総勢27名、熊本県の高校生が盛り上げる!『麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024』 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 総勢27名、熊本県の高校生が盛り上げる!『麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024』

総勢27名、熊本県の高校生が盛り上げる!『麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024』

2024年4月13日(土)にグランメッセ熊本(熊本県上益城郡益城町)にて5年ぶりの開催を予定している『麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024)』が追加情報を発表した。

『麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION』

オーディションを勝ち抜いた8名が決定

TGC熊本のプラチナパートナーである麻生専門学校グループの、“熊本県のパワーを体現していく地元の若者が輝く場面を多く創出していきたい。”という想いから、熊本県内の高等学校に在籍する方を対象に実施をした「TGC 熊本 2024 ハイスクールモデルオーディション powered by 麻生専門学校グループ」。

2024年3月16日(土)に熊本県内にて実施をした最終審査を経て、熊本県の高校生8名がTGC熊本における麻生専門学校グループのステージ出演権を勝ち取った。

TGC 熊本 2024_5-2

©︎麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024

熊本中央高等学校の山内紫乃さん(やまうち・しの)は、普段から習っているという日本舞踊を武器に、細部まで意識された美しいウォーキングを披露。

吃音症で人前に出ることを避けてきたという熊本中央高等学校の守田妃愛さん(もりた・ひめあ)は「今年から高校に進学をして新たなスタートになるので、避けてきた人前に出ることを克服したいなと思って今回挑戦しました。私が挑戦する姿を1人でも多くの方に見ていただいて、皆にも挑戦する勇気を持って欲しいなと思います。」と、緊張しながらも力強く語り、見事合格。

好奇心旺盛で、何事にも全力で取り組むことが強みだという熊本信愛女学院高等学校の石本愛茉さん(いしもと・えま)は「私のキラキラな笑顔でランウェイを歩いて、会場中を夢中にさせる自信があります!」と宣言。得意の“愛嬌3連発”を披露し、審査員を魅了した。

必由館高等学校の田浦ウィアー佳奈さん(たのうら・うぃあー・かな)は、弾けるような笑顔で明るくウォーキングを披露。自己PRでは「将来の夢はジャーナリスト。」だと力強い眼差しで語り、そのギャップに審査員は虜に。

『TGC 熊本 2019』を観ていたという九州学院高等学校の下川歩乃花さん(しもかわ・ほのか)は「高校最後の年に全力で挑戦したいと思って。元々緊張しいの性格で、今も震えが止まらないんですけど、自分を変えたくて今日この場に来ました。5年前のTGC熊本で感じた憧れの気持ちを憧れだけでは終わらせずに、私も勇気を与えられるような人になりたいです。」とコメント。

将来の夢は経営者になることだという熊本工業高等学校の市原吾隆さん(いちはら・あゆた)は「自分の殻を破って大きなことに挑戦をしたくて応募しました。」と、それぞれオーディションに懸ける想いを語った。

抜群のスタイルでウォーキングを披露したのは、将来の夢がモデルだという東海大学付属熊本星翔高等学校の木村天愛來さん(きむら・てぃあら)。

「私は何事にも全力で挑戦し、失敗も成功も自分のものにするために一生懸命努力しています。将来の夢はモデルで、私がモデルの方を見た時に、元々興味がなかったファッションにとても興味が出て、私もファッションの良さを人に届けられるようなモデルになりたいと思いました。」と語り、TGC熊本でその夢への第一歩を踏み出していく。

とびっきりの笑顔で登場したのは鎮西高等学校の大久保幸さん(おおくぼ・ゆき)。「特技は美味しそうにご飯を食べることです!」と、おにぎりを食べる様子を再現し審査員の笑いを誘ったかと思うと、続けて、習っていたという合気道の受け身を披露し審査員を釘付けに。

「私の名前は漢字で幸と書くんですよ。なので、将来は人を幸せにする仕事がしたくて、ブライダル系に進みたいなと思っています。」と将来の夢を言葉にした。

高校生モデルとともにステージを盛り上げる特別演奏チームが結成

TGC 熊本 2024_5-1

©︎麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024

慶誠高等学校吹奏楽部から8名、東海大学付属熊本星翔高等学校吹奏楽部から6名、九州学院高等学校吹奏楽部から5名が選抜された19名の高校生メンバー。

さらに、昨年2023年にはオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」出演も果たし、ブラス&ダンスを融合させた”ブラダン”というパフォーマンスで日本吹奏楽の素晴らしさを世界へ発信している4人組管楽器グループMOSと、ヴァイオリニスト関真知子が加わった一夜限りのドリームチームがスペシャルライブステージを実現。

TGC熊本開催を1週間後に控える2024年4月6日(土)には、特別演奏チーム全メンバーが集合して合同練習会を実施。初の顔合わせということもあり、初めはどこかぎこちなく緊張していた高校生たちも、練習を重ねるにつれて徐々に緊張も解け、笑顔で交流を図る様子も。

苦手な部分は互いにアドバイスをしながら、4時間半におよんだ合同練習会を経て、心はひとつに。総勢27名の熊本県の高校生、MOS、関真知子、そしてTGCモデルたちがひとつとなった麻生専門学校グループステージを是非お見逃しなく。

今後の追加情報も乞うご期待!

イベント概要

TGC 熊本 2024

【麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION 開催概要】

●日時
2024年4月13日(土) 開場12:00 開演13:30 終演18:00(予定)

●会場
グランメッセ熊本(〒861-2235 熊本県上益城郡益城町福富1010)

●チケット
完売御礼

【チケットに関する問い合わせ先】
BEA TEL:092-712-4221(月〜金 12:00〜16:00)

●ゲストモデル
嵐莉菜、アリアナさくら、安斉星来、池田美優、大峰ユリホ、岡崎紗絵、小川桜花(Girls²)、香川沙耶、景井ひな、加藤ナナ、川口ゆりな、菊池日菜子、黒木麗奈、雑賀サクラ、新川優愛、鈴木ゆうか、せいら、田鍋梨々花、鶴嶋乃愛、トラウデン直美、那須ほほみ、菜波、新沼凛空、原田都愛(Girls²)、藤井サチ、藤田ニコル、古澤里紗、松川菜々花、みとゆな、三吉彩花、村瀬紗英、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ、莉子 他 ※50音順

●モデル
あみか、石川翔鈴、入江日奈子、上妻美咲、櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)、田中美久、田中芽衣、谷崎早耶(≠ME)、鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)、塚本恋乃葉、中山あやか、橋本桃呼(高嶺のなでしこ)、福山絢水、松本かれん(FRUITS ZIPPER)、松本ももな(高嶺のなでしこ)、吉沢朱音 他 ※50音順

●ゲスト
石山順征、板野友美、ウエストランド、くれいじーまぐねっと、とうあ、中町兄妹、なこなこカップル、西垣匠、村重杏奈、杢代和人、百瀬拓実、山下幸輝 他 ※50音順

●メインアーティスト
PSYCHIC FEVER、スカイピース、Da-iCE、FRUITS ZIPPER、MAZZEL、MINAMI 他 ※50音順

●タイアップアーティスト
STU48

●オープニングアクト
ENJIN(※A.rikを除く)、096k熊本歌劇団、SEGA SAMMY LUX 他 ※50音順

●MC
ウエンツ瑛士、影山優佳 ※50音順

●公式サイト
『麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024』公式サイト

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker