あなたのフードチョイス、正しい? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. あなたのフードチョイス、正しい?

あなたのフードチョイス、正しい?

main_tgp002

女の子応援プロジェクト
TOKYO GIRLS PRODUCE(東京ガールズプロデュース)

TGCオフィシャルサポーターでもある広海・深海が、女の子を完全プロデュース!普通の女の子をイマドキのオシャレな「東京女子」に変身させるこの企画。

前回までの流れはこちら>>http://girlswalker.com/?p=44966<<

 

今回のテーマはコレ!

第2回★選び方で美人でもブスにも!?食べ物の選び方

普段よくある場面での選択が美人にもデブにも変貌させてしまうかも!健康的で美しくあるためには基本の食事管理が重要!とはいえ、時間もお金も限られているから出来ることなんて…あります!!
今週は、誰でもできるカンタンな選び方を広海・深海が女子のあるある2大シュチエーションでターゲット2名(かのちゃん、あずさちゃん)の食事事情をチェック、女を磨くフードやドリンクの選び方って…?

やってはいけないミスチョイス、あなたもしてるかも…!以下の○×クイズ形式で正しいチョイスができているかチェックしてみて。

 

そのコンビニの選択、正しい?

学校や会社で忙しい女子こそ通ってしまうコンビニ…コンビニであろうと選ぶモノにも気を使うべし!
IMG_7605
深海:コンビニ行くとよく買うのって何?
あずさ:パスタサラダです。
広海:ちなみに、コンビニで安くて気軽なパスタサラダ、あれは危険よ~!!
深海:あれってマヨネーズでギトギトな加工多いわよね、カロリー高そうよ。
広海:しかも、マカロニやパスタは小麦粉で、特に栄養価もないの。
あずさ:そんな…
広海:そんなこともあるので、これからのクイズで自分のチョイスが正しいかチェックしてね~!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

【Q1】買うならパンよりおにぎりを選ぶべし!

名称未設定 1

正解は「○」

パンには糖分やバターなどの脂質が多く含まれている場合が多いので、カロリーが高くて太りやすいんです。
パンは、おにぎり2~3個分のカロリーもモノもあるので要注意よ!

海外モデルも食事にはサンドイッチやピザなどパン系よりも、意外にもおにぎりをチョイスするの。米のほうが太りやすいと思われがちだけど、そうでもないのよ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

【Q2】麺類は消化のよいうどんを選ぶべし!

名称未設定 2

正解は「×」

うどんは小麦粉で出来ているから太りやすいわ。だからモデルの間でグルテン(小麦粉)フリーを意識してる子が多いわね~。
モデルはみんな蕎麦が大好きよ、健康にもいいしね!

あと夏だから食べたくなるけど、麺類を食べる時は冷たいモノは避けたほうがいいわよ!身体を冷やすと代謝が上がらないから太りやすくなるの、どうしても冷たいモノを食べたい時は唐辛子を少し加えて発汗を促すといいわね。
それは飲み物も一緒、温かいモノじゃなくても「常温」でOK!

 

Pointペースはゆっくり「すぎ」てOK

周りのモデル友達って、誰ひとりとして早食いの人がいないのよ。ゆっくーり食べたほうが、満腹になりやすくて身体にも負担になりにくいわよ~!
ゆっくり食べるコツは、まず1口30回以上食べるよう意識する。せっかくの食事の時間くらいは有効に時間を使いたいわね♪そして、音をたてないように意識する。食器を持ったり噛むときに音を出さずに無音で食べるようにすると食べ方も上品にみえるわ
是非やってみてね★

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

【Q3】ドリンクは野菜ジュースを選ぶべし!

広海:ダイエットを気にする女ってよく飲んでるわよね、健康とかいって。
深海:ってことはやっぱり野菜ジュースって積極的に選ぶべきなの?

名称未設定 3

正解は「×」

特にフルーツ沢山の甘いドリンクは要注意、ソフトドリンクと同じでほぼ糖分で出来ているのよ~!
ビタミンって壊れやすいの、だからドリンクができる過程でほぼ成分としてなくなるらしいわ。栄養がほぼないものを飲みやすいように甘くしているって何の意味もないわよ!
だから野菜ジュースは美味しくないの選ぶといいわよ、NGというわけじゃないわ!

 

 

飲み会で、その選択はナシよ!

サークル・接待・合コン…付き合いだから避けられない飲み会。飲み会であろうと選ぶモノにも気を使うべし!
IMG_7614
深海:次は飲み会シーンね、お酒は好き?
かの:好きです、甘い系をよく飲みます。
広海:やっぱりカクテル系かしら~?
深海:おいしいけど、付き合いで飲み会にいく頻度が多いなら飲み物や食べ物を選んで注文するといいわね!
さて、以下3つのクエスチョン、あなたはどう?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

【Q1】1杯目はビールを選ぶべし!

深海:飲み会の定番、1杯目のビールって!
広海:1杯目って飲み会のスタートじゃない?何が好きとか苦手とかあるけど、選ぶのにモタモタする女って嫌だわ~!!
深海:わかる~!とりあえずビールかウーロン茶にしときなさいっ!それ以外頼む女はKYよ♪

名称未設定 4

【A1】正解は…「○」

ビールやシャンパンなどの発泡系のものが、胃を適度に刺激して、消化を助けてくれるらしいわ。1杯では終わらない人は、常温のワインね。老化や病気を防ぐポリフェノールも豊富だし…腸の調子を整えたいならマッコリがいいわよ。
ビールには痛風の原因となるプリン体が含まれているから飲みすぎには注意よ~!

Pointお水も一緒に注文する

一緒にお水飲んだほうが酔い方が本当に変わるのよ~!酔いが浅くなって、楽よ。
お酒を飲むと、身体が頑張ってアルコールを分解しようとして大量の水分を必要とするのよ。そこでお水が足りないと、アルコールを分解しようとする水が体内に残って排出してくれないからむくんだりするのよね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

【Q2】ビールの適量は缶ビール1本分(350ml)である

名称未設定 5

【A2】正解は…「×」、中瓶1本(500ml)

意外と飲めるのよ、ビールって。でも小柄な子は身体の体積が小さいから、一概に適量とは言えないこともあるけど。
ちなみにワインはアルコール度数もあるからコップ1杯分しか飲んじゃダメなのよ!

量を見極めれば動脈硬化の「予防」になるし、逆に飲みすぎちゃうと動脈硬化の「原因」になる…何だか恐ろしいわね~!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

【Q3】酒の肴には、やっぱり唐揚げ!

広海:食べたくなるけど、いかにもよくないじゃない!
深海:でも飲み会でみんな頼みがちよ~!!

名称未設定 6

【A3】正解は…「×」

当然よ、ダメダメ!刺身や焼魚などの油を使わない魚料理や豆腐料理、枝豆などの良質なタンパク質を豊富に含むモノがいいのよね。
だから、枝豆は最高のつまみなのよ!

 

 

最後に…♪

mokuhyou01-2のコピー
かの:飲み会で絶対頼んじゃう揚げ物、肌にも出るし太るし…ショック!コースじゃなければ友達となかなか注文しない枝豆だけど、積極的に頼みます!
あずさ:パスタサラダをよく食べる私としては衝撃!コンビニに行く時は選び方に気をつけます♪

 

mokuhyou01-1のコピー

広海:ゆっくり食べる、これはどのシーンでも徹底しておきたいところよ!
深海:無理して食事制限するんじゃなくて、出来ることからコツコツと…一緒に頑張りましょ♪

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

少し意識するだけでもキレイになれる!みんなも真似してみてね!
次回は、広海・深海も痩せると大絶賛!今人気のヨガから基本ストレッチやマッサージ法を学びます!お楽しみに!

 

Back Number

【001】広海深海が磨くターゲットは… http://girlswalker.com/?p=44966
【002】あなたのフードチョイス、正しい? http://girlswalker.com/?p=44680

もっとみる>>http://girlswalker.com/tags/tgp/

 

SpecialThanks

 

名称未設定 1

 

Solomons~Harajyuku~

〒150−0001
東京都渋谷区神宮前2−31−20 アコルデ神宮前B1
Tel:03−6434−9201 Fax:03−6434−9202

 

Profile

pc_naau3pen
広海(ひろみ)【写真左】
深海(ふかみ)【写真右】

双子のオネエタレント。
テレビや雑誌の連載等に出演中。
広海はビューティーブロガー、深海はスタイリストとしても活動中。
服飾専門学校の特別講師も務める。

▼公式ブログ
http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker