高2ダンサー女子が最後に想いをぶつける《今日好き ニャチャン編 第4話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 高2ダンサー女子が最後に想いをぶつける《今日好き ニャチャン編 第4話》

高2ダンサー女子が最後に想いをぶつける《今日好き ニャチャン編 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ニャチャン編』の第4話が2024年4月22日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー3名、新規メンバー7名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き_ニャチャン編

(C)AbemaTV, Inc.

“ニャチャン編 ”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子は、継続メンバーの早坂ゆう(ゆう・高校3年)、新規メンバーの村重エリカ(エリカ・高校3年)、谷田ラナ(ラナ・高校2年)、米澤りあ(りあ・高校2年)、みなつ(みなつ・高校2年)の5名。

男子は、継続メンバーの村澤瑠依(るい・高校2年)、川端輝(てる・高校2年)、新規メンバーの松本一彩(いっさ・高校3年)、中村健太朗(けんたろう・高校3年)、忠村太陽(たいよう・高校3年)の5名。

『今日、好きになりました。ニャチャン編』第4話

「これが最後」女子メンバーたちの決意は固い

今日好き_ニャチャン編_1

(C)AbemaTV, Inc.

前回、またもや花くじで当たりを引き当てたゆうは、てるを誘ってクルージングデートへ。夕日に照らされた海の上を船が走り、2人は新鮮なフルーツを堪能しながら、今回の旅で共に過ごした時間を振り返る。まだ最終日の告白前にアピールタイムが残っているが、ゆうはもうてるに心を決めているようで、「今気持ちをぶつけて、明日の2ショットは行かないようにしようと思ってる」「これが、今回の旅で2人で過ごす最後の時間」と宣言し、メッセージ入りの似顔絵を手渡す。前の旅で自信を失っていたというてるは、ゆうが自分のことを一途に想ってくれていることに感動したようだ。

その頃、他のメンバーたちはBBQディナーを楽しんでいた。みなつは「今日1日一緒に過ごせて伝えたいことは伝えきれたから、もし他に気になる人がいたら全然その人のところに行って欲しい」「行かないと後悔しちゃうよ?」と、シャイでなかなか自分からアピールできないでいる、たいようの背中を押した。

前回、友情から恋に発展する予感が芽生えたエリカとるい。エリカが「この後、誰かに2ショット誘われてたりする?」と聞くと、るいはみなつと話したいと答えるが、実はこの前の2ショットが終わってからエリカのことも気になっていると伝えた。エリカは驚きながら照れつつも「最初に話したときに泣いたから今更気を使わなくても済むよね」と、すっかり打ち解けた様子を見せた。

女子メンバーのゆうとみなつは既に誰に告白するか決めたようだが、男子メンバーのたいようとてるの気持ちはまだ揺らいでいるようだった…。

たいようが嫉妬…?「ちょっと残念だな」

今日好き_ニャチャン編_2

(C)AbemaTV, Inc.

みなつの言葉が効いたのか、たいようがりあを2ショットに誘う。ここで、けんたろうがさっきまでいっさと話していたりあが離れたところを見て、いっさが気になるラナに「今じゃない?」「今行かなかったらいつ行くの?」とアシストする。ラナは、「今日1日ずっと一緒に過ごしたのに、2ショットまで誘ったらウザいと思われるかもしれない」と心配するが、けんたろうは「全然ウザくないよ」と彼女の背中を押す。実は彼もラナのことが気になっているが、彼女の気持ちがいっさに傾いていることを察しているようだった。

その頃、たいようとりあはプールサイドで2ショット。「今日のデートどうだった?」「みなつちゃんのことどう思ってるの?」とりあが聞くと、たいようは「みなつちゃんが2ショットに誘ってくれてから気になるようになったけど、第一印象で気になっているのはりあちゃんだった」と胸の内を明かした。そして、今度は逆にたいようがりあに今の気持ちを聞くと「いっさくんといると素でいれて楽しい」「いっさくんに行こうと思ってる」と言う。そんな彼女の言葉を聞いたたいようは、「ちょっと残念だな」と嫉妬する様子を見せた。

「忘れられなかった」てるの言葉にエリカが揺らぐ

今日好き_ニャチャン編_3

(C)AbemaTV, Inc.

一方で、るいとみなつは初日ぶりに2ショットをしていた。るいに今の気持ちについて聞かれたみなつは、「たいようくんと一緒に長い時間を過ごせて、今はたいようくんに気持ちが向かってる」と正直な想いを打ち明ける。るいもそんなみなつの気持ちの変化に薄々気付いていたようで、「話せてすっきりした」「お互い頑張ろう」と、みなつへの想いには一旦区切りを付けたように見えた。

ゆうとのデートから帰ってきたてるは、エリカを2ショットに誘う。ゆうと何回も行動を共にしているてるを見てきたエリカは、彼がこうして誘ってくれたことに驚いたようだった。てるは「ゆうちゃんと話している時も、実はエリカちゃんのことが忘れられなかった」と言う。そんな彼の言葉を聞いてエリカは気持ちが揺らいだようだった。

りあの一途な想い「これからも一緒にいたい」

今日好き_ニャチャン編_4

(C)AbemaTV, Inc.

ついに迎えた旅の最終日。それぞれが旅の思い出を振り返る中、最後のアピールタイムへ。まずは、りあがいっさを呼び出し、改めて彼のどんなところが好きなのかを伝えた。そして、砂浜に星座の絵を描き「この星を見た2人は結ばれます」「これからも一緒にいたいし、一緒に星とか見たいなって思って」「だからこの後、告白します」と彼に最後の思いの丈をぶつけた。

るいはエリカを呼び出し、「エリカちゃんと話してみて通じ合うなって感じることが多くて、気になるようになった」と想いを伝える。エリカも彼と同じ気持ちだったみたいで、るいと約束していた弾き語りを披露するが、途中で想いが込み上げてきたのか泣いてしまう。「ごめんね。上手く弾けなくて」と言うエリカに、るいは「最高だったよ」と慰めるが、ここで彼女が「でもね、るいくんに言わないといけないことがあって…」と切り出す。

次回は、いよいよ告白タイム。エリカが出した答えとは…?

概要

第4話 放送 4月22日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》ニャチャン編/村重エリカ(エリカ)、みなつ、早坂ゆう(ゆう)、谷田ラナ(ラナ)、米澤りあ(りあ)、松本一彩(いっさ)、中村健太朗(けんたろう)、忠村太陽(たいよう)、川端輝(てる)、村澤瑠依(るい)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、ニャチャン編の放送は2024年4月1日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker