村重杏奈の妹や人気継続メンバーが登場《今日好き ニャチャン編 第1話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 村重杏奈の妹や人気継続メンバーが登場《今日好き ニャチャン編 第1話》

村重杏奈の妹や人気継続メンバーが登場《今日好き ニャチャン編 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。ニャチャン編』の第1話が2024年4月1日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー3名、新規メンバー7名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き_ニャチャン編

(C)AbemaTV, Inc.

“ニャチャン編 ”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子は、継続メンバーの早坂ゆう(ゆう・高校3年)、新規メンバーの村重エリカ(エリカ・高校3年)、谷田ラナ(ラナ・高校2年)、米澤りあ(りあ・高校2年)、みなつ(みなつ・高校2年)の5名。

男子は、継続メンバーの村澤瑠依(るい・高校2年)、川端輝(てる・高校2年)、新規メンバーの松本一彩(いっさ・高校3年)、中村健太朗(けんたろう・高校3年)、忠村太陽(たいよう・高校3年)の5名。

『今日、好きになりました。ニャチャン編』第1話

注目の顔ぶれが集結!

今日好き_ニャチャン編_1

(C)AbemaTV, Inc.

今年度初となる旅の舞台は、ベトナム随一のリゾート地・ニャチャン。集合場所にメンバーたちが集まると、各々自己紹介をしたり、会話で盛り上がったりと、初対面とは思えないほど打ち解けた様子を見せる。

エリカが「村重エリカです!」と自己紹介すると、他の女子メンバーから「もしかして村重杏奈ちゃんの妹!?」と驚きの声が挙がる場面も。他にも、朝顔編に出演していた松本仁の弟・いっさが登場するなど、フレッシュで華やかな顔ぶれに、スタジオの“恋愛見届け人”たちもワクワクした様子。

女子たちに第一印象で気になったメンバーについて聞くと、輪の中心となって会話を盛り上げていたいっさと、登場するや否やみんなから「かっこいい!」と称賛されていたけんたろうの名前が多く挙がる。みなつは継続で来て欲しいと思っていたるいの参加が嬉しい模様。ゆうはてるのことが気になっているようだ。

「もう1人に絞った」初日から猛スピードでアピールする男子も

2024今日好き_ニャチャン編_2

(C)AbemaTV, Inc.

メンバー全員が揃ったところで旅のしおりが読まれ、今回の旅では女子から告白するというルールが発表された。そして、メンバーそれぞれが気になっている人を誘ってテーマパークをまわることに。ここで、ラナといっさ、エリカとてる、りあとけんたろう、みなつとるい、ゆうとたいようがペアになる。

るいとみなつは、お互いの部活や気になる人について会話を楽しむ。るいのことが気になっているみなつだが、実はるいもみなつのことが気になっているとのこと。

いっさとラナはお互いのこと以外にも気になるメンバーがいて、いっさはラナとりあ、ラナはいっさとけんたろうが気になっているそう。しかし、2ショットになると、いっさは「2泊3日の旅だからガツガツ行かなきゃだよな」「もうラナちゃん1人に絞ろうと思って」と宣言し、趣味である筋トレを彼女の前で披露し、積極的にアピールした。

これには、“恋愛見届け人”たちも「(決めるのが)早すぎるって!」と思わずツッコミ。ラナも「もう大丈夫なん?他の子と話さなくて」と少し驚きの様子だったが嬉しそうな表情を見せ、「筋肉ある人、大好きなんでかっこいいと思いました!」といっさの筋トレアピールにも好感触を示した。

「お姫様みたい」高3イケメン・けんたろうはあの女子に好印象

2024今日好き_ニャチャン編_3

(C)AbemaTV, Inc.

一方で、ゆうとたいよう、エリカとてるのペアもテーマパークを存分に楽しんでいた。てるがエリカに気になっている人を尋ねると、けんたろうといっさが気になっているエリカは「それは秘密」と言葉を濁し、話題を自身が好きな音楽に変えた。

バンドをやっていたというエリカは即興で弾き語りを披露。また、彼女がてるにギターを教える場面では、「ねー下手くそー!」「ギター簡単だよ。始めてみたらいいじゃん」とグイグイ引っ張っていく姿が印象的で、そんなエリカにたじたじなってしまうてるとの凸凹なコンビネーションにも、キュンと来るものがあった。そして、この2ショット後、エリカはてるのことも気になり始めたという。

その頃、りあとけんたろうも交流を深めていた。お互いのことを気になっている2人だが、けんたろうが「他に喋ってみたい人いる?」と聞くと、りあはけんたろう1人が気になっているけど、いっさとも喋ってみたいという。その後もお互いの好きなタイプや部活などについて話し、終始会話を弾ませていた。

この2ショット後、けんたろうはりあについて「お姫様みたい」「面白くて明るい子」と更に好印象を抱いたようだが、りあはけんたろうに気を遣われ過ぎているところや、優し過ぎるところが気になり「もう少し素を出せるような人がいるんじゃないかなと思ってます」と意外な反応を見せた。

概要

第1話 放送 4月1日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》ニャチャン編/村重エリカ(エリカ)、みなつ、早坂ゆう(ゆう)、谷田ラナ(ラナ)、米澤りあ(りあ)、松本一彩(いっさ)、中村健太朗(けんたろう)、忠村太陽(たいよう)、川端輝(てる)、村澤瑠依(るい)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、ニャチャン編の放送は2024年4月1日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker