過去最多の12人でお届け!あの人気女子メンバー2人が継続も登場《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第1話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 過去最多の12人でお届け!あの人気女子メンバー2人が継続も登場《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第1話》

過去最多の12人でお届け!あの人気女子メンバー2人が継続も登場《今日好き 卒業編2024 in セブ島 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』の第1話が2024年2月19日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー6名、新規メンバー6名の計12名が旅に参加している。

『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』

メンバー紹介

2024今日好き卒業inセブ島_1

(C)AbemaTV, Inc.

“卒業編2024 in セブ島”には、女子6名・男子6名の計12名が参加した。

女子は、継続メンバーの中川そら(そら・高校3年)、寺島季咲(きさき・高校2年)、小國舞羽(まう・高校1年)、田仲埜愛(のあ・高校2年)、新規メンバーの赤木優香(ゆうか・高校3年)、板倉ももか(ももか・高校1年)の6名。

男子は、継続メンバーの米山颯太(そうた・高校3年)、吉田叡史(えいじ・高校3年)、新規メンバーの伊藤航(わたる・高校3年)、那須川龍心(りゅうじん・高校2年)、Bao(バオ・高校1年)、川尻杜音(もねる・高校3年)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』第1話

2024今日好き卒業inセブ島_2

(C)AbemaTV, Inc.

卒業編2024から1ヶ月後、旅の続きの舞台はフィリピン・セブ島に。きさき、そら、えいじ、そうたなど前回の旅でお馴染みのメンバーたちが現れる。久々の再会に、「来て欲しかった!」「髪明るくなった?」「1ヶ月間どんな風に過ごしてた?」と会話に花を咲かせる4人。そこに今回新たに参加するメンバーたちが続々と登場。まず、現れたのは清楚な印象のももか、ダンサーをやっているというゆうか。2人に気になっているメンバーを聞くと、どちらもえいじと答えた。

次にやってきたもねるは、登場するや否やその社交性の高さで場の空気を和ませ、スタジオの“恋愛見届け人”も「いい人きた!」と彼を絶賛。続いて、女子メンバーが思わず「かっこいい…」と声を漏らしてしまうわたる、シャイな印象のバオ、格闘家・那須川天心の弟であるりゅうじんなど、男子メンバーたちが次々と現れた。

最後にやってきたのは、チュンムン編と夏休み編2023から継続で来たのあと、同じく夏休み編2023の継続で来たまうだ。今回は、なんと総勢12人という今日好き史上最多人数が参加。今回の旅では、男女どちらが告白するかは最終日にわかるとのこと。また、前回と同じく男子メンバーは旅中いつでも告白でき、告白が成立しなかった場合はその時点で旅が終了するというルール。

えいじに想いを寄せるきさきとそらを除く女子メンバーが第1印象で気になっているのは、ももか→わたる、ゆうか→えいじ&りゅうじん、のあ→わたる、まう→バオという状況。

会えない1ヶ月間を経て想いが強くなった、えいじときさき

2024今日好き卒業inセブ島_3

(C)AbemaTV, Inc.

前回の旅では、かっこつけていて思うようにアピールできなかったというえいじ。「今回の旅は全力で楽しむ!」とみんなの前で大声で宣言し、早速きさきを2ショットに誘う。

この1ヶ月できさきへの想いが強くなったというえいじ。「前回の旅でのプールでの2ショットや乗馬デートを思い出して、めっちゃ会いたかった!」と言う。その言葉にきさきは喜び、「今日誘ってくれて、てっきりもう別の人のことが好きってはっきり断られるからだと思ってた!」と言いながら安心した表情を見せる。そして、きさきもこの1ヶ月間で1番えいじに会いたかったと言う。また、前回の旅を通してえいじ以外にそうたのことも気になるようになったと正直な気持ちを告げた。

「今こういうことを伝えたのは、えいじくんのことが本気で気になってるから。だからこそ自分の口からちゃんと伝えたかった」「素直に思ったことはちゃんと伝える」と言う彼女の潔い姿に、見届け人たちも「強い!」「きさきはこんなに可愛いのにかっこいいところもあるんだよね〜」と感心した。

ミステリアスな高1男子、バオに熱視線

2024今日好き卒業inセブ島_4

(C)AbemaTV, Inc.

ランチの時間になると、今度はそうたがきさきを、そらがえいじを積極的に誘った。のあは気になっているわたるの横に座り、わたるは夏休み編2023を見ていたからのあに来て欲しかったと言う。その言葉に照れつつも驚いたのあは、わたるのことをなかなか誘えなかったから、ランチのときを狙って隣に座ったと言う。

そして、りゅうじんは、ももか、ゆうかに挟まれ両手に花状態に。りゅうじんのことが気になっているゆうかは、格闘家として活動している彼のことを前から知っていたと伝えたり好きなタイプを聞いたりと、積極的にアピールしていた。因みに、りゅうじんの好きなタイプは喋りやすい人、ゆうかは面白くて男らしい人がタイプなのだそう。

一方、隣同士に座るもねるとまうがお互いの気になっている人について話しているが、視線はその横でずっと神妙な表情をしているバオに集中する。緊張しているからなのか、ずっと固まっている彼を見かねて、もねるが話題を振る。かなり不思議ちゃんな印象がある彼だけど、実はバスケのキャプテンをやっていたことがあるのだとか。意外すぎる一面にもねるとまうも驚く。

なかなかミステリアスな雰囲気を醸し出すバオに対し、“恋愛見届け人”たちも「独特のリズム感がある」「言動に思わず目がいっちゃう」「本当のスターなのかもしれない」と、彼のことが気になっていた様子だった。

「好きになってもらえるように頑張る」そらの手紙に思わず涙目

2024今日好き卒業inセブ島_5

(C)AbemaTV, Inc.

隣同士で食事をするそうたときさき。「実は今、そうたくんのことも気になってる」ときさきに言われたそうたは「ほんとに?ほんとに?嬉しいんだけど!」とずっとびっくりしつつも大喜び。きさきは、「この1ヶ月振り返ってみると、そうたくんと話してる時に思いっきり笑えてたなと感じた」「前回の旅では鳥とかの話をしてくれたけど、今回はそうたくん自身の話もしてほしい」と言う。そうたは終始ずっと喜びを隠せてない様子だった。

その頃、同じく隣同士でランチをしていたえいじとそら。「前回の旅ではいっぱい話せたのに、今回はなぜか話せないな…」というえいじに対し、そらは「それって好きになっちゃったからからじゃない?」と可愛くアピール。そして、彼に向けて書いた手紙を「あとで読んでね」と言って渡す。

その後のインタビューで、手紙を読んだえいじ。そこには、この1ヶ月間のそらの想いが書かれていた。「きさきちゃんへの気持ちが大きいことはわかってるけど、えいじくんに好きになってもらえるように頑張る。たくさん思い出を作ってえいじくんが笑顔で旅を終われればいいな」という言葉に、彼の目は潤んでいた。

ランチの後は、花くじで次の行動のグループ分けをすることに。赤い花を選んだメンバーは水族館、青い花を選んだメンバーはプール遊びをする予定だ。そして、赤い花を引いたのは、まう、ももか、ゆうか、バオ、もねる、そうた。青い花を引いたのは、きさき、そら、のあ、えいじ、りゅうじん、わたるという結果に。

ここで、まさかのえいじをめぐるきさき、そらが同じグループに。また、きさきと離れてしまったそうたは残念そうな表情を見せる…。次回、一体何が怒るのか!?

概要

第1話 放送 2月19日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、大友花恋
《キャスト》卒業編2024 in セブ島/寺島季咲(きさき)、中川そら(そら)、赤木優香(ゆうか)、板倉ももか(ももか)、小國舞羽(まう)、田仲埜愛(のあ)、吉田叡史(えいじ)、米山颯太(そうた)、那須川龍心(りゅうじん)、伊藤航(わたる)、Bao(バオ)、川尻杜音(もねる)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、卒業編2024in セブ島の放送は2024年2月19日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker