女子人気NO.1★『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』特集 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 女子人気NO.1★『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』特集

女子人気NO.1★『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』特集

IMG_9576
宇宙のはみ出し者たちが銀河存亡をかけた戦いに挑むアクション・アドベンチャー超大作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。
可愛いビジュアルに皮肉なモノ言いをする、あのアライグマのCMで気になっている人も多いのでは?

アクション映画では異例の「女子人気映画」と聞きつけ、girlswalker.comでは今回特別に独占試写会を実施しました!

 

全米のティーンの女子も熱狂したワケ

アメリカでは、爆発的人気で『アメイジング・スパイダーマン2』や『トランスフォーマー/ロストエイジ』を抑え、2014年ナンバー1大ヒット!

しかも、映画評論サイトでは93%の満足度を獲得し、人気を受けて次回作も決定!あの「トイ・ストーリー3」や「アベンジャーズ」よりも評価が高いんです。
劇場に足を運ぶ半数近くが女性ということで、アクション映画では異例な現象に。
世界中で女の子人気な理由は…?

試写会後のみんなにハマるワケを聞きました!

 

ヒミツ憎めない愛されキャラ!

『GOG』メイン

銀河を滅亡させるほどの力を持つパワーストーン“オーブ”をピーターが盗みだしたことをきっかけに、監獄の中で出会った5人。彼らはそれぞれの目的を果たすために脱獄を企て協力していきます。宇宙のはみ出し者5人が何とも個性的!

魅力たっぷりの5人のキャラクターを紹介します★さて、あなたはどれが好き?

 

宇宙一運の悪いトレジャー・ハンター「ピーター・クイル」
惑星間を渡り歩く宇宙一のトレジャー・ハンター。底抜けに楽観的なプレイボーイである彼は、みていてハラハラする場面も!

宇宙最凶のアライグマ「ロケット」
マシンなどハイテクを操る戦術の天才。キュートな外見とは裏腹に、口が悪く怒りっぽいアライグマ。実は優しい一面も…そのギャップが最高!

心優しい歩く植物ヒューマノイド「グルート」
不器用だけど、誰よりも仲間思いな、歩く植物。「アイ アム グルート(私はグルート)」としか話せませんが、相棒であるロケットにはそこに秘められている感情や意味が通じています。

敵を知りつくした美しき暗殺者「ガモーラ」
過去に親を殺され、殺人兵器として育てられたガモーラ。ピーターに誘惑されるも…?

野獣の力を宿す破壊王「ドラックス」
愛する妻子を殺されて復讐のために生きているドラックス。復讐心が強すぎる為に思わぬ行動を…!

 

『GOG』サブ2
やはり1番人気は、CMでもお馴染みのアライグマ「ロケット」。彼の相棒ともいえる心優しい歩く植物「グルート」も、「ロケット」と人気を争うほど!みんなはどっち派?

「ロケット」派
・ マスコットポジションと思いきや、あたまがよくてかっこいい。(ふぁんこ)
・ 凶暴そうなCMの印象でしたが、仲間を積極的に助けたり、優しくてだいすきです!(あき)

「グルート」派
・ 動きや笑顔、ムードメーカー!彼の行動に感動しました。(匿名希望)
・ 仲間思いで、安心感をもたせるキャラが良い!(みい)

「ロケット」×「グルート」が最高!
・ 可愛いのに口悪い「ロケット」とやさしい「グルート」の2人の友情がとても好き。(みかこ)
・ グルートの笑顔が最高に可愛い♪(花田)

 

ヒミツクールな70年代ミュージック

ギャラリー5
壮大なスケールで描かれる宇宙の美しい映像のバックには、いつも70年代のヒットソングがストーリーを盛り上げています。主人公ピーターがウォークマンを持ち歩くことからも、作品と音楽は強い結びつき!
CMでも起用されている“ウガチャカ”(ブルー・スウェード 「ウガ・チャカ(フックト・オン・ア・フィーリング)」)や、人気歌手・Superflyも過去にカヴァーしたエルヴィン・ビショップ「愛に狂って(フールド・アラウンド・アンド・フェル・イン・ラブ)」、マイケル・ジャクソンの原点のジャクソン5の名曲「帰ってほしいの(アイ・ウォント・ユー・バック)」など、聞いたことのある曲も多いはず。

みんなのコメント
・ 曲が流れることで映像がより楽しく感じられた(ゆか)
・ 元気をくれてクスっとなる音楽が最高!(匿名希望)
・ 映像と音楽がマッチしていてすごく良かった。(じんじん)

 

ヒミツ正義が悪を倒す一体感

Guardians_Of_The_Galaxy_FBA0680_comp_v192.1011_R
”宇宙最凶チーム”5人の敵となる<闇の存在>が狙うは、宇宙の秩序を司るザンダー星。初めはいがみ、疑い合っていた5人ですが、だんだんとお互いを知るにつれて信頼を深めていきます。バラバラだったそれぞれの目的が一つになり、危機の中お互いを信じることを知り、真の仲間になっていく姿に心をつかまれた人も多いよう!

みんなのコメント
・ 仲間の大切さを改めて感じられる映画(あゆみ)
・ 仲間との信頼関係がとても印象に残りました(のの)
・ スケールが大きいながら、人間ドラマとしても楽しめた(あんみつ)

 

女子の満足度は、「4.3」(5点満点中)

IMG_9524

※girlswalker.com調べ

「笑えるし、迫力満点(小谷津友里)」「みていて元気になれる!(ゆきこりん)」「観ないと損する!(そう)」と女子必見の作品。
アクションとしての迫力や映像美はもちろん、ストーリーやキャラクター、音楽まで、誰もが楽しめるので、友達はもちろん、恋人や家族と一緒に映画館で盛り上がろう!

 

Information
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
9月13日(土)2D・3Dロードショー

『GOG』ポスター宇宙一運が悪いトレジャー・ハンター、ピーター・クイル。無限の力を持つパワーストーン<オーブ>をめぐり、凶暴なアライグマをはじめとする宇宙のはみだし者たちと結成した“宇宙最凶チーム”が、銀河滅亡を阻止する戦いに挑む!
Marvel-japan.jp/GOG/

(C)Marvel 2014 All rights reserved.
ウォルト・ディズニー・スタジオ

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker