高2女子がモテっぷり大発揮!男子メンがほぼトリコに《今日好き 卒業編2024 第3話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 高2女子がモテっぷり大発揮!男子メンがほぼトリコに《今日好き 卒業編2024 第3話》

高2女子がモテっぷり大発揮!男子メンがほぼトリコに《今日好き 卒業編2024 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編』の第3話が2024年1月22日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー6名、新規メンバー5名の計11名が旅に参加している。

メンバー紹介

2024今日好き卒業編_1

(C)AbemaTV, Inc.

“卒業編”には、女子5名・男子6名の計11名が参加した。

女子は、継続メンバーの中川そら(そら・高校3年)、寺島季咲(きさき・高校2年)、中島結音(ゆのん・高校2年)、新規メンバーの田中碧空(みく・高校3年)、早坂ゆう(ゆう・高校2年)の5名。

男子は、継続メンバーの村澤瑠依(るい・高校1年)、米山颯太(そうた・高校3年)、吉田叡史(えいじ・高校3年)、新規メンバーのケイト・アレックス(アレックス・高校2年)、北島岬(みさき・高校1年)、菅沼大輔(だいすけ・高校3年)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編』第3話

「心残りはない」2ショットでそれぞれの恋が進展

2024今日好き卒業編_1

(C)AbemaTV, Inc.

そらの気持ちが自分にないことに気づいてしまったるい。そんなほろ苦いシーンで終わった前回だが、一方で同じディナーのテーブルを囲む別のメンバーたちは正反対のムードだった。

前回、海辺でのロマンティックな乗馬デートを経たきさきとえいじは、ディナーの時も隣同士で会話を楽しんでいた。そらときさきが気になっていると言うえいじだが、乗馬デートを経てきさきへの気持ちの方がより強くなったのだそう。特に、海に向かって「今がプーケットで1番幸せ!」と叫ぶきさきを見てグッと来たらしく、「あれがかなりやばかった」「誘ってよかったなと思った」と照れ臭そうに思い出を振り返る。そんなえいじを見て、きさきも嬉しそうな笑顔を浮かべ、2人の間に甘酸っぱい空気が流れた。

また、前回2ショットで好感触だったゆのんとアレックスも隣同士でディナーを楽しんでいた。気になる人が3人いたアレックスだが、今はもうゆのん1人だけが気になっていると言う。「(1人に絞って)心残りとかない?」と聞いても「うん、ない」と即答するアレックスを見て、嬉しさのあまり思わず彼のことをバシッと叩いてしまうゆのん。そんなゆのんに「痛いのう…」とアレックスがツッコミを入れ、2人の相性の良さがわかる微笑ましいやりとりが続いた。

そしてディナー後、今度は女子が花くじでデートをかけた対決をすることに。ここでなんとゆのんが当たりを引き、アレックスをデートに誘う。ボートに乗りながらお互いのことについて話したり、朝日が昇る海をバックに写真を撮ったりする2人。ゆのんが「お互いに思ってることを叫ぼう!」と提案すると、アレックスは「ゆのんが大好きーーー!」と海に向かって叫ぶ。そんな青春感溢れるシーンに、スタジオの“恋愛見届け人”たちも「最高!」「この2人は波長が合うんやろうな」と盛り上がった。

男子メンバーの視線がきさきに集中!?「1番可愛いと思ってた」

2024今日好き卒業編_2

(C)AbemaTV, Inc.

一方その頃、部屋でアルバム作りの準備をしている女子メンバーたち。それぞれの気になっている人について聞くと、きさきとそらはえいじ、みくは相変わらずみさき、ゆうはだいすけが話しやすくて気になっていると打ち明ける。

そこに、男子メンバーがやってきて、るいが積極的にきさきの隣に座る。この2人といえば、前回2ショットをした時、るいがそらへの真っ直ぐな気持ちをきさきに話していた場面が印象的だった。るいは、あれからそらと話してみて彼女が自分に対して気持ちがないことがわかったと近況を報告し、そらの恋を応援すると言う。きさきが、「もうちょっと何かあったら変わるかもしれないよ?」となだめるも、るいはもうそらへの想いにケジメをつけると決心した様子だった。そんな2人が会話している様子を、きさきのことが気になるそうたがじっと見つめる場面も…。

肝心のそらはというと、えいじの隣に座っていた。今気になっている人は誰かとそらが聞くと、最初はそらだったけどデートしてみてきさきも気になるようになったと正直に話すえいじ。そして、ここでだいすけがきさきを2ショットに誘う。男子メンバー6人中3人の矢印が、明確にきさきに向けられている状況に…。

きさきと2人きりになっただいすけは、「“今日好き”を今まで見てて1番かわいいと思ってた」「俺はきさきちゃんしか見てないです」と彼女への想いをストレートに打ち明け、それに対してきさきも「本当にありがとうございます、嬉しい」と答える。その後も、だいすけがきさきに博多弁の早口言葉をレクチャーしたり、クイズを出したりと交流を深め、2人の距離が縮まった様子だった。

あの男子メンバーが涙のフライング告白

2024今日好き卒業編_3

(C)AbemaTV, Inc.

その頃、そらとえいじは海辺で2人きりに。えいじがきさきをデートに誘った時に、いつもとは違う感情が湧き上がり、彼のことが好きなんだと気づいたそら。その想いを打ち明け、「きさきちゃんに気持ちがいってるかもしれないけど、わたしのことも考えてほしいです」「今日からはえいじくん1本で頑張ります!」と告げ、久々に明るい笑顔を見せる。

2ショットに出かけた2組とボートデートをしたゆのん&アレックスが戻ると、今度は2組に別れてグループ行動をすると発表される。男子はビーチ相撲でグループ決めの対決をすることに。全員が外に移動し、ビーチ相撲のルール説明が行われている中、なんとここでるいが「ごめんなさい、少しだけ時間もらいます」「そらちゃん、今ここで告白させてもらいます」と宣言。

思えば、前シーズンからそらを一途に想い続け、今回の旅でも1話の序盤から「最終回を待たずに告白すると思う」と宣言していたるい。「そらちゃんが誰と結ばれても応援してる」「幸せになってほしいという気持ちをどうしても最後に伝えたかった」と涙ながらに伝え、「そらちゃんのことが大好きでした。答えは知っているから、”好きです”ではなく”出会えてよかった”っていう握手をしてほしいです」と告白。それに対し、「前回からありがとう、本当に最後までありがとう」とそらも涙を流しながら感謝の言葉を伝えた。

最後に、他の男子メンバーたちにも感謝の気持ちを伝え、同じ人を好きになっても互いを鼓舞し続けてきたそうたとは涙ながらにハグをしたるい。みんなから、「よく頑張った」「お疲れ様」と送り出され、ここで彼の旅が終了。最後の最後まで、相手の幸せを1番に考え真っ直ぐな恋心を貫き通す姿に、“恋愛見届け人”たちも「かっこいい、こんな風に生きたい」「こんな高校1年生がいるなんて信じられない」と胸を打たれていた。

感動的な告白で締めくくられるも、次回残されたメンバーたちの恋模様が驚きの展開になりそうな予感…!?

概要

最3話 放送 1月22日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、大友花恋
《キャスト》卒業編/中川そら(そら)、寺島季咲(きさき)、田中碧空(みく)、早坂ゆう(ゆう)、中島結音(ゆのん)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、吉田叡史(えいじ)、ケイト・アレックス(アレックス)、北島岬(みさき)、菅沼大輔(だいすけ)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、卒業編の放送は2024年1月8日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker