「次は俺の方から誘います」クールな高3男子のアピールに大照れ《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第2話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「次は俺の方から誘います」クールな高3男子のアピールに大照れ《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第2話》

「次は俺の方から誘います」クールな高3男子のアピールに大照れ《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』の第2話が2024年2月26日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー6名、新規メンバー6名の計12名が旅に参加している。

『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』第2話

メンバー紹介

2024今日好き卒業inセブ島_1

(C)AbemaTV, Inc.

“卒業編2024 in セブ島”には、女子6名・男子6名の計12名が参加した。

女子は、継続メンバーの中川そら(そら・高校3年)、寺島季咲(きさき・高校2年)、小國舞羽(まう・高校1年)、田仲埜愛(のあ・高校2年)、新規メンバーの赤木優香(ゆうか・高校3年)、板倉ももか(ももか・高校1年)の6名。

男子は、継続メンバーの米山颯太(そうた・高校3年)、吉田叡史(えいじ・高校3年)、新規メンバーの伊藤航(わたる・高校3年)、那須川龍心(りゅうじん・高校2年)、Bao(バオ・高校1年)、川尻杜音(もねる・高校3年)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』第2話

「マジでえいじくんしか見てない」そらが熱烈アプローチ

2024今日好き卒業inセブ島_1

(C)AbemaTV, Inc.

前回引いた花くじの結果で、バオ、まう、そうた、もねる、もも、ゆうかは水族館へ。そら、えいじ、きさき、りゅうじん、のあ、わたるはプールに行くことに。

プールに行ったメンバーは、2人1組でカヌーに乗ることになり、りゅうじんがきさきを、わたるはのあを誘い、えいじはそらとペアになった。それぞれがカヌーを漕ぎながら会話を楽しんでいると、えいじが「競争しない?」と提案し、みんなでレースをすることに。1番遅くゴールしたペアには罰ゲームが用意されているとのこと。

息ぴったりなりゅうじんときさき、そらとえいじのペアに比べて遅れをとるわたるとのあ。そして、1位がそらとえいじ、2位はりゅうじんときさき、3位がわたるとのあという結果に。最下位になったわたるとのあが罰ゲームとしてショートコントを披露し、場の雰囲気も温まったところで、りゅうじんがきさきを、わたるがのあを2ショットに誘った。

2ショットでりゅうじんに好きなタイプを聞かれたきさきは、明るくて一緒にいて楽しめるような人と答える。りゅうじんは、喋りやすい人がタイプで、きさきとは喋りやすいと感じたと言う。そして、「実は俺もきさきちゃんのことが気になってるから、それを意識してくれたら嬉しい」と率直に彼女に対する気持ちを伝えた。

のあとわたるは、先程のカヌーレースと罰ゲームのことを思い出しながら笑い合っていた。お互いの気になっている人の話になると、わたるは最初はのあとまうが気になっていたけど、今は一緒にいて楽しいのあへの気持ちのほうが強いと言う。それを聞いたのあは照れ笑いをして、「(夜の)ホームパーティーのときも誘います」と宣言。そんな彼女の言葉を聞き、「俺の方から誘います」とわたるが言うと、のあは「ほんまに?それで誘わなかったら、おこやで?」と返した。仲睦まじい様子で小競り合いをする2人は、まるでもう付き合っているカップルのようだった。

一方、残されたえいじとそらは一緒にまたプールに入って戯れていた。そらが「(プーケット編の旅で渡した)ブレスレット、持ってきた?」と聞くと、えいじは「もちろんです」と答え、楽しそうにはしゃぐ2人。続けてそらは、「(今回の旅の最後は)女子から告白できるといいな〜、女子から告白できるなら絶対えいじくんにする」「マジでえいじくんしか見てないので、ずっと待ってます」とアピール。夕暮れのプールで話す2人の様子が、なんともロマンチックだった。

まう×バオ、ももか×もねる、2ショットで縮まる距離

2024今日好き卒業inセブ島_2

(C)AbemaTV, Inc.

一方、水族館に行ったメンバーたちもそれぞれ距離が縮まった様子だった。

バオはまうを2ショットに誘い、今気になってる人は誰なのかと聞く。まうは恥ずかしそうに「(気になってる人は)バオくんなんだよね…」と答えると、バオも実はまうのことが気になっていることを伝えた。また、バオがまうに「まうちゃんもバスケ部だから一緒にバスケをやりたい」と提案したり、まうがバオに「同い年なのにたまに敬語が出るよね」とツッコんだりと微笑ましい会話が繰り広げられていた。

その頃、もねるとももかは一緒にドクターフィッシュの足湯に浸かっていた。もねるは、初対面の時からももかの透明感ある雰囲気に惹かれて気になっていると伝え、ももかは今気になってる人と話してみたい人がそれぞれ1人ずついると告げる。途中、ももかが「今からモノマネするから、何のモノマネか当てて!」と初対面の時のもねるのモノマネを披露し、もねるが「よく覚えててくれたね」と嬉しそうな表情を見せる場面も。それに対し、「面白かったから覚えてるんだよ」とももかが言うと、もねるは更に笑顔になり、いい雰囲気になっていた。

「そうたくんが素敵な人だから…」揺れるきさきの想い

2024今日好き卒業inセブ島_3

(C)AbemaTV, Inc.

夜になり、ホテルに戻ったメンバーたち。そうたは、ホームパーティーの買い出しに行かないかと提案し、きさきを誘う。その様子を見たえいじはすかさず「一緒に行こうよ!」を2人の間に入るが、ゆうかがりゅうじん、バオがまう、もねるがももかを買い出しに誘ったことから、ホテルに残ることに。そして、えいじ、そうた、きさき、そら、のあ、わたるの6人でアルバム作りを進めた。

きさきがえいじに一緒にアルバム作りをしようと誘っているところを見てしまったそらは、2人を気遣ってなのか少し離れてポツンと座っていた。それを見たのあが「こっちおいで」と手招きし、きさきとえいじ、そうたも「そらちゃんもお話しよう」「中川氏〜一緒にやろうよ〜」とそらのことを誘う。恋のライバルという関係でもあるが、楽しむときはみんなで一緒に楽しむ仲間想いなメンバーたち。そんな彼らに、ほっこりさせられる場面だった。

そして、みんなで仲良く作業を進める中、そうたが「さっき、きさきちゃんと離れちゃったから今少し話してもいいですか?」と、きさきを2ショットに誘う。きさきと一緒にプールに行ったものの、彼女と全然話せていなかったえいじは、そんな2人を見て落ち着かない様子だった。

外に出て、ベンチに座るそうたときさき。そうたは、前回の旅が終わってからの1ヶ月間あるものを熟読してきたと言い、鳥の図鑑を取り出した。「アホウドリの名前の由来って知ってる?」「フラミンゴって恋愛の縁起がいいんだって」と、覚えてきた鳥の知識を紹介しつつ、フラミンゴのキーホルダーを2つ取り出して片方をきさきにプレゼントした。

「好きな人の好きなものを知りたくなるタイプだから、ちょっとでもきさきちゃんと楽しく話せたらと思って、鳥のことを勉強してきた」「最終日を待たずに告白したいぐらいの気持ちだけど、どんな結果でもきさきちゃんには幸せになって帰って欲しい」と気持ちを伝えるそうた。そんな彼の一途さにきさきも心を打たれたようで、「今まで気持ちが揺らぐことはなかったけど、今気持ちが揺れてる」「こう思えるのは、そうたくんが素敵な人だから」と告げる。その言葉を聞いたそうたは、幸せそうな笑顔を浮かべながら、「きさきちゃんの今の気持ちは聞かないでおこうと思ってたけど、そうやって言ってくれてめちゃくちゃ嬉しい!」と喜んだ。

好きな人を喜ばせようと一生懸命に準備してきたそうたと、そんな彼の気持ちを受け止めて素直に気持ちを伝えるきさき。2人の真っ直ぐさにスタジオの“恋愛見届け人”たちも心が温まった様子だった。

概要

第2話 放送 2月26日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、大友花恋
《キャスト》卒業編2024 in セブ島/寺島季咲(きさき)、中川そら(そら)、赤木優香(ゆうか)、板倉ももか(ももか)、小國舞羽(まう)、田仲埜愛(のあ)、吉田叡史(えいじ)、米山颯太(そうた)、那須川龍心(りゅうじん)、伊藤航(わたる)、Bao(バオ)、川尻杜音(もねる)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、卒業編2024in セブ島の放送は2024年2月19日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker