iKON(アイコン)が、2019年2月11日(月・祝)に開催...
BIGBANGが夏にドキッ♡とするファッション
girlswalker編集部
先日、華々しく開催された東京ガールズコレクション(以下TGC)。記念すべき20回目の開催ということもあり、たくさんの豪華なモデル&アーティストがステージを華やかに彩ってくれました!今回は、世界中でその名を轟かせ、唯一無二の存在で絶大な支持を得るグループ・BIGBANGのインタビューを公開!
■ファッションイベントということもあり、TGCにはお洒落をしてきている女の子がたくさんいます。皆さんが好きな女性のファッションは?
D-LITE:特に好きなファッションは無くて、その人の雰囲気と人柄に似合っていたらいいです。
T.O.P:そんなに痩せてない女性、デートに行って自分と同じくらい量を食べてくれる人。
V.I:え、ファッションの事じゃないの?T.O.Pさん自由すぎ!(笑)
G-DRAGON:ナチュラルなファッションがいいと思います。
SOL:もうすぐ夏だし、爽やかなスタイル!
V.I:僕はワンピース。風にシャランとなびくスカートにドキッとします!
普段から個性をしっかりと確立させ、それぞれが爆発的に輝いている5人だけあって、好みもバラバラ!今年の夏は、“70年代ボヘミアン” “ミリタリー” “スポーツMIX” “デニム” などといったトレンドをさり気なく取り入れつつ、D-LITEさんも言っているように5人の意見を参考に、自分らしいスタイルでファッションを楽しんで見てはいかがでしょうか♪
■前回日本で行われたドームツアーはいかがでしたか?
V.I:ドームツアーはファンの皆さんをもっと近くに感じて、一つになれたらいいなという思いがあったので、センターステージにこだわりました!どの角度からでもメンバーが見られるので、今まで以上にお客さんと盛り上がれたと思います。MCでもファンの皆さんが参加出来るゲームもあったので、さらに距離を縮められたツアーとなり楽しかったです。
■カムバックも決定しましたね!
V.I:新曲を待っている方の期待に答えられるようなアルバムを制作しています!今まで見られなかったBIGBANGになると思います。
SOL:そんなこと言うとハードルがすごく上がっちゃうから…そんなに期待しないでください。
V.I:いや、「期待していてください!」と自信を持って言えるので楽しみに待っていてください!
そんな期待高まる中、ついに5月にそのカムバックプロジェクト、『MADE SERIES』の第1弾「M」がついに解禁され、5月27日には日本でも配信がスタート。4ヶ月にわたり毎月「M」「A」「D」「E」の作品をそれぞれリリース、そして9月に完全体のアルバム 『MADE』 が完成するという一大プロジェクト。前アルバムのリリースが2012年ということなので、まさに3年の歳月を経て5人が経験してきたあらゆるモノが音楽として新たに生み出されることに何かが起こるとしか考えられないという期待でいっぱいですね。
そして4月25日・26日、韓国・ソウル公演を皮切りに2016年まで全世界約15ヶ国で70回の公演を行い、約140万人を動員予定のワールドツアーも始動。
11月より日本でも海外アーティスト史上初の3年連続ドームツアーとまだまだ勢いが止まらないBIGBANGですが…
■来年はTGCと一緒で10周年を迎えますが、デビュー当時と何か変わりましたか?
SOL:僕達自身は変わらないのですが、環境は変わりましたね。デビュー当時にイメージした環境にどんどん近づいているので、常に今からスタートっていう気持ちで頑張って変えていきたいと思います。ただ昔と変わらないのはV.Iの顔です。
一同:笑!
V.I:最初はみんな音楽が好きで集まったのですが、今ではファンの皆さんがたくさん応援してくれています。これからは支えてくれた皆さんの為に、もっと責任感を持って頑張らなきゃという気持ちに変わりました。
■最後に夢を叶える秘訣とはなんでしょうか?
T.O.P:勇気が1番!夢を叶える為に行動に移す勇気が大切だと思います!
V.I:夢を叶える為には、女性のいいところって“笑顔”だと思います。皆さん笑顔で前向きに進めば、なんでも出来ると思います!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ステージ前のインタビューだったこともあり、「TGCは日本の女の子みんなが大好きなイベント、しかも10周年の記念すべく回に大トリで出演するとあって、かなり僕達も盛り上がっています。最高のライブにします!」「ドキドキしています。爆発します!」と語ってくれました。言葉通り、世界をも虜にしてしまうBIGBANGの世界観をTGCでも存分に放ち、フィナーレに相応しい、この日最高潮の熱狂に包まれたステージとなりました!
Profile
BIGBANG
G-DRAGON (ジードラゴン)、T.O.P (トップ)、SOL (ソル)、D-LITE (ディライト)、V.I (ヴィアイ)の5人からなるアーティストグループ。2006年に韓国でデビューを果たすや、ヒット曲を立て続けに飛ばしてきた彼らは、デビュー1年あまりで韓国最強の実力派グループとしての地位を確立。2008年1月に日本デビューをするも、瞬く間に人気が爆発。メジャー2ndアルバム『BIGBANG 2』ではオリコン・ウィークリーランキングで1位を獲得、日本でもその人気を不動のものにした。歌やダンスだけでなく作詞作曲までもメンバー自身で行い様々なスタイルを披露する彼らは、アジアではもとより世界の音楽シーンでも“爆発的”なムーブメントを巻き起こし続けている。
公式サイト:http://ygex.jp/bigbang/
★全世界を席巻中!BIGBANG3年ぶりのカムバックシングル5/27(水)日本配信リリース決定
Information
『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER』
TGC 10th Anniversary!
記念すべき10周年の集大成!!
14A/W開催より10周年期となり、Anniversary Yearを迎えた、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」。10周年の集大成となる今回は、前回に引き続き“Power of Fashion!”をテーマに、ファッションへの強い探求心やガールズパワーを背景にした、TOKYO GIRLSの東京トレンドカルチャーを世界へ発信していきます!
▼TGC公式サイト
http://tgc.st/
▼TGC公式SNS
twitter:http://twitter.com/TGCnews
Facebook:https://www.facebook.com/TOKYO.GIRLS.COLLECTION
Instagram:http://instagram.com/tgc_staff/
▼TGC公式メディア
girlswalker.com:http://girlswalker.com/