まさにヴィーナス!ジェシカの“美”に迫る - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. まさにヴィーナス!ジェシカの“美”に迫る

まさにヴィーナス!ジェシカの“美”に迫る

jeshika_0004

10月25日(土)公開される『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』に映画初出演で主演を務める道端ジェシカさんに直撃!映画からプライベートまで聞いてきました!

 

ジェシカ、人生のターニングポイント

海空とKUMI、生き方も見た目も性格も違う2人がヨガを通して出会い成長していく…。今回演じたトップモデル兼ヨガインストラクターのKUMIはまさにジェシカさんそのものに見えましたが、ジェシカさんはKUMIを通して何を感じたの?

1

■演技初挑戦!やってみてどうでしたか?
ジェシカ(以下・J):お芝居には前から興味があったので、今回お話をいただけて凄く光栄です。やってよかったです!あと、普段使わない言葉遣いでナチュラルに見えなきゃいけない自然な演技は難しかったですね。なので、感情的なシーンの時のほうが演じやすかったです。

■印象に残っているシーンは?
J:特に残ってるのは病院のシーン。モデルの役なので撮影のシーンは普段の日常にもあることで、対してKUMIが肉体的にも精神的にも疲れている病院のシーンは自分が持ってない一面でした。なので演じていてとても印象的でした。

■KUMIと共通するところは?
J:KUMIと私は似てる部分、似てない部分が凄くはっきりしていました。見えないけどペディキュアを塗るとかは、わかるわかる!って思いましたし、見えないところまで気を使う事や努力する事は似てるんですかね。逆に共感出来ないのは、物事うまくいかないとKUMIは暴飲暴食にはしるタイプだけど、私は逆に食欲が減るタイプ。真逆だなって思いました。

■ジェシカにとっての人生のターニングポイントは?
J:高校を卒業した時がモデルの仕事に対して腹をくくった時だったので、まさにターニングポイントでしたね。それまで無かったプロ意識が芽生えた時期でもありました。あとは、20歳を過ぎて雑誌『GLAMOROUS』に出させて頂いたのも大きかったです。『ピーチ・ジョン』の広告モデルや…いっぱいありますね!多すぎてターニングポイントって言わないのかな?(笑)20代前半は特別な経験をたくさんしましたね。

 

休日は美を詰め込んだ1日

映画では、観ている方まで心地良くなるようなヨガシーンがたくさん出てきましたが普段の美容法は…?

 

jeshika_0001

 

■今後トライしてみたいヨガは?
J:最近アクロバティックなヨガにハマっていてもっと極めたいです!海外では流行ってるんだけど、日本だとまだあまりなくて、実は私逆立ちが苦手で…。壁を使っても怖いぐらい!でも練習あるのみ、出来るようになりたいです!

■他に気になる美容法は?
J:今ハマっているのはココナッツオイル!食材を取り入れるのが好きで、わざわざ買いに行かなくてもキッチンにあるもので自分でパックも作っちゃうんです。ヨーグルトを混ぜたり、はちみつを塗ったりするだけでOKですね!

■休日の過ごし方
J:映画を見に行ったりして、ゆっくり過ごしています。皆さんと同じような過ごし方をしていますよ!(笑)スペシャルなことはしていません!基本的には体を動かすことが好きなので、ランニングレースに参加したり、なるべくトレーニングをするようにしています。お休みがまとまっている時は、メンテナンスデーを作って針や整体、美容院と1日に詰め込んだりしますね。

 

ジェシカが語る女性の美しさ

女の子たちの憧れの的であるジェシカさん。ご自身が目指す女性に必要なものは?

jeshika_0002

自分自身を持っている芯のある女性は憧れる

■ジェシカ自身、芯をもった女性になるために気をつけていることは?
J:自分を認めること。意外に認めるってことは難しくて、どうしても意識は外に向いてしまいますよね。「あの子はこうなのに自分は…。」って。でも長所も短所も考え方次第!自分はここがやだなって思うことでも、他人に言わせたらそこが長所だよ!ってこともあるし、自分らしさを素直に受け入れられることが出来たら、芯がしっかりしてくるのかなって思います。

 

ジェシカは男脳?女脳?
きれいよりも、かわいい!

クールでかっこいいイメージのジェシカさんですが、実は意外とガーリーな物が大好き!なんだそう。部屋もピンクがいっぱいで、とても女の子らしいんだとか。よく、“かっこいい!”と言われることが多いけど、“かわいい!”って言われたいそう。そんなところが可愛らしいですね。

そんなジェシカが男になる瞬間!

仕事の面ではプロ意識を持って取り込みたいと考えているから男らしいんだそう。子供の頃から、恋愛などうまくいかなくて仕事に影響している大人を見ていて、私はそうなりたくないなと思ってたんだとか。だから、「仕事とプライベートを混合させないようにしてるの、とくに恋愛!」とジェシカさん。かっこいいです!

 

Present

インタビューに応じてくれた道端ジェシカさんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は10月27日(火)〜 11月4日(火)まで!お楽しみに♪

Information
『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』
10月25日(土)シネマート新宿他全国ロードショー

 

2

青森から憧れの東京へ出てきた、素直さと根性が取り柄の本沢海空(ミク)、21歳。モデル兼ヨガインストラクターとして、華やかな世界で活躍する努力家のKUMI、28歳。境遇も価値観も対照的な二人がヨガを通じて出会うところから物語は始まる。やがて二人はふとしたきっかけで同居することに。ヨガ、そしてお互いの存在によってそれぞれ自分を見つめ直し、恋や仕事や将来に対する不安を乗り越えていく。
配給:スールキートス
(C)2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

スタイリスト:SHOKO
ヘアメイク:Eita(イリス)

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker