村重杏奈の妹に新たな恋の予感《今日好き ニャチャン編 第3話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 村重杏奈の妹に新たな恋の予感《今日好き ニャチャン編 第3話》

村重杏奈の妹に新たな恋の予感《今日好き ニャチャン編 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ニャチャン編』の第3話が2024年4月15日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー3名、新規メンバー7名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き_ニャチャン編

(C)AbemaTV, Inc.

“ニャチャン編 ”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子は、継続メンバーの早坂ゆう(ゆう・高校3年)、新規メンバーの村重エリカ(エリカ・高校3年)、谷田ラナ(ラナ・高校2年)、米澤りあ(りあ・高校2年)、みなつ(みなつ・高校2年)の5名。

男子は、継続メンバーの村澤瑠依(るい・高校2年)、川端輝(てる・高校2年)、新規メンバーの松本一彩(いっさ・高校3年)、中村健太朗(けんたろう・高校3年)、忠村太陽(たいよう・高校3年)の5名。

『今日、好きになりました。ニャチャン編』第3話

たいようの積極的な発言にキュン♡

今日好き_ニャチャン編_1

(C)AbemaTV, Inc.

Wデートをかけたビーチフラッグ対決で勝利したいっさがラナ、たいようがみなつをデートに誘ったところで幕を閉じた前回。残りのメンバーたちは、エリカ、りあ、るい、けんたろうが動物園、ゆうとてるが水族館に行くことに。りあは、1番気になっているいっさがラナをデートに誘ったことが気がかりでありつつも「2日目はもうバンバンはっちゃけたいですね」と気持ちを切り替える。そして、みなつから初日にアプローチされていたるいは、彼女がたいようとデートに行ってしまったことに不安を感じつつも、自分に悩みを打ち明けてくれたエリカのことも気になり始めている様子。

Wデートに出かけたいっさ、ラナ、みなつ、たいようはウォーターパークでのひと時を楽しむ。みなつはたいように、「まだ確実にたいようくんに気持ちが固まっているわけではないけど、最後はたいようくんに告白したいと考えている」と打ち明けた。そんなアピールを受けるもたいようは「まだ気持ちが固まっていないからもうちょっと待ってほしい」と正直な気持ちを伝えた。そして、夜のディナーではみなつの隣に座ることを約束した。シャイでおっとりした印象のたいようの方から、積極的に誘ったギャップにキュンとさせられるシーンだった。

一方で、水族館で楽しい時間を過ごすゆうとてる。2人とも、お互いにこの前のデートでした約束を果たし、ゆうがポニーテール、てるはセンター分けにしてきて、お互いに「似合う!」と褒め合う。てるはまだ気になる相手を1人に絞りきれていない様子だが、ゆうはもうてる1人に気持ちが固まったようで、照れながらその気持ちを伝え、彼の似顔絵を描いた。

「りあちゃんに負けないから!」ラナがいっさに堂々アピール

今日好き_ニャチャン編_2

(C)AbemaTV, Inc.

その頃、動物園に行ったエリカ、りあ、るい、けんたろうは、間近で色んな動物を見ながらはしゃいでいた。和気藹々としたムードだが、ここでエリカがけんたろうを2ショットに誘う。

エリカから、「今気になっている人は誰?」「その人とは(グループ行動)で離れちゃった感じ?」と聞かれたけんたろうは、「1人は離れちゃってもう1人はこっちにいる」と答え、その様子からエリカは彼の気持ちは自分に向いていないことを悟る。そして、「そのこっちにいる気になる人って、りあちゃんのことだよね?」突っ込んで聞いてみると、けんたろうも「うん、りあちゃんだよ」と正直に答え、エリカは彼の恋を応援することに決める。

自分に気持ちがないこと以外にも、趣味が合わないことなども考慮しての決断なのだそう。そして、最初の2ショットで一緒に時間を過ごしたてるや、相談に乗ってくれたるいのことを考えてみようと気持ちを切り替えた。

一方で、ウォーターパークでのデートから一息ついて会話を楽しむラナといっさ。ラナはいっさとりあが昨日の夜に2ショットに行ったことから、彼の気持ちが揺らいでしまうのではないかと不安だったと伝え、「りあちゃんに負けないから!」と彼にアピールした。

友情から恋が芽生える予感

今日好き_ニャチャン編_3

(C)AbemaTV, Inc.

先ほどけんたろうへの想いが吹っ切れたように見えたエリカだが、人知れず涙を流してしまう。そこにるいが現れ、エリカにけんたろうと話してみてどう思ったのか聞く。

エリカはけんたろうの気持ちが自分にないことを知ってしまい、もう応援することに決めたという。「思わず、頑張れって言っちゃったんだよね」「かっこつけちゃったんだよね」と言うエリカに、るいは共感し「まじで頑張ってると思う」と彼女を慰める。そんなるいにエリカも、るいになら心置きなく話せると言い、ギターが聴きたいという彼に「るいくんの前なら弾いてもいいよ」と演奏を披露することを約束した。

この一件を経て、お互いに対する気持ちに変化があったようだ。エリカは「るいくんの前では強がらなくていい」「なんだかんだ言って、1番素でいれるのはるいくん」と好感を示し、彼のことをもっと知りたいと言う。るいも、エリカに対して恋愛感情はなかったけど、彼女が打ち明けてきた悩みに共感し、「(エリカが)悲しんでいると自分も辛い」「ちょっと好きになっちゃったかもしれないです」と、正直な気持ちを吐露した。

一方通行の恋…それでも諦めないりあ

今日好き_ニャチャン編_4

(C)AbemaTV, Inc.

全員がそれぞれのデートや2ショットから戻ると、旅のしおりが読まれる。花くじであたりを引いたメンバーが、気になる相手を誘ってサンセットクルーズデートに行けるそうだ。そして、ここでゆうがまたもや当たりを引き、迷わずてるを誘った。

残りのメンバーはバーベキューディナーへ。けんたろうがラナ、りあがいっさ、るいがエリカを隣に座ろうと誘い、みなつとたいようも自然とペアに。みんなが会話を楽しむ中、いっさはりあに対してラナへの気持ちが揺るがないことを伝える。

前回、2ショットをした時に、彼の気持ちがラナに向いているとわかっていても諦めないと宣言したりあ。しかし、いっさは今日のデートでラナと過ごしてみて、改めて自分の気持ちは彼女に固まっていると再認識したそう。そして、「(りあは)おもろいし気が合うからこそ、友達みたいになってしまう」と言う。

りあはショックを受けつつも「なんとなくはわかってた」「自分でも友達にいて欲しいタイプだと思う」と明るく返した。その後、涙を流しつつ「もっと早く誘えばよかったと後悔してる」「最後まで諦めずに自分の気持ちを伝えて、告白に行きます」と、彼への強い気持ちを語った。

概要

第3話 放送 4月15日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》ニャチャン編/村重エリカ(エリカ)、みなつ、早坂ゆう(ゆう)、谷田ラナ(ラナ)、米澤りあ(りあ)、松本一彩(いっさ)、中村健太朗(けんたろう)、忠村太陽(たいよう)、川端輝(てる)、村澤瑠依(るい)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、ニャチャン編の放送は2024年4月1日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker