「3秒間、手を繋いでほしい」ストレートすぎるアプローチ♡そして、新展開発表…!《今日好き 卒業編2024 第4話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「3秒間、手を繋いでほしい」ストレートすぎるアプローチ♡そして、新展開発表…!《今日好き 卒業編2024 第4話》

「3秒間、手を繋いでほしい」ストレートすぎるアプローチ♡そして、新展開発表…!《今日好き 卒業編2024 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編』の第4話が2024年1月29日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー6名、新規メンバー5名の計11名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き卒業編_1

(C)AbemaTV, Inc.

“卒業編”には、女子5名・男子6名の計11名が参加した。

女子は、継続メンバーの中川そら(そら・高校3年)、寺島季咲(きさき・高校2年)、中島結音(ゆのん・高校2年)、新規メンバーの田中碧空(みく・高校3年)、早坂ゆう(ゆう・高校2年)の5名。

男子は、継続メンバーの村澤瑠依(るい・高校1年)、米山颯太(そうた・高校3年)、吉田叡史(えいじ・高校3年)、新規メンバーのケイト・アレックス(アレックス・高校2年)、北島岬(みさき・高校1年)、菅沼大輔(だいすけ・高校3年)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編』第4話

2024今日好き卒業編_1

(C)AbemaTV, Inc.

折り返し地点に差し掛かってきた旅の2日目。男子メンバーたちは、デートを懸け相撲で対決することに。見事勝利を収めたそうたが誘ったのは、きさき。

1話からきさきのことがずっと気になっていたものの、2ショットを一度しただけで、きちんと話す機会があまりなかったそうた。そんな彼が、ついにきさきと念願のデートへ。2人はヘリコプターに乗ってプーケットの美しい海を一望。機内では、そうたが鳥が好きだというきさきに鳥の声真似クイズを出すなどして会話を盛り上げる。

その後、海辺のテラスに移動し会話を楽しむ中で、「まわりの男子が、きさきちゃんのことを誘ったりするのを見るたびに、どんどん気になる想いが強くなった」と想いを口にする。また、今はえいじへの気持ちが大きいと言うきさきに、「きさきちゃんに魅力があるから、離れてても気になるし考えちゃう」と率直に伝えた。自分の弱みを見せつつも、真っ直ぐに想いを伝えたそうた。スタジオの“恋愛見届け人”たちも「いいデートでした」「(そうたが)心の内を話しているから、きさきも話しやすそうだった」と彼を絶賛した。

一方で、海でバナナボートに乗りながら楽しい時間を過ごす残りのメンバーたち。その中で、みさきがみくを2ショットに誘う。

みくの今の気持ちが知りたいと言うみさきに、「みさきくんが一途に想ってくれることが嬉しい」「(気持ちがあるのは)ずっとみさきくんだけ」と答えるみく。1話からお互いのことだけを想っている2人の絆が、更に深まったようだった。

「3秒間、手を繋いでほしい」女子2人が猛アプローチ

2024今日好き卒業編_2

(C)AbemaTV, Inc.

その頃、そらはえいじと2ショットへ。「もし相撲の対決で勝っていたら誰を誘うつもりだった?」と聞かれ、「そらちゃん」と答えるえいじ。その後、そらの提案で負けた方が勝った方の願い事を聞くことを条件に棒倒しをすることに。えいじが負けると、そらは「3秒間、手を繋いでほしいです」と言い、手を繋ぎながら「えいじくんのことが好きだから、私のことをちゃんと考えてほしい」と伝える。そらのストレートなアプローチにえいじは揺れ動いていたようだった。

また、ゆうは気になっているだいすけと2ショットへ。彼の優しさや気配りができるところが好きだと伝え、「(だいすけのことが)1番気になってるんで、どんどんいきます!」とアプローチ。一方のだいすけは、きさきへの気持ちの方が大きいけど、話しやすいゆうのことも気になっているとのことだった。

きさきとそらの間で揺らぐえいじ

2024今日好き卒業編_3

(C)AbemaTV, Inc.

夜になり、海辺で花火をすることに。きさきとそうたがデートから帰ってくると、すかさずえいじがきさきを誘う。えいじが「そらちゃんときさきちゃん、両方とデートしてみてから考えたい」「申し訳ないけど、最後まで迷わせてほしい」と率直に伝えると、きさきは納得した様子を見せた。

その後のインタビューでも、「今の状況が信じられない」「ガツガツいこうと思ってたけど、いざこういう状況になってみると全然ダメだ」「カッコつけたくないけど、2人でいると気づいたらカッコつけちゃう」と、2人の女子から想いを寄せられている状況にかなり悩んでいる模様。一方で、2人と話してみてから卒業後も一緒にいたいと思う人を決めると宣言。「どっきりじゃないですよね?」と、最後まで悩ましい表情を見せていた。

そして、いよいよ旅の最終日。…のはずだったが、ここでなんと「この旅は今日で終わりではありません!」と発表。新メンバーの登場なのか、あるいはまた別のサプライズが待っているのか、全く読めない展開に…!

概要

最4話 放送 1月29日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、大友花恋
《キャスト》卒業編/中川そら(そら)、寺島季咲(きさき)、田中碧空(みく)、早坂ゆう(ゆう)、中島結音(ゆのん)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、吉田叡史(えいじ)、ケイト・アレックス(アレックス)、北島岬(みさき)、菅沼大輔(だいすけ)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、卒業編の放送は2024年1月8日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker