メインアーティストにAI、LIL LEAGUEが決定!地元高校生とアーティストらのSPコラボも『TGC 松山 2024』 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. メインアーティストにAI、LIL LEAGUEが決定!地元高校生とアーティストらのSPコラボも『TGC 松山 2024』

メインアーティストにAI、LIL LEAGUEが決定!地元高校生とアーティストらのSPコラボも『TGC 松山 2024』

2024年7月13日(土)に愛媛県武道館(愛媛県松山市)にて開催を予定している『TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC 松山 2024)』が追加情報を発表した。

『TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION』

メインアーティストにAIが決定

TGC 松山 2024

大注目のメインアーティストに、「Story」「ハピネス」をはじめとする楽曲がミリオンヒット。唯一無二の歌声と圧倒的な歌唱力を持つ日本が世界に誇る歌姫で、国境を越えた熱いラブコールを受け、数々の世界的トップアーティストたちとのコラボレーションも実現。世界の平和を願うメッセージが込められた楽曲と、観た、聞いた誰をも笑顔にする“HAPPY”なオーラで、日本と世界を繋ぐ超実力派アーティストAIが追加決定した。

さらに、TGC松山初開催を記念して、AIと地元・愛媛県立西条高等学校 合唱部とのスペシャルコラボレーションも決定、2024年6月21日(金)に愛媛県立西条高等学校にて、合唱部生徒にサプライズ発表が行われた。

AIとのスペシャルコラボレーション

TGC 松山 2024

チャイムとともに授業が終わり、音楽室に集まった合唱部生徒たち。先生より「今日は皆さんに重大発表があります!」と告げられ、「T(とても)、G(頑張っている)、C(コーラスグループ)」と、突然の先生渾身のボケを交えた発表にあっけらかんとするも、はっきりと黒板に書かれた「TGC」の文字にざわつき始める音楽室。「というのは冗談で、なんと、西条高等学校 合唱部のTGC松山出演が決定しました!そして、今回合唱部の皆とコラボレーションしてくださるのはこの方です!」と発表され、モニターにAIからのサプライズメッセージ動画が映し出されると、音楽室は割れんばかりの大歓声に包まれた。

大興奮の生徒たちに向けて、「これまでの先輩たちの頑張りが評価されて、今回のチャンスがめぐってきました。先輩たちに感謝しながら、これから頑張っていきましょうね!おめでとう!」と先生より激励の言葉が送られ、部長の永易碧波さん(ながやす・みなみ)は「すごくびっくりしています!心臓がバクバクしているのですが、この機会を繋いでくださったこれまでの先輩方への感謝の気持ちを忘れずに、TGCにご出演されるキラキラした方々にも負けないように、AIさんと一緒に素敵なステージができたらと思います。」と、副部長の竹中夕瑛さん(たけなか・ゆえ)は「TGC松山に出演できることだけでもすごいことなのに、AIさんとご一緒できるなんて本当に嬉しいです!先生や先輩方のおかげでもあると思うので、噛みしめながら、ステージを盛り上げていけたらなと思います!頑張りましょう!」と意気込みを語った。

【AIからのビデオメッセージ】
皆さん、AIです。この度ですね、TGC松山に、私AIの出演が決定しました!そこで、西条高等学校の皆さんに是非ライブに一緒に出演して、盛り上げていただきたいなと思います!本当に皆さんのパワーがすごく必要です。私もTGCは久しぶりなので、すごく楽しみにしています!本番、またすぐお会いしましょう、楽しみにしています!

LIL LEAGUEとのスペシャルコラボレーション

TGC 松山 2024

さらに、TGC松山のメンアーティストに決定しているLDH JAPAN所属の6人組男性グループLIL LEAGUEと地元・新田高等学校 ダンス部とのスペシャルコラボレーションも決定。同じく2024年6月21日(金)に新田高等学校にて、ダンス部生徒にサプライズ発表が行われた。ダンス部生徒は今後、LDH JAPAN が運営するダンススクール「EXPG STUDIO」のインストラクターによるダンスの直接指導や、LIL LEAGUEとのリハーサルを経て、TGC松山当日、LIL LEAGUEのアーティストライブにてコラボパフォーマンスを予定している。

「日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会」に向けて練習に励むダンス部生徒たち。先生の「集合!」の一声で体育館の中心に集まった生徒たちに、先生より「今日は重大発表があります!なんと新田高等学校 ダンス部のTGC松山出演が決定しました!」と告げられ、LIL LEAGUEから届いたサプライズメッセージ動画がスタートすると、「信じられない…!」と喜びの声が飛び交った。「滅多にないことです。今回のステージで、日頃経験できないようなことをたくさん経験すると思います。新田高等学校 ダンス部の代表として、しっかりと頑張ってください!」と、先生より9名の選抜メンバーに向けてエールが贈られ、選抜メンバーを代表して、副部長の大野杏那さん(おおの・あんな)は「すごく嬉しくて、びっくりしているのですが、9人で会場を盛り上げられるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

 平均年齢17歳とは思えない卓越した歌唱力と圧巻のパフォーマンス力を誇るZ世代の新星アーティストLIL LEAGUEと、地元・新田高等学校 ダンス部が魅せる一日限りのスペシャルステージをお見逃しなく。

【LIL LEAGUEのビデオメッセージ】
この度、TGC松山に、僕たちLIL LEAGUEが出演することになりました!そして、新田高等学校 ダンス部の皆さんには、僕たちのアーティストライブに一緒に出演していただくことが決まりました!TGCが四国での開催が初めてということで、新田高等学校 ダンス部の皆さんと一緒にステージをつくりあげられること、ワクワクしています。これから準備が始まっていくと思いますけど、ともに最高のステージをつくっていきましょう!松山でお会いできることを楽しみにしています!

Information

【LIL LEAGUE プロフィール】

2023年1月11日(水)にデビューシングル「Hunter」でメジャーデビューを果たし、「オリコン週間シングルランキング」「オリコン週間アルバムランキング」で1位を、「Billboard JAPAN Hot 100」では2位を獲得!さらに、TBS系「第65回 輝く!日本レコード大賞」では新人賞に輝くなど、今大注目の6人組男性グループ。

今後の追加情報も乞うご期待!

イベント概要

TGC熊本2024

【TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION】

●日時
2024年7月13日(土) 開場12:00 開演13:00 終演17:00(予定)

●会場
愛媛県武道館(〒790-0948愛媛県松山市市坪西町551)

●チケット
完売御礼

【チケットに関する問い合わせ先】
DUKE松山 TEL:089-947-3535(11:00〜17:00 / 土日祝日を除く)

●ゲストモデル
阿部なつき、嵐莉菜、安斉星来、池田美優、入江美沙希、大峰ユリホ、岡崎紗絵、小川桜花(Girls²)、香川沙耶、景井ひな、加藤ナナ、川口ゆりな、菊池日菜子、雑賀サクラ、鈴木ゆうか、田鍋梨々花、鶴嶋乃愛、那須ほほみ、新沼凛空、土生瑞穂、原田都愛(Girls²)、藤本リリー、みとゆな、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ 他 ※50音順

●モデル
なっちー、ぴょな、福山絢水、八木美音 他 ※50音順

●ゲスト
王林、岡田蓮、ティモンディ、とうあ、中町兄妹、なこなこカップル、西垣匠、藤岡弘、ファミリー 藤岡弘、・天翔愛・藤岡真威人・天翔天音・藤岡舞衣、本田響矢、村重杏奈、もーりーしゅーと、山下幸輝 他 ※50音順

●メインアーティスト
AI、STU48、BUDDiiS、藤原大祐、LIL LEAGUE 他 ※50音順

●MC
ウエストランド、谷尻萌 ※50音順

●公式サイト
『TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION』公式サイト

この記事を気に入ったらシェア!