告られた人数20人のイケメン高3男子、気になる人は継続メンバーの中に?…《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第3話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 告られた人数20人のイケメン高3男子、気になる人は継続メンバーの中に?…《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第3話》

告られた人数20人のイケメン高3男子、気になる人は継続メンバーの中に?…《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』の第3話が2024年3月4日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー6名、新規メンバー6名の計12名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き卒業inセブ島_1

(C)AbemaTV, Inc.

“卒業編2024 in セブ島”には、女子6名・男子6名の計12名が参加した。

女子は、継続メンバーの中川そら(そら・高校3年)、寺島季咲(きさき・高校2年)、小國舞羽(まう・高校1年)、田仲埜愛(のあ・高校2年)、新規メンバーの赤木優香(ゆうか・高校3年)、板倉ももか(ももか・高校1年)の6名。

男子は、継続メンバーの米山颯太(そうた・高校3年)、吉田叡史(えいじ・高校3年)、新規メンバーの伊藤航(わたる・高校3年)、那須川龍心(りゅうじん・高校2年)、Bao(バオ・高校1年)、川尻杜音(もねる・高校3年)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』第3話

女子高生ダンサー・ゆうかが猛アプローチ

2024今日好き卒業inセブ島_1

(C)AbemaTV, Inc.

ホテルでアルバム作りをするのあ、わたる、そら、えいじ、そうた、きさきのシーンで幕を閉じた前回。一方、もねる、ももか、りゅうじん、ゆうか、まう、バオはパーティーの買い出しをするためにショッピングモールに来ていた。ハンバーガーショップを見つけて吸い寄せられるように、店内に入る6人。ここで、注文したメニューの出来上がりを待つまうとバオ、他の物を買いに行くもねるとももか、ゆうかとりゅうじんの3組に分かれることに。

一緒にお菓子やケーキを買いに行くりゅうじんとゆうか。1話の時からりゅうじんのことが気になっていたものの、2話では行動グループが分かれ、なかなか彼と話せずにいたゆうか。そんな彼女がりゅうじんに「気になる人おる?」と聞くと、まうときさきが気になっていたけど、きさきはえいじにロックオンだから諦めがついていると返答。逆にりゅうじんから気になる人を聞かれたゆうかは、りゅうじんだと照れ臭そうに答え、「昼ごはんの時とか全然喋ってくれへんやったやん、だから喋って欲しい」「ちょっとは気にかけて!」と可愛くアピール。

また、りゅうじんに「好きなタイプ、癖強くない?男らしい人とかさ」と言われると、ラグビー部とサッカー部に入っている男らしい感じの弟が3人いるから、その影響で男らしい人がタイプになったのかもしれないと答えた。そんなことをゆうかが言った後に、サラッと彼女の荷物を持つりゅうじん。そんな、男らしくスマートな振る舞いにゆうかもドキッとさせられたのではないだろうか。

その頃、ハンバーガーショップでみんなを待つまうとバオも、同じくお互いの気になっている人について話していた。まうに「きさきちゃんとはもう話さないの?」聞かれると、「もう話さないと思う」と即答するバオ。潔さを感じる回答だが、実は自分から話しかけに行くのが苦手なのだと言う。「男子とだったら普通に喋れるけど、女子と喋る時は固まっちゃう」と言うバオ。まうとの会話も水族館での2ショットの時とは違ってぎこちない様子だった。そんなバオに対し、スタジオにいる“恋愛見届け人”たちは「はっちゃけてるバオ見てみたいな」「苦手な絶叫系とか乗ったらどうなっちゃうんだろうな?」とますます興味が湧いた様子だった。

そして、買い出しを終えた6人がホテルに戻り、全員が揃ったところでホームパーティーがスタート。買ってきたハンバーガーやケーキを食べつつ、写真を撮ったり会話を楽しんだりして盛り上がるメンバーたち。1日目は、そんな楽しいムードの中で終了した。

「今までの分を取り返す」男子メンバーたちが動き出す

2024今日好き卒業inセブ島_2

(C)AbemaTV, Inc.

そして、2日目。女子たちは、のあとわたるがアルバム作りの時に撮った動画を見ながら盛り上がっていた。お互いの顔にハートのシールを貼るのあとわたる。動画の中のラブラブな2人は、もう付き合っていると言われてもおかしくない様子だった。そんな和気藹々とした雰囲気になったところで、気になっている人をみんなで言い合うことに。ゆうかはりゅうじん、ももかはもねるとりゅうじん、まうはバオ、そらはえいじ、きさきは気持ちが強いのはえいじだけど、自分の中でそうたへの気持ちも大きくなっていると答えた。

その頃、テラスでは男子たちも同じくお互いの今の気持ちについて話していた。わたるはのあ、りゅうじんとバオはまう。もねるは、「前回の旅からの継続メンバーに対して積極的にいっていいのかなと思っていたけど、今はもうそんなことを気にしてられない」とまるで宣戦布告のような発言をする。どうやら、彼が気になる人は卒業編の継続メンバーの中にいるようだ。

そうたは好きなのはきさきだと答え、「1日目のお昼に離れちゃったから、2ショットのときにプレゼントを渡して気持ちを伝えた」とみんなに打ち明ける。それに対し、もねるが「気持ちを伝えたって、告白したってこと?」と聞くと、そうたは「きさきちゃんにとっては、(今回の旅で成立したら)初めて彼氏ができることになるから、最終日までちゃんと考えて決めて欲しいと思ってる」「だから告白というより、ただ気持ちを伝えた感じ」と答える。そして、前回の旅からきさきとそらの間で揺れ動いていたえいじは、ついにきさきに心を決めたことを打ち明けた。そして、これからは今までの分を取り返すようにきさきにどんどんアピールしていくことを宣言。

そんな会話が繰り広げられた後に女子たちがいる部屋に行く男子たち。まるで先程の会話を踏まえたかのように、各々が迷いなく気になる女子の隣に座っていく。もねるとそうたはきさき、りゅうじんとバオはまうを真ん中に挟むようにして座った。

楽しく会話をしながらアルバム作りをしたり写真を撮ったりする他のメンバーたちに対して、隣同士になったえいじとそらは会話もなく気まずい空気が流れていた。

あのメンバーの言葉に涙…「ありがとう、幸せを願ってる」

2024今日好き卒業inセブ島_3

(C)AbemaTV, Inc.

そんな中、2日目の旅のしおりが読まれる。お昼は、セブ島の遊園地で過ごすメンバーと、水上でパラセーリングデートをするメンバーの2組に分かれるとのこと。グループ分けは男子のアーチェリー対決で行われ、上位2名が気になる女子を誘ってパラセーリングデートに行けるというルール。

ここでえいじが、「ちょっとそらちゃんと話してきてもいいですか?」とそらを外に連れ出した。

プールの近くに座ると、「伝えたいことがある」と重い口を開くえいじ。前回の旅と今回の旅の1日目を振り返ってみて、自分が好きなのはきさきだと気づいたと打ち明ける。そして、「こんなに気持ちを伝えてくれたのはそらちゃんが初めてだった」「凄く楽しかったし、嬉しかったから本当にありがとうってことを伝えたくて…」と言い、言葉を詰まらせる。

そらは、「こんなに好きになったのは人生で初めてだし、それがえいじくんでよかった」「大好きだからこそ、えいじくんには幸せになってもらいたい」「きさきちゃんとのこともめっちゃ応援するから、頑張って欲しいと思っています」と言い、そっぽを向いて涙を流した。

そんな彼女の言葉を聞いたえいじも涙を流し、これまでの2人の思い出がよみがえってくる。そして、部屋に戻ると「えいじくんに気持ちをはっきり言ってもらえて、自分の気持ちは届かないことがわかった」「自分勝手なのはわかってるけど、ここで旅を終わらせてください」とみんなに告げるそら。

あまりの急展開に驚きを隠せない様子の一同。女子たちはそらの元に駆け寄り、「頑張ったね」「おつかれ」と声をかけた。きさきは何も言えずただ涙を流しながらそらにハグをする。そらもそんなきさきを抱きしめ、「本当に気にしなくていいから最後まで頑張って」と声をかける。そして、「3回も旅で一緒になって、いつも支えてくれてありがとう」とそうたに感謝を告げ、「幸せになってください」とえいじにグータッチをして、「ありがとう、幸せを願ってる」ときさきに別れを告げて部屋を出た。彼女の「今日好き」での旅が終了した。

思えば、前回の旅から一途にえいじを想い続け、彼を追いかけて今回セブ島でもう一度旅を続けたそら。彼女が度々えいじにかけていた「えいじくんしか見てないから、ずっと待ってます」という言葉は実にまっすぐで印象的だった。

そして、次回またまた思いもよらない急展開となる予感が…。

概要

第3話 放送 3月4日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、大友花恋
《キャスト》卒業編2024 in セブ島/寺島季咲(きさき)、中川そら(そら)、赤木優香(ゆうか)、板倉ももか(ももか)、小國舞羽(まう)、田仲埜愛(のあ)、吉田叡史(えいじ)、米山颯太(そうた)、那須川龍心(りゅうじん)、伊藤航(わたる)、Bao(バオ)、川尻杜音(もねる)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、卒業編2024in セブ島の放送は2024年2月19日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker