ハロウィンにぴったり!ちょっぴりイメチェン「マレフィセント」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. ハロウィンにぴったり!ちょっぴりイメチェン「マレフィセント」

ハロウィンにぴったり!ちょっぴりイメチェン「マレフィセント」

top2

TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!女の子応援プロジェクト「TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)」。

前回からスタートした新企画、広海深海の手によってgirlswalker.com読者・美月ちゃんが毎回さまざまなキャラクター風に変身♪更に、憧れのキャラクターから学ぶ、女子力やモテ仕草、心意気など学んでいきます♪

今回のテーマモデルは、アンジー演じる映画「マレフィセント」のマレフィセントに!

pgq1eBc

映画「マレフィセント」

マレフィセントといえば、ハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリーが主演を務めたディズニー映画『マレフィセント』の主人公。
『眠れる森の美女』悪役ですが、ヒロインであるオーロラ姫を影から支援し、愛をそそぐ心優しい一面も…とはいえ、彼女は美しくも非常にクールで冷酷な表情の持ち主。

イメージとかけ離れた女の子を“マレフィセント”風にどう変身させる!?

 

main

MAKEパーツを強調したカラーチョイス

広海ちゃんがマレフィセントになれるメイクをレクチャーよ~!

EYE ブラックシャドーはあえて使用しない

マレフィセントはアイホール、アイブロウ共にしっかり描いてキリッとさせることがポイントね★
アイホールには、ピンク・パープル・ネイビーを重ねて深いカラーをつくって~!アイラインはリキッドでしっかり、目を囲み、そしてシャドーでグリーンをのせることで深みをだしてね♪
上級者はアンジーのような目元を目指して、目頭と鼻筋にシャドーを入れて陰影を出すことで彫を深くみせて。更にバサバサつけまつげでパーティにもぴったりなゴージャスメイクが完成よん♪

Lip ボルドーで魔女感UP

今流行のボルドー、マレフィセントの場合は黒に近いレッドをチョイスして、オーバーに色を重ねていくの★
上級者はリップラインを強調すると更に魔女度もあがるわねん!

 

FASHIONハードな素材で強い女性をアピール

深海ちゃんがマレフィセントになれるファッションをレクチャーよ~!

01 レザーやエナメルでクールに

ライダースなど、この季節に取り入れやすいレザーやエナメル素材を取り入れて強い女性を演出しましょ★
襟が立ったコートなどもマレフィセントらしいわよね!オシャレなハロウィンスタイルにもなるわよ♪

02 「色」「素材」「小物」

専用のコスチュームを購入すること以外で、特定のキャラクターを表現するのって難しいわよね。そんなときに「色(柄)」「素材」「小物」の3つをポイントとして抑えておくと、より近いイメージに近づけるわよ★
例えばマレフィセントだったら、黒いバラを用意するなど、小物でフォローするだけでも雰囲気が出るからオススメ♪

 

INSIDE不器用な性格

マレフィセントは、悪名高き魔女として有名ですが、実は心優しい女性。
幼いころ、敵対していた国の少年・ステファンと恋に落ちたマレフィセント。ステファンは彼女の翼を切り落とし、その翼と引き換えに次期王の座を勝ち取ります。恋人の裏切りと強力な武器である翼を失った彼女は復讐に燃え、ステファンの娘であるオーロラ姫を呪ってしまいます。

彼女は少々不器用だった故に、悪い女として誤解されてしまうんです。少し方法を変えれば彼女自身もハッピーエンドになったはず。マレフィセントから学ぶ、周囲から誤解を受けないためには?

相談する

怒りが収まらず、復讐心に燃えて感情がヒートアップしすぎるマレフィセント。そんなとき、彼女にはその感情をぶつける相手、話をきいてくれる相手がいなかったんです。私達も、怒りでやり過ぎて後悔したことはありませんか?取り返しのつかなくなる前に、一度は冷静になって友人に相談してみましょう。

素直になる

本当は心配でたまらない、愛しているのに、それを表現できない…まさに「ツンデレ」ですね。
言わないこと、想い続けることも愛だけど、しっかり相手に伝わるように表現しないと誤解を生んだままになってしまう場合も。
マレフィセントのように、想いを気付かせるには時間がかかるので、ハッキリ伝えてくださいね。

頼る

日々バリバリ役目をこなしながら、合間にオーロラ姫を見守る。まさに、誰にも頼らず生き抜く典型的な“独身アラサ―女子”ってこのことかも?強がらないで、誰かに頼る力も重要かも?

 

Back Number

★アニメ「ルパン3世」の峰不二子(http://girlswalker.com/?p=50103)
★2映画「マレフィセント」のマレフィセント(http://girlswalker.com/?p=50874)

 

Profile

pc_naau3pen

広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】

双子のオネエタレント。

テレビや雑誌の連載等に出演中。
広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。
服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ
http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker