キレイな女性たちの共通点は「オーガニック」! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. キレイな女性たちの共通点は「オーガニック」!

キレイな女性たちの共通点は「オーガニック」!

main_tgp004

女の子応援プロジェクト
TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)

TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!普通の女の子をイマドキのオシャレな「東京女子」に変身させるこの企画。

今回のテーマはコレ!

第4回★スキンケアの選び方

第4回目は、彼女達が愛用する「オーガニック」アイテムを使って、ベースをキレイにするスキンケア法を学びます。

編集部独自の調査で、キレイな人はみんな「オーガニック」コスメを使ってることが明らかに!
憧れの大人代表の平子理沙や藤原紀香、梨花、道端ジェシカ、「世界一美しい女性」にも選ばれたハリウッドセレブのニコール・キッドマンやグウィネス・ケイト・パルトローも「オーガニック」アイテム愛用者。
「オーガニック」は肌の調子を根本から底上げしてくれ、肌自身が調子よく機能するように働きかけるので、負担をかけず想像する以上に強く高い効果を発揮してくれます。

今回は広海・深海と世界中のオーガニックコスメを取りそろえた「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」プレスルームにお邪魔して、ターゲット2名のライフスタイルや体質を見ながらアイテムチョイスしました♪

 

効果の違いはライン使いから…

まずは、完全夜型、睡眠不足が気になるかのちゃんです。
sub_kano

生活:(ライススタイル詳細はコチラ http://girlswalker.com/?p=44678

 

睡眠不足や体のリズムが不安定なのがお肌にも影響出ることも…!?
そんなかのちゃんは、肌を落ち着かせるシンプルケアがオススメ。

★IMG_8552

【item01】ジェントル クレンジングミルク(ラクラリー)
敏感肌に落としすぎるクレンジングはNG!デリケートな敏感肌なら、優しく汚れを落としてくれる「ミルク」クレンジングにチェンジ。
やりがちなゴシゴシはダメ、手の腹でゆっくりミルクを馴染ませてみて。

【item02】スージング モイスチャライジングミスト(ラクラリー)
【item03】モイスチャライジング フェイスクリーム(ラクラリー)
スキンケア化粧品の力を最大限に引き出したいなら、ライン使いをオススメ。効果効能の違う化粧水、乳液をつかっていては、お肌自身も結局どれを目指していけばいいの!?と迷ってしまうかも。シンプルに1つのシリーズを丁寧につけておくこと、色んなものを塗り過ぎないこともお肌に負担をかけない大切なことよ!

 

ギモン「洗顔+クレンジング」一体型の洗顔料ってどうなの?

手軽で安価だから手を出しがちだけど、肌に必要な成分まで落ちてしまう、落ちすぎちゃうのよ~!だからあまりオススメは出来ないわね…。

お肌をキレイにするベースともいえる洗顔は、超重要!クレンジング・洗顔料・アイメイクリムーバーは一番お金をかけてもいいアイテム。慎重に選んでね♪

 

ローズヒップで毛穴をきゅっ!

次は、野菜不足、お酒大好きのあずさちゃんです。
sub_azusa
生活:(ライススタイル詳細はコチラ http://girlswalker.com/?p=44869

 

規則正しくても野菜不足やお酒を飲む機会も増える日々…
そんなあずさちゃんは、テカリをなくし毛穴を引き締めるケアがオススメ。

★IMG_8532

【item01】ピュアシナジー パウダー
なんと、52種類のハーブが配合したサプリメント。栄養不足のあずさちゃんにはピッタリ。
バナナやココナツミルクジュースなどと一緒に摂ると飲みやすいかも!

【item02】アルジタル ルジアダローション
【item03】アルジタル グリーンクレイペースト
さっぱり毛穴を引き締めてくれるローションを使用、週2~3回目安で毛穴の気になる部分をマッサージするクレイペーストもオススメ。特に小鼻は優しくマッサージして洗い流すとローションの入りもよくなるわよ~★ボディにも使えてとっても万能な1本は持って置きたいアイテムね♪
【item04】コスメア オーガニックローズヒップオイル
毛穴をひきしめて、テカリを抑えてくれます。このローズヒップオイルは、店頭でも売り切れ続出するほどの人気なんだとか!
この上に直接ミネラルファンデを塗ってOK!油分の気になるところは多めにつけると、余計な皮脂をサラサラにしてくれるの。

 

ギモン「手でつける」OR「コットンにつける」どっちがイイの?

様々言われているけれど、正直どっちでもいいのよ!全体につけるよう心掛ければ、どちらでもいいの。でもね、素手でつける場合は、手が清潔なことが絶対条件よ~!!
広海ちゃんの場合は、手ね。だっていい化粧水だと、コットンに吸いこんじゃってもったいなく感じちゃうんだもの~!
手でつけたら手もうるおうし、一石二鳥よ!

 

キレイな人の、「+1」スキンケア
01「つけ方」が大切

何でつけるか、よりも「つけ方」が大切。滑らすのではなく、肌に落とし込むイメージ。強めに押し込んで浸透させるように意識して。強さの加減が難しい場合、小指と薬指だけでお肌に触れると無駄な力が入らないからちょうどいいわよ!

02意外なニキビ撃退法

ニキビって、髪の毛の摩擦や油分過多といった外的要因もあるけれど、ストレスがたまったり…の内的要因も。
そんな時は、笑ったり、あとは目をとじてゆっくり「治れ~治れ~」って祈るといいわよ!いや、本当なのよ(笑)。

03ちょっと贅沢♪化粧水のお風呂

広海ちゃんオススメの入浴法を教えてあげる♪ドラックストアの安い化粧水を入浴剤代わりに湯船に入れてみて。1本全部よ、もうツルッツルになるわよ!
贅沢すぎるって?あら入浴剤だって、結構するじゃない?それ考えたらたいして金額変わらないのよ。

 

最後に…♪

mokuhyou04
かの:ライン使いって大切なんですね!個々はよくてもどうも効果を実感できなかったので、丁寧にシンプルに!を心がけます!
あずさ:Tゾーンの油が気になって、油取り紙が必須でした…まず毛穴を引き締めることが大切だと分かったので、スキンケア化粧品を見直そうと思います!

 

mokuhyou01-1のコピー

広海:これでみんなもワンランク上のスキンケアが実践しやすいかも♪是非やってみてほしいわ~!あとは、どんなに頑張ってもつける手が清潔であることが前提よ、気をつけてね。
深海:どんなモデルも、ベースのスキンケアには気を使っているわよ~。ちょっとしたことでも続ければ5年後の肌の差は歴然!手元のアイテムを見直してみてね!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

基本のスキンケア、間違ってやってることあったでしょう?今からでも遅くないわ、自分のアイテムややり方を見直して素敵女子になりましょう~★
次回は、みんな大好きメイクアップ法をスタディー!お楽しみに!

 

Back Number

【001】広海深海が磨くターゲットは… http://girlswalker.com/?p=44966
【002】あなたのフードチョイス、正しい? http://girlswalker.com/?p=44680
【003】キレイは毎日やること!ヨガから学ぶ基本姿勢 http://girlswalker.com/?p=45775
【004】キレイな女性たちの共通点は「オーガニック」! http://girlswalker.com/?p=45992

もっとみる>>http://girlswalker.com/tags/tgp/

SpecialThanks
shop_logoの004
Cosme Kitchen

世界中のオーガニックコスメを取り揃えた「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」。
個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメはもちろん、アロマやハーブティー、雑貨や洗剤など、店頭ではカウンセリングを通したお肌の悩みはもちろんトータルケアをご提案しています。
http://cosmekitchen.jp/

 

 

Profile

pc_naau3pen

広海(ひろみ)【写真左】 深海(ふかみ)【写真右】

双子のオネエタレント。

テレビや雑誌の連載等に出演中。
広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。
服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ
http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker