【独占】なこなこカップル、約交際6年を経て結婚を発表!活動休止の“本当の理由”や別れの危機、プロポーズについて明かす「2人で大号泣しました」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【独占】なこなこカップル、約交際6年を経て結婚を発表!活動休止の“本当の理由”や別れの危機、プロポーズについて明かす「2人で大号泣しました」

【独占】なこなこカップル、約交際6年を経て結婚を発表!活動休止の“本当の理由”や別れの危機、プロポーズについて明かす「2人で大号泣しました」

チャンネル登録者数は149万人(2024年3月1日時点)を突破。国内最多級のフォロワー数を誇るカップルYouTuber「なこなこチャンネル」のお二人。

2024年2月17日には活動休止を発表し、理由が明かされていないことから大きな話題となりました。そんなお二人が3月2日に国立代々木競技場 第一体育館にて開催された『第38回 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』(以下、『TGC 2024 S/S』)にて結婚を発表。

なこなこカップル_1

今回TGC公式メディア「girlswalker」では「なこなこチャンネル」のなごみさんとこーくんに独占インタビューを行い、活動休止の“本当の理由”、プロポーズのシチュエーションや『TGC 2024 S/S』で発表しようと思った理由、長続きするために大事にしていることなど、これまでのお二人のストーリーを交えてお届けします。

SPECIAL INTERVIEW

なこなこカップルが長続きしている秘訣は?活動休止の理由は二人の時間をつくるため

——お二人のウエディング衣装を生で見る機会って中々ないと思うので、ファンの方も喜んでくれると思います!2017年10月にUSJで出会ってから約6年の交際を経て結婚という形になりますが、その間にお互いの気持ちが揺らいだりはしなかったのでしょうか?

なごみ「恋愛関係だけではなくて、一緒にお仕事もしているので、どうしても仕事優先になってしまって……。一時期は喧嘩が増えてしまうことがありましたね。その時に改めて2人の時間を作るために一度活動休止をしました」

——その時に別れ話になったりすることはなかったのでしょうか?

こーくん「活動休止のタイミングでは2人の関係が難しくなっていたので、お互いどうしたらいいのか分からず……直接は言っていないものの、別れそうにはなりましたね」

——付き合っていく中でどうしてもすれ違いは起こってしまうものだと思うのですが、それを克服するためにしたことはありますか?

なごみ「私たちはどこに行くにしてもYouTubeのことが頭にあったので、一旦仕事のことを忘れることにしました。活動休止期間中にはYouTubeやSNSは一切やらずに、京都旅行をしたり、ユニバに行ったり、とにかく2人の時間を楽しむことを大切にしました」

なこなこカップル_4

——長く付き合っているカップルの悩みで多いのは、関係性に慣れてしまったり、スキンシップが減ったりすることだと思います。長く付き合っているお二人が長続きするために大事にしていることはありますか?

なごみ「やっぱりコミュニケーションを大事にすることかなと思います。YouTube上でもそうなんですけど、関西人なので常に喋っていたり、ボケツッコミとかもよく家でしているので、飽きずに楽しく過ごすことができているのかなと。それ以外だと些細な感謝の気持ちを伝え合うことは意識していますね」

こーくん「自分磨きをすることですね。たとえば、なごみがスキンケアが大好きなので、自分も教わって肌を綺麗にしたりとか、内面に関しても相手が不満に思っている部分を知って直していく努力が必要だと思います。あとは僕もスキンシップは大切だと思っていて。最初は心の中では思っていても、表に出さないことが多かったのですが、スキンシップをするとなごみも安心してくれますし喜んでくれるんです。相手が何を求めているのかを考えて常にアップデートをしていくことが大事かなと思います」

——ちゃんと向き合ったり話し合える関係って素敵ですよね。付き合っていく中でどうしても価値観が合わないなと思う時があると思うのですが、お二人はどのように乗り越えましたか?

なごみ「付き合いたてはどうしてもプライドが邪魔して素直に謝れなかったりしていたのですが、長く付き合って毎日同棲もしてってなると、お互い折れる部分は折れて、認めるとこは認めて、寄り添える部分は寄り添わないと上手くいかないということに気づいて。なので、解決まではいかなくとも、お互いが自分の意思を伝えてスッキリするまではひたすら話し合います」

【長続きをするために大事にしていること】
①コミュニケーションを大事にすること
②内面外面ともに自分磨きをすること
③お互い折れる部分は折れて、認めるとこは認めてひたすら話し合うこと

なこなこカップル_3

ファンの皆さんにもウエディングドレス姿を見ていただきたい

——初めてお二人でTGC(TGC teen除く)に出演したのが『TGC 2022 A/W』)のステージだったのですが、当時のことは覚えていますか?

こーくん「もちろんです!TGCさんは僕たちが小さい時から日本を代表するファッションイベントで、モデルの方々やアイドルの方々が出るイベントというイメージがあったので、出演が決まった時はとても緊張しました。実際にランウェイを歩いてみると歓声がすごくて、夢のようなステージでした」

なこなこカップル

©TGC 2022 A/W

——『TGC 2022 A/W』以降、お二人で何度も出演されていますが、心境の変化はありましたか?

なごみ「私自身は以前から一人で出させていただいていたのですが、こーくんが一緒に出てくれるとなると安心感があって、緊張がほぐれましたね。もちろん、今でも緊張はするんですけど、2人で美容のケアとかも頑張りつつランウェイに立っています」

こーくん「あとは地方のステージに立つ機会が最近増えてきて、僕たちも地方のファンの方とお会いする機会って本当にないので、TGCさんを通じていろんなファンの方と触れ合えるので感謝しています」

——今回お二人がTGCで結婚を発表しようと思ったのはなぜですか?

なごみ「私たちはみんなに応援してもらってここまでくることができたので、どこからのタイミングでファンの皆さんにもウエディングドレスを見ていただける機会を作りたいなとはずっと思っていて。そこでいつもお世話になっているTGCさんと一緒に盛り上げられたらなと思って発表することに決めました。『TGC 2024 S/S』の当日(3月2日)は私の誕生日でもあるので、タイミングもすごく良かったんです」

——どのタイミングで結婚を決められたのでしょうか?

こーくん「結婚したいという思いはずっとあったんですけど、しばらくは漠然とした願望だったんです。でも、約6年付き合ってお互いの全てを知っていく中で、そろそろ次のステップに進みたいなと思って、6年記念日(10月5日)が終わった1ヶ月後にプロポーズしました」

——どういうシチュエーションでプロポーズされたのでしょうか?

こーくん「なごみがずっとプロポーズしてもらう時に108本のバラが欲しいと言っていたので、それを用意して、綺麗なホテルでプロポーズしました」

——プロポーズの言葉はどんな感じでしたか?

こーくん「『結婚してください』と直接伝えましたね。そのうえで今までの思い出を振り返って手紙をプレゼントしました」

——なごみさんはプロポーズをされるのは気づいていましたか?

なごみ「なんとなく感づいてはいました(笑)。一緒に住んでいるので、こーくんから何も言わずに出かようと言われた時は『そうかもしれない……!』と思いましたね。でも、確信はなかったですし、分かっていてもいざプロポーズされると本当にうれしくて、2人とも大号泣でした」

なごみさんの手料理で好きなのは「カレー」

——長く付き合うと、マンネリ化、スキンシップも減り、女子によっては、慣れゆえにおきる彼氏への不安(LINEの返信が遅い)など、付き合っていても不安になる方は多いと思いますが、なごみさんは自分自身を強く持つために意識されていることはありますか?

なごみ「私も自分に自信を持つために努力はしているのですが、自分に自信があるかと言われたらそんなことはないんです。そこもやっぱり普段からこーくんがちゃんとスキンシップしてくれたりとか、愛情表現をしてくれたりしているからこそ、自信を持てているんじゃないかなと思います」

——なごみさんからこーくんに対してこれからも一緒にいる上で大事にしてほしいことはありますか?

なごみ「やっぱり可愛いっていうのはずっと口にしてほしいですね(笑)。どれだけ時間が経ってもちゃんと言葉にしてほしいタイプなのでそこは続けてほしいなと思います」

——逆にこーくんからなごみさんに対してはいかがですか?

こーくん「僕はなごみが甘えてくれたりするのが大好きで、その時に可愛いなと思うので、これからもなごみからスキンシップしてほしいですね。僕は野球や格闘技を見たり、サウナに行ったりすることが好きなのですが、なごみはよく僕の趣味に付き合ってくれるんです。それがすごくうれしいので、これからも一緒にいろんなところに行きたいです。あとはこれからも美味しいご飯を作ってほしいです(笑)」

——なごみさんの手料理で1番好きなものはありますか?

こーくん「色々あるんですけど、僕は特にカレーが大好きです。カレーの中でも夏だったら夏野菜カレーを作ってくれたりして、いろんな種類のカレー作ってくれるんですよ。あとはガーリック系の料理が好きでよく作ってくれるんです。あとお味噌汁も……(笑)」

なこなこカップル_5

——男性としてはうれしいですよね(笑)。ちなみに家事は分担されているんですか?

なごみ「そうですね。役割を全部決めています。私が料理を担当するので、その後の食器を洗うのはこーくんが担当してくれています」

こーくん「あと洗濯はなごみがやってくれているので、その間に僕はワンちゃんの散歩に行ったりとかしています」

なごみ「分担するようになってから喧嘩が減りましたね。家事で揉めることはなくなりました」

ステージにてプロポーズ

なこなこカップル_2

TGC公式メディア「girlswalker」 STAGEに、シークレットゲストとして登場したなこなこカップル。2024年2月17日、突然の活動休止を発表したことから、大きな話題に。そんな、2人が揃ってステージに現れたことに、会場中が驚きを隠せないようだった。

衣装はワタベウェディング協力の元、こーくんはグレーのシックなタキシード、なごみはロングトレーンのウエディングドレスを着こなしており、とてもよく似合っていた。

ステージ中央に到達すると、こーくんが片膝をつきながら取り出したのはまさかの指輪。会場でプロポーズするという豪華な演出に会場からは祝福の声があがった。

メインステージに戻ると、MCをつとめるEXITと山本が登場。MC陣からの質問の嵐に対し、2人はプロポーズしたとき・されたときの気持ちや理想の結婚生活について語った。

最後にEXIT兼近の号令を合図に、会場中の観客から「おめでとう〜〜!!!」と2人に祝福の言葉が送られ、驚きと感動と幸せムードに包まれながらステージが幕を閉じた。

テーマは“百花繚乱”

テーマは“百花繚乱”。

春の訪れとともに迎える東京ガールズコレクションは、色とりどりのさまざまな花々が集まり、華やかに咲き乱れる特別な場所。百花が一堂に満開となる瞬間は、儚さをも秘めた夢の瞬間である。

“百花繚乱”を表現するキービジュアルは、数多くの人気キャラクターのデザインやロゴ、イメージイラストを手がけ、国境を超えた支持を集める世界的アーティスト天野喜孝氏のアーカイブから、2020年1月にVOLUE ITALIAへ掲載された作品Gucci – No.2 (Limited Edition)を採用。

テーマの如く、咲き乱れる色とりどりの花々と、切れ長の美しい目から意志の強さを感じさせる女性像を繊細なタッチで表現されている。

イベント概要

tgc24ss_kv

【第38回 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER】

●日時
2024年3月2日(土) 開場12:00/開演14:00/終演21:30

●会場
国立代々木競技場第一体育館

●公式ハッシュタグ
「#TGC」

●チケット
完売御礼

●メインモデル
嵐莉菜、アリアナさくら、安⻫星来、池田エライザ、池田美優、入江美沙希、梅澤美波(乃木坂46)、ele、遠藤さくら(乃木坂46)、大峰ユリホ、岡崎紗絵、岡本夏美、小川桜花(Girls2)、楓、香川沙耶、景井ひな、加藤史帆(日向坂46)、加藤ナナ、金川紗耶(乃木坂46)、金村美玖(日向坂46)、香音、茅島みずき、川口ゆりな、川床明日香、菊池日菜子、小坂菜緒(日向坂46)、小宮山莉渚、小室安未、雑賀サクラ、齋藤飛鳥、桜井美悠、桜井玲香、佐々木久美(日向坂46)、佐々木美玲(日向坂46)、白宮みずほ、鈴木愛理、鈴木ゆうか、せいら、髙橋ひかる、竹下優名、筒井あやめ(乃木坂46)、椿、鶴嶋乃愛、トラウデン直美、中条あやみ、永瀬莉子、那須ほほみ、菜波、新沼凛空、⻄村怜奈、生見愛瑠、原田都愛(Girls2)、土方エミリ、福士リナ、藤井夏恋、藤井サチ、藤田ニコル、藤本リリー、ブリッジマン遊七、ほのか、みとゆな、MINAMI、宮本茉由、村瀬紗英、矢吹奈子、山本舞香、ゆうちゃみ、ゆきぽよ(木村有希)、横田真悠、吉木千沙都、与田祐希(乃木坂46)、莉子、RUI(iScream)、渡邉理佐 他 ※50音順

●モデル
木村友美、櫻井優衣(FRUITS ZIPPER)、鈴木瞳美(≠ME)、橋本桃呼(高嶺のなでしこ)、ぴょな、松本かれん(FRUITS ZIPPER)、松本ももな(高嶺のなでしこ)、みりちゃむ、メリサ、山川愛理 他 ※50音順

●ゲスト
あの、WEESA(PSYCHIC FEVER)、市村優汰、井上想良、井上ヤマト、岩瀬洋志、王林、北原里英、このちゃん、JESSICA、JIMMY(PSYCHIC FEVER)、翔、平祐奈、橘優輝、とうあ、中町兄妹、なこなこカップル、⻄垣匠、のせりん、野村康太、八村倫太郎(WATWING)、原菜乃華、バンダリ亜砂也、福原遥、堀未央奈、本田響矢、丸山礼、宮世琉弥、村重杏奈、もーりーしゅーと、杢代和人、山下幸輝、よしあき&ミチ、ラウール(Snow Man) 他 ※50音順

●メインアーティスト
PSYCHIC FEVER、スカイピース、TWS、BOYNEXTDOOR、ME:I 他 ※50音順

●オープニングアクト
高嶺のなでしこ、フジコーズ、WHITE SCORPION、MyDresscode、龍宮城 ※50音順

●MC
EXIT、山本里菜 ※50音順

●オフィシャルサポーター
深海(ファッションディレクター)

●ゲストコメンテーター
軍地彩弓

●TikTokアンバサダー
えむさん、高梨優佳 ※50音順

●公式サイト
『TGC 2024 S/S』公式サイト

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker