シャイな男子に高1女子が痺れを切らす「ずっと待ってたんだから!」《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第5話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. シャイな男子に高1女子が痺れを切らす「ずっと待ってたんだから!」《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第5話》

シャイな男子に高1女子が痺れを切らす「ずっと待ってたんだから!」《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第5話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』の第5話が2024年3月18日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー6名、新規メンバー6名の計12名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き卒業inセブ島_1

(C)AbemaTV, Inc.

“卒業編2024 in セブ島”には、女子6名・男子6名の計12名が参加した。

女子は、継続メンバーの中川そら(そら・高校3年)、寺島季咲(きさき・高校2年)、小國舞羽(まう・高校1年)、田仲埜愛(のあ・高校2年)、新規メンバーの赤木優香(ゆうか・高校3年)、板倉ももか(ももか・高校1年)の6名。

男子は、継続メンバーの米山颯太(そうた・高校3年)、吉田叡史(えいじ・高校3年)、新規メンバーの伊藤航(わたる・高校3年)、那須川龍心(りゅうじん・高校2年)、Bao(バオ・高校1年)、川尻杜音(もねる・高校3年)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』第5話

やっと気づいたももかの想い

2024今日好き卒業inセブ島_1

(C)AbemaTV, Inc.

旅の3日目、前回の花くじで当たりを引いたきさきはそうたを誘いデートへ行き、他のメンバーたちは船に乗って移動。ここで、今まで控えめだったももかが初めて積極的にバオにアピールする。しかし、彼の気持ちはもうまうに向いており、ももかは「もう私にチャンスってないのかな?」と聞くも、「もうまうちゃんに決めているんだ」と告げられてしまう。旅が残りあと1日という時点でやっと自分の気持ちに気づけたももかは、悲しそうな表情を見せるも「最後まで諦めない」と決心。

一方、バオと互いに気になっているまうは、近くに座ったえいじ、もねると現時点で気になっている人について語り合っていた。もねるは前回きさきを2ショットに誘ったが、彼女の気持ちがもうえいじとそうたに固まっていることを感じたが故にもう諦めモードとのこと。これからは、最初に好印象を抱いていたももかに向けてアピールしていくみたいだ。えいじは、前回やっとの想いできさきと2ショットできたものの、彼女がそうたをデート相手に選んだことに対し、危機感を抱いているよう。また、まうは「次は自分の方から誘う」と言ったにも関わらず、なかなか積極的に動かないバオにモヤっとしている様子…。

ゆうかの想いは…?「人間的にリスペクトしてる」

2024今日好き卒業inセブ島_2

(C)AbemaTV, Inc.

前回、なかなかりゅうじんと話せずにいたゆうかは、彼に対し「恋愛対象になる前にまず人間的にリスペクトしてる」「1つのことに頑張ってる人を応援したくなる」と気持ちを伝えた。そして前回、遊園地で遊んだ時に買ったミニサーフボードをりゅうじんにプレゼント。りゅうじんはまうへの気持ちが大きかったが、ゆうかと接したことで彼女のことも気になっているようだ。

その頃、そうたときさきはボートに乗りながらデートをしていた。他愛もない会話をしたりジンベエザメと触れ合ったり、楽しい時間を過ごした後に、そうたは「きさきちゃんにお願いがある」と言い、彼女のために持ってきた鳥の図鑑を取り出す。そして、「旅中に新しい鳥を発見した」と言い、彼自身が描いたであろうオリジナルの鳥“ソタドリ”の絵を見せつつ、その隣のページに綴った「大好きです。出会ってくれてありがとう」というメッセージで彼女にありったけの想いを伝えた。

続けて、「本当に好きでたまらないんですよ」「2人で幸せになって旅を卒業したいです」と気持ちを伝え、「きさきちゃんにこれ持っていて欲しい」と図鑑を託した。前回の旅から今回の旅まで、きさきを楽しませたい一心でいつも準備してきたそうた。そんな彼の姿に、心なしかきさきも胸を打たれた表情を見せる。

シャイなバオがついに動く!?

2024今日好き卒業inセブ島_3

(C)AbemaTV, Inc.

きさきとそうた以外のメンバーたちは、船の上にあるプールへ。みんなが水遊びをする中、まうはバオを2ショットに誘う。「なんで誘ってくれないの?」と少し痺れを切らしたように問いかけるまうに、バオは「なかなか自分からいけなくて…」とたじたじの様子。シャイであまり積極的なイメージがないバオだが、ここで突然「まうちゃんことが気になってる…というか好き」と大胆にアピール。あまりの急展開にまうは「え、本当に?」と戸惑うも、バオは「(自分は)喋るの下手くそだけど…この気持ちは知っといて欲しい」「(まうへの)気持ちは変わらない」と真っ直ぐな眼差しで気持ちを伝えた。そんな彼の言葉を聞いて、まうは「ずっと待ってたんだから!」と嬉しそうな表情に。

夜のバーベキューディナーでは、バオの方から「まうちゃん、一緒に座りませんか?」と彼女のことを誘った。まうとの約束通り、頑張って一歩踏み出した彼に“恋愛見届け人”たちも感心した様子。

そして、そうたときさきがデートから戻り、9人全員揃ったところで最後の旅のしおりが読まれる。今回の旅では、男子の方から告白。また、事前のアピールタイムはないとのことだ。つまり、このバーベキューディナーが気になる人と2人きりで話せる最後のチャンス。

ここで、えいじがきさき、ももかがバオ、ゆうかがりゅうじん、もねるがももか、りゅうじんがまうを最後の2ショットに誘う…。

「きさきちゃんを1番幸せにします!」

2024今日好き卒業inセブ島_4

(C)AbemaTV, Inc.

きさきと2人きりになったえいじは、「最後はきさきちゃんに今の気持ちの聞くんじゃなくて、自分の想いを伝えたい」と言うも、きさきがそうたをデートに誘ったことが気がかりなのか、思うように話せず、少しぎこちない雰囲気に…。しかし、前回の旅と今回の旅で彼女に出会えたことや、一緒に思い出を作れたことへの感謝をしっかりと伝え、最後に2人で花火をすることを提案した。

夜の海辺で花火が儚げに光る中、えいじは思い立って「きさきちゃんを1番幸せにします!」と海に向かって大きな声で叫んだ。思えば、前回の旅できさきが「今が1番幸せ!」と叫んだことがえいじの心を動かすきっかけだった。そんな彼女に対する想いを今度はえいじが同じ方法で伝えたのには、なんだか感慨深い気持ちにさせられる。

そして次回、いよいよ9人の恋物語に決着がつくはずなのだが…。

概要

第5話 放送 3月18日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、大友花恋
《キャスト》卒業編2024 in セブ島/寺島季咲(きさき)、中川そら(そら)、赤木優香(ゆうか)、板倉ももか(ももか)、小國舞羽(まう)、田仲埜愛(のあ)、吉田叡史(えいじ)、米山颯太(そうた)、那須川龍心(りゅうじん)、伊藤航(わたる)、Bao(バオ)、川尻杜音(もねる)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、卒業編2024in セブ島の放送は2024年2月19日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker