高1イケメンが一途な想いを貫く「1ヶ月後も気持ちは変わらない」《今日好き 卒業編2024 最終話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 高1イケメンが一途な想いを貫く「1ヶ月後も気持ちは変わらない」《今日好き 卒業編2024 最終話》

高1イケメンが一途な想いを貫く「1ヶ月後も気持ちは変わらない」《今日好き 卒業編2024 最終話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編』の第6話が2024年2月12日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー6名、新規メンバー5名の計11名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き卒業編_1

(C)AbemaTV, Inc.

“卒業編”には、女子5名・男子6名の計11名が参加した。

女子は、継続メンバーの中川そら(そら・高校3年)、寺島季咲(きさき・高校2年)、中島結音(ゆのん・高校2年)、新規メンバーの田中碧空(みく・高校3年)、早坂ゆう(ゆう・高校2年)の5名。

男子は、継続メンバーの村澤瑠依(るい・高校1年)、米山颯太(そうた・高校3年)、吉田叡史(えいじ・高校3年)、新規メンバーのケイト・アレックス(アレックス・高校2年)、北島岬(みさき・高校1年)、菅沼大輔(だいすけ・高校3年)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編』最終話

「お互いまだ深い会話とかできてなくて…」一途に想い合う2人の結末とは?

2024今日好き卒業編_1

(C)AbemaTV, Inc.

海辺のベンチに座るみさきのもとへやって来たみく。旅の思い出を振り返りながら、みさきが「1ヶ月経ってもみくへの気持ちは変わらないと思う、だから今告白してもいい?」と言い、立ち上がる。思えば、彼は旅の初日からずっとみくに心を決めていた。

「どの時間も心の底から楽しくてすごく幸せでした」「俺はみくちゃんの笑顔で優しいところが大好きです。付き合ってください」と真剣な表情と言葉で想いを伝えるみさき。告白を受けたみくは、みさきの気遣いや優しさ、一途に想ってくれるところに好印象を抱いているとしながらも、「けど、お互いまだ深い会話とかできてなくて…」と言うと、「これはまさかの断られるパターンなのか!?」とスタジオにいる“恋愛見届け人”たちは困惑。

しかし、みくは「お互いのことをまだあまり知らない状態だけど、もっともっとみさきくんのことを知りたい」「これからもずっと一緒にいたいと思いました。みくでよければ、よろしくお願いします」と、みさきの告白を受け入れた。返事を聞いたみさきは、ホッとした表情を見せながら「めっちゃ嬉しい!よかった…!」「めちゃくちゃ緊張した」と言い、みくにハグ。今回の旅で2組目のカップルが誕生した。

「これからよろしくお願いします」と抱き合う2人の姿は、この上なく幸せそうで微笑ましい。みくの「お互いまだ深い会話とかできてなくて…」という言葉を聞いた時から緊張が走っていた“恋愛見届け人”たちも、みさきと同じく胸を撫で下し2人を祝福した。

そうたの想いに心を動かされるきさき

2024今日好き卒業編_2

(C)AbemaTV, Inc.

一方、そうたはきさきのことを待っていた。きさきがやってくるといつものように「やっほー!今日も暑くね?」と明るく声をかける。そして、今回の旅で自分の方から積極的にアピールできなかったことを後悔している、もしきさきがよければ一緒に次の旅がしたいと彼女のことを誘う。

それに対してきさきは、続きの旅に参加したいけど、他に向き合いたい人がいると正直な気持ちを告げた。しかし、そうたと話してみてすごく楽しかったし、彼に対しての気持ちはゼロではないとも言う。そんな言葉を聞いてそうたは、「きさきちゃんが僕のことを0.1%でも想っていてくれるのが今の話からわかった」「次はもっといいところや面白いところを見せて、きさきちゃんのことをキュンとさせたい」と次の旅での再会を約束。

また、「きさきちゃんも想いを伝えたい人がいるなら頑張ってください」「負けないけどな、俺も!」と、最後まで明るく彼女のことを鼓舞した。その場に残ったきさきは悩ましげな表情で「そうたくんの言葉にグッと来ました」「3日間過ごしてみて、気持ちが大きいのはえいじくんだけど、そうたくんのことも気になっています」と言う。そうたのまっすぐな想いが彼女の心を動かしたようだ。

えいじが出した答えとは?「100%好きだと思った人に告白したい」

2024今日好き卒業編_3

(C)AbemaTV, Inc.

今度はきさきがえいじを待つ場面に。彼女が度々言っていた“他に向き合いたい人”とは、えいじのことだった。きさきから1ヶ月後の旅に誘われたえいじは、「今の気持ち的には、そらちゃんのことも気になっている」「100%好きだと思った人に告白したいから、俺も次の旅に一緒に行きたいです」と返事。

そして、えいじはそらが待つ砂浜へと向かう。「カンヌン編でえいじくんが好きな人に気持ちを伝えているのを見て、素直に素敵な人だと思った」「今回の旅でも、場を盛り上げてくれているのを見て、本気で好きになりました」と気持ちを伝えるそら。そんな彼女の言葉を受けて、えいじは喜びつつも「俺なんかが決断を待ってもらうのは申し訳ないけど、でも真剣に考えたい」と言い、そらを次の旅へと誘う。

えいじの気持ちを受け止めたそらは、「つけなくてもいいから、次の旅まで持っていてほしい」とお揃いのブレスレットを渡す。1ヶ月後にまた会うことを約束し、プーケットでの旅が幕を閉じる。今回の旅では、ゆのん・アレックス、みく・みさきの2組がカップル成立となった。

概要

最終話 放送 2月12日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、大友花恋
《キャスト》卒業編/中川そら(そら)、寺島季咲(きさき)、田中碧空(みく)、早坂ゆう(ゆう)、中島結音(ゆのん)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、吉田叡史(えいじ)、ケイト・アレックス(アレックス)、北島岬(みさき)、菅沼大輔(だいすけ)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、卒業編の放送は2024年1月8日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker