夏の暑さをふっ飛ばす!激アツムービー特集 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 夏の暑さをふっ飛ばす!激アツムービー特集

夏の暑さをふっ飛ばす!激アツムービー特集

eiga_v6
girlswalker.com編集部のメンバーが、深夜オフィスで映画を肴にお酒をひっかけ語り明かすことで発足した通称“シネマ部”。話題作からB級映画まで、絶賛の嵐から、時にはけちょんけちょんに!?徹底的に討論します!趣味丸出しの新企画。これを読めば、あなたのベストムービーも決まるかも!?

yukki_thumb映画マニア・ゆっきー(26)
ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!その趣味が講じてgirlswalker.comではシネマを任され、仕事からプライベートでも映画三昧の日々を送る。
riyan_thumbイケメン大好き・りいやん(22)
今年入社したばかりの新米編集部員。無類のイケメン好きで、海外ドラマから胸キュン恋愛映画まで、気になるモデルや芸能人が出ている作品のチェックは怠らない。
maruko_thumb2ワイルド派・まるこ(25)
SFやアクション、ホラー、コメディ好きで、映画館へ一緒に行くのはもっぱら男友達。中でも90年代のホラー映画の話になると興奮が抑えきれず、周りがついていけないこともしばしば。

 

テーマ★夏の暑さをふっ飛ばす!漫画原作のおすすめ映画

最近人気漫画を実写化した話題作が盛りだくさん!ひと足早くチェックしたメンバーがお気に入り作品をピックアップ。

eiga_02

りいやん
8月に入って、ほんと毎日暑いですねー。そんな暑さに負けない「るろうに剣心 京都大火編」が公開しましたね!もう俳優陣がイケメン揃いで私的に激アツ!絶対観に行きます!(興奮)

ゆっきー
相変わらずイケメンには目がないのね…(笑)2012年に公開された前作が、興収30億円を超える大ヒットで世界64ヵ国でも公開したよね。そりゃ今回も期待大!アクションもスケールアップして見応えも十分。個人的には、剣心vs瀬田宗次郎が1対1で剣を合わせるシーンが好きかな。キャラクターそれぞれ、すごく個性が出てて魅力的だから、自分のお気に入りのキャラクターを見つけるのも楽しいかもね。

まるこ
ほんと贅沢なキャスト陣ですよね!

ゆっきー
でも、公開と同時にサプライズキャストの“福山雅治”の情報を流しちゃうのはもったいない!!知らずにあの場面がドーン!と出てくるのがいいのに…、ストーリーはよかったけどそれにはガッカリ。

りいやん
え!?福山さんも出るんですか!?

まるこ
まぁまぁ(笑)今回の「京都大火編」もすでに3日間で興収が8億円を突破したみたいだし、続けて公開される「伝説の最期編」が待ち遠しいですね!

eiga_04

ゆっきー
るろ剣もだけど最近は漫画から実写化するものが多いわよね。例えば「ルパン三世」。

りいやん
ルパンもついに実写化って感じですよね!でも実際、あのキャラと世界観を実写でどう表現してるんでしょうか?難しそうですよね。原作人気なだけあって期待も高そうだし。

まるこ
キャストもいい役者さんばかりだし、キャラクターもどことなく漫画から出てきたような雰囲気を醸し出していて、違和感なく観れたかな。でも、ちょっと見た目の派手さにこだわりすぎて内容がサラサラ〜って。期待が大きかった分、いまいち頭に残らなかった。確かに2時間であの世界観をやるのは至難の技ではあるけれど…。

ゆっきー
あらら、やっぱり人気漫画を実写化するのは、相当難しいようね…。

まるこ
でも、海外の撮影チームとタッグを組み海外ロケが大半だったから、カーチェイスだったり随所に散りばめられた対決シーンの迫力が、邦画でも洋画でもない独特の空気を放っていて面白かったですよ。何と言っても、見どころは小栗さんのルパンっぷりですよね。言葉使いからビジュアルまで注目して欲しいです!

りいやん
小栗さん、ルパンの役作りで8キロも減量したみたいですね!すごいなー。

ゆっきー
りいやんのおすすめは?

eiga_03

りいやん
私は「ホットロード」を観ましたよ!登坂くん演じる春山がかっこよくてキュンキュンしちゃいました!

まるこ
りいやん、またイケメン重視な見方を(笑)

ゆっきー
登坂くんは今回俳優初挑戦だよね!で、肝心な内容はどうだったの?

りいやん
最近の実写化した恋愛映画の中では面白かったです!昔の漫画なので、ちょっと暴走族とか時代遅れなんじゃない?って思ったのですが、逆に新鮮でよかったです。孤独を抱えた2人が、徐々に歩み寄ってく様子に自然と見入っちゃいました。キャピキャピではなく、キラキラと透き通った純愛が心地良かったな〜。

ゆっきー
なるほどね!私、昔原作読んだことあるなー。

りいやん
原作世代にも、響く仕上がりになってると思いました!

まるこ
意外とりいやんにハマったみたいだね。

りいやん
はい!あんな恋愛憧れます。あと、清楚なイメージとは一転茶髪の不良少女を演じた能年ちゃんも見どころですね!木村佳乃演じる母親との関係も、最近問題視されている親と子をつなぐ愛情の重さを改めて考えさせられるのではないでしょうか。

ゆっきー
世代によって違う見方が出来るのはいいね。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Information

eiga_1

左より
「るろうに剣心京都大火編」大好評公開中
(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

「ルパン三世」8月30日(土)より公開
(C)2014 モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会

「ホットロード」8月16日(土)より公開
(C)2014「ホットロード」製作委員会(C)紡木たく/集英社

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM