高2ギャルがシャイな高3男子にときめく「全部かっこよく見えちゃって」《今日好き ニャチャン編 第2話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 高2ギャルがシャイな高3男子にときめく「全部かっこよく見えちゃって」《今日好き ニャチャン編 第2話》

高2ギャルがシャイな高3男子にときめく「全部かっこよく見えちゃって」《今日好き ニャチャン編 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ニャチャン編』の第2話が2024年4月8日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー3名、新規メンバー7名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き_ニャチャン編

(C)AbemaTV, Inc.

“ニャチャン編 ”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子は、継続メンバーの早坂ゆう(ゆう・高校3年)、新規メンバーの村重エリカ(エリカ・高校3年)、谷田ラナ(ラナ・高校2年)、米澤りあ(りあ・高校2年)、みなつ(みなつ・高校2年)の5名。

男子は、継続メンバーの村澤瑠依(るい・高校2年)、川端輝(てる・高校2年)、新規メンバーの松本一彩(いっさ・高校3年)、中村健太朗(けんたろう・高校3年)、忠村太陽(たいよう・高校3年)の5名。

『今日、好きになりました。ニャチャン編』第2話

「…それもわかってて欲しい」夜デートでゆうがアプローチ

前回、女子メンバーによるデートをかけた花くじで当たりを引いたゆう。相手にてるを指名し、2人は夜のニャチャンの街でデートを楽しんでいた。てるのことが気になっているというゆうだが、実はてるもゆうが第一印象から気になっていた1人だと話す。

そんな彼の言葉にゆうは嬉しそうな表情を見せ、「目を見て会話をすることが苦手だったけど、ちょっとだけ直してきたから、それもわかってて欲しい」と可愛らしくアピールした。

そして、ゆうは特技の絵を、てるは書道をいつかお互いに披露することを約束。このデートで互いに距離を縮めたようだったが、てるは現在ゆう、エリカ、ラナの3人が気になっているそう。まだ話をしていないラナと話してみてから意中の相手を絞りたいとのことだ。

涙のエリカにるいが助言「まだ諦めるのは早いと思う」

今日好き_ニャチャン編_1

(C)AbemaTV, Inc.

一方で、ゆうとてる以外のメンバーはディナーを楽しむことに。それぞれが他愛もない会話を楽しむ中、ラナがけんたろう、みなつがたいよう、りあがいっさを2ショットに誘い、ディナーの席にはエリカとるいが残った。

継続メンバーのるいに、アドバイスを求めるように悩みを打ち明けるエリカ。いっさとけんたろうのことが気になっている彼女は、「自分の好きな人が、他の子を2ショットに誘っているのを見ると辛いね」と言い思わず泣き出してしまう。

そんなエリカに共感しつつ、るいは「旅の1日目に泣けるっていうことは、それだけ強い想いがあるってことだから」と言い、「まだ諦めるのは早いと思う」「いつでも相談に乗るから」と言葉をかける。エリカは初めて会話をしたにも関わらず、親身に相談に乗ってくれたるいに対して「るいくんだから話せた」「るいくんが困ってたら助けたいと思います」と好印象を持ったようだ。

みなつの心境に変化が…?「全部かっこよく見えちゃって」

今日好き_ニャチャン編_2

(C)AbemaTV, Inc.

同じく2ショットをしていた、みなつとたいよう。たいようは会話中でも時々はにかんだり黙ってしまったりと、シャイで人見知りな一面を見せるが、みなつはそんなみんなと違った雰囲気を持つたいようのことが気になっているとのこと。

また、たいようも実はみなつとずっと話してみたいと思っていたそうで、「グループ行動の時に別れちゃって、少し残念に思ってた」と言う。その言葉に思わず満面の笑みがこぼれるみなつ。そして、たいようが特技のマジックを披露したことで、みなつは更に彼に対して魅力を感じた模様。「全部かっこよく見えちゃって」「今、若干るいくんよりたいようくんの方が気持ちが上かもしれないです」と後のインタビューで語っていた。

いっさを2ショットに誘ったりあは、自分とテンションが似ていると感じたことから、いっさのことが気になっているとアピール。しかし、いっさは最初はりあのことが気になっていたものの、今は一緒に遊園地で過ごしたラナに心を決めていると正直に告げる。それでも、りあは「全然ガツガツ行くから」「(いっさの心を)変えてみせます!」とポジティブに宣言した。

旅初日にしてモテモテのラナ

今日好き_ニャチャン編_3

(C)AbemaTV, Inc.

2ショットをするラナとけんたろうのもとに、なんとるいが登場。既にラナがいっさやけんたろうと親交を深めていることを知っているが、自分もラナが気になっていることを伝えたかったとアピールした。2泊3日の短い旅であるが故に、気持ちはすぐに伝えないと後悔が残ることを知っていたるい。継続メンバーである彼の行動力を感じられる瞬間だった。

デートや食事を終え、それぞれが部屋に戻ると、女子メンバーたちは今日の感想についてトークを展開。りあとラナはいっさへの気持ちが強くなり、みなつはたいようとの2ショットが楽しかったと喜びを隠しきれない様子。エリカはるいに悩みを聞いてもらって嬉しかったと言い、ゆうもてるとのデートを満足げに話す。

そして旅の2日目。今度は3組に別れてグループ行動するとのことで、その中にはWデートのプランが含まれていた。そして、Wデートをかけて男子メンバーがビーチフラッグ対決をすることに。ここでいっさとたいようが勝利し、いっさがラナ、たいようがみなつをデートに誘うのだが…。

概要

第2話 放送 4月8日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》ニャチャン編/村重エリカ(エリカ)、みなつ、早坂ゆう(ゆう)、谷田ラナ(ラナ)、米澤りあ(りあ)、松本一彩(いっさ)、中村健太朗(けんたろう)、忠村太陽(たいよう)、川端輝(てる)、村澤瑠依(るい)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、ニャチャン編の放送は2024年4月1日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker