朝ごはん&カフェタイムに!クリーミーで濃厚♡アボカドトースト5選【東京】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 朝ごはん&カフェタイムに!クリーミーで濃厚♡アボカドトースト5選【東京】

朝ごはん&カフェタイムに!クリーミーで濃厚♡アボカドトースト5選【東京】

カフェの人気メニューでもあるアボカドトースト。濃厚クリーミーな美味しさにハマる人もきっと多いのでは?今回は、そんなアボカドトーストが美味しいお店をご紹介。都内で朝ごはんを食べたいときや、カフェに行きたいときの参考にしてみて!

都内のおすすめアボカドトースト5選

【目黒区】tractor

アボカドトースト_1
出典:@suzylily._

1日中モーニングが楽しめるカフェとして知られている『tractor』。中目黒駅から徒歩で5分ほどのところにあり、店内は壁紙を剥がしたままの壁に囲まれた無骨でお洒落な空間。

基本の「トーストと卵」にトッピングを追加していく形式のワンプレートは、お店の代表的なメニュー。特に人気とされるアボカドをトッピングしたトーストは、クリーミーな味わいと上に乗ったナッツのクリスピー感が絶妙にマッチした美味しさなのだとか。

アボカド以外にもチーズや焼きトマト、ベーコンなどトッピングもさまざまなので、自分好みにアレンジしてみて!

Information

《住所》東京都目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ 1F
《営業時間》8:00~16:00
《定休日》不定休

【目黒区】ALLEY CATS

アボカドトースト_2
出典:@guru_taku

祐天寺駅から徒歩3分ほどのところにあるダイナー『ALLEY CATS』。モダンながらもノスタルジックな雰囲気も感じられるお店で、ゆったりとした時間を過ごせるそう。

ハンバーガーやブレックファストプレートが有名なお店だけど、「アボカドトースト」も人気メニューのひとつ。パンにたっぷりと塗られているのはカボチャのペーストで、アボカドとの相性は抜群なのだとか!スパイスがアクセントになって、ハマってしまう美味しさなのだそう。

パンも厚みがあって食べ応えもバッチリ。一捻りあるアボカドトーストは、是非とも食べてみて欲しい!

Information

《住所》東京都目黒区祐天寺1-23-19
《営業時間》8:00〜15:00
《定休日》木曜日

【中央区】Parklet

アボカドトースト_3
出典:@guru_taku

人形町駅から徒歩5分ほどのところにあるベーカリーカフェ『Parklet』。お店は公園に隣接しており、大きな窓ガラスによって自然と一体化するような空間になっているそう。

ここで是非とも味わってもらいたい「アボカドデュッカトースト」は、ハード系のパンの上にクリーミーなアボカドペーストがたっぷりと乗った一品。そこにスパイシーな香りとナッツの食感が特徴のデュカが合わさり、クセになってしまうそう!

店内にはギャラリーも併設されていて、アートも楽しめる空間となっているとのこと。ここに来たらきっと五感が満たされるはず!

Information

《住所》東京都中央区日本橋小舟町14-7
《営業時間》8:30〜18:00
《定休日》なし

【目黒区】Bubbles Chill 五本木店

アボカドトースト_4
出典:@guru_taku

学芸大学駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェ『Bubbles Chill 五本木店』。店内は白とグレーで統一された、落ち着きのある洗練された空間。

オープンサンドイッチの「アボカド」は、エビがトッピングされたザ・王道の間違いない組み合わせ!アボカドがこぼれ落ちそうなほど乗っているのも嬉しいポイント。パンはカリカリッとしていて、食感も楽しめるのだとか。

1人でも入りやすい雰囲気とのことだから、ふらっと立ち寄りたいときにもぴったり♡

Information

《住所》東京都目黒区中央町2-37-2
《営業時間》9:00〜23:00
《定休日》なし

【渋谷区】LUG HATAGAYA

アボカドトースト_5
出典:@guru_taku

幡ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにある『LUG HATAGAYA』。木の温もりあふれるお洒落なお店で、ベビーカーやペット同伴もOK。

画像の「アボカドトースト+ポーチドエッグ」は、カンパーニュの上にアボカドがゴロッと丸ごと乗った贅沢な一品。下に敷かれた細切りのズッキーニや別添えのライムで、爽やかにいただけるのだとか!とろとろのポーチドエッグと一緒に食べれば、さらに美味しさがアップするそう。

喫茶や食堂、酒場としても利用でき、時間帯によって提供されるメニューも変わるので、何度でも足を運びたくなってしまうのだとか♡

Information

《住所》東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-1
《営業時間》8:00〜24:00
《定休日》月曜日、火曜日

濃厚でフレッシュな味にやみつき♡

クリーミーで濃厚なのに、フレッシュさも感じられる美味しさに中毒者続出。アボカド好きは要チェック!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@suzylily._様、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker