒させて頂いたのですが、裏で私がすごく緊張していると、気づいて手を握ってくれたので安心しました。舞台上でもたくさんジョークを言ったりと、いい意味でイメージと違う方でした。

 

■ケイシーは壮大な冒険に出ますが、ご自身が“冒険”してみたいことは?
B:旅をしたいです!いろんな国を今回のプロモーションで回っているのですが、いろんな文化を知ることで私がいかに人間的に成長出来ているかをひしひしと感じています。なのでもっと世界中を回りたいです!
S:私はスカイダイビングをしたいです!作品の中でもジェットパックで飛ぶシーンがあるのですが、それを観て更に空を飛びたいなと思いました。

 

■ウォルトが思い描いた“夢”のプロジェクトでもあるトゥモローランド。“夢”を持ち続ける秘訣は?
B:自由に夢を見ることの出来る環境に身を置くこと。周りで自分にインスピレーションを与えてくれる人がいることや、色んな物を読んだり見たりしてインスピレーション得たり出来ると自分の助けになります。夢を見ることで“人生の質”が上がると私は思っています。
S:人それぞれ必ず夢を持っていると思うので、自分はここまでしか出来ないとか無理とか思わないことが大切だと思います。そうやって自分の可能性を決めつけない事で夢もどんどん広がっていくのかなと思いました。

 

■最後にメッセージをお願いします!
S:わたしと同世代の方はきっとディズニーランド好きな方が多いと思います。そんな方々だからこそ、楽しめる仕掛けもたくさんある映画です。一度ではなく何度も観て楽しんでいただきたいです。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

インタビュー中、たくさんの国を旅したいと話してくれたブリットさん。今回来日した際「成田空港から東京へ向かう途中の景色も素敵だったし、東京に限らず日本中を見て回りたい!」と日本をとても気に入った様子。志田さんもキャストの方々との交流を楽しめたようでした。明るく素敵なお二人ありがとうございました!ぜひ、夢に溢れた壮大な冒険の世界を劇場で体感してみてください。

 

 

Present

インタビューに応じてくれたブリット・ロバートソンさん、志田未来さんサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は6月9日(火)〜 6月15日(月)まで!お楽しみに♪

http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information
『トゥモローランド』
2015年6月6日より 全国ロードショー

 

t_info

 

ピンバッジが光った瞬間、そこからすべては始まった――

ケイシー・ニュートン、17歳。ある日、彼女の持ち物に見慣れぬピンバッジが紛れ込む。それは、彼女が夢見た世界へのチケットだった。ピンバッジに触れると、ケイシーはたちまちにしてテクノロジーの発達した未知なる世界に…。果たして、ここは未来なのか?だが、バッテリー切れと同時に、ケイシーは見慣れた世界へと引き戻されていた。必死で夢の世界へと戻ろうとするケイシーの前に現れたのは、ピンバッジを彼女の荷物に紛れ込ませたと言う、謎の少女アテナだった。その世界の名は“トゥモローランド”。再び訪れたいのならば、フランク・ウォーカーという男を訪ねるようにとアテナは誘う。アテナが人類の未来を託したふたりの人間、それこそがケイシーとフランクだった――だがそれは、壮大な冒険の始まりに過ぎなかった。

http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland.html

監督:ブラッド・バード
製作:デイモン・リンデロフ ブラッド・バード ジェフリー・チャーノフ
キャスト
フランク・ウォーカー:ジョージ・クルーニー
デイヴィッド・ニックス:ヒュー・ローリー
ケイシー・ニュートン:ブリット・ロバートソン
アテナ:ラフィー・キャシディ
若き日のフランク:トーマス・ロビンソン
エディ・ニュートン:ティム・マッグロウ
ウルスラ:キャスリン・ハーン
ヒューゴー:キーガン=マイケル・キー
日本語吹替版声優ケイシー・ニュートン:志田未来

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker