2021ミス・ティーン・ジャパンファイナリストの高2美女が涙、三角関係に終止符《今日好き 九龍編 第5話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 2021ミス・ティーン・ジャパンファイナリストの高2美女が涙、三角関係に終止符《今日好き 九龍編 第5話》

2021ミス・ティーン・ジャパンファイナリストの高2美女が涙、三角関係に終止符《今日好き 九龍編 第5話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。九龍編』の第5話が2023年12月18日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー1名、新規メンバー8名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き 九龍編

(C)AbemaTV, Inc.

“九龍編”には、女子5名・男子4名の計9名が参加。

女子メンバーは、矢口桜咲(はる)、鈴木日彩(ひいろ)、工藤瑠蒔愛(るしあ)、中川そら(そら)、千葉紀佳(のりか)の5名。

男子メンバーは、松田謙希(ゆずき)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、台北編からの継続メンバー矢口昂歩(たかと)の4名。

『今日、好きになりました。九龍編』第5話

そら×のりか×るい

今日好き 九龍編 第5話

(C)AbemaTV, Inc.

迎えた3日目、そらを朝デートに誘ったるい。「実は昨日の夜、この場所で1個だけ見つけたの。それを今日はそらちゃんに見てほしいなって」と、そらを連れて来た先にあったのは1台のピアノ。

ピアノが得意なるいは、鮮やかな手つきで久石譲の「Summer」と「人生のメリーゴーランド」をメドレーにして披露。そらはその腕前に驚きつつ笑顔で「すごい!」と称賛した。

るいは「弾く?一緒に」「簡単なのがあるから教えつつ」と誘うと、そらをリードしながら一緒に「ねこふんじゃった」を演奏。1つの椅子に2人で肩を並べて座り、時に指先が触れ合う。お互いをさらに意識してしまいそうな距離感で演奏を楽しんだ。

そんななか「お取り込み中すみません」と突如現れたのは、るいへアプローチ中ののりか。「るいくん、ちょっと話したいです」と大胆にも2ショットをおねだり。驚くるいに割り込んでしまったことを謝りつつ「次どうなるかわからないから、話しておきたいと思って」と言うと、「今日1日通して頑張ろうって思っているから、見ててほしいなって思っています」と堂々の宣言。

その後もるいのピアノ演奏に無邪気な笑顔で喜んだり、前日に購入していたというお揃いの招き猫のストラップをプレゼントしたりと、のりからしい明るい振る舞いでアピールした。

ひいろ×はる×たかと

今日好き 第5話 九龍編

(C)AbemaTV, Inc.

メンバー全員が集合し、旅のしおりが読まれる。

昼は2組に分かれてのグループ行動。1組はインスタ映えストリートでショッピング&食べ歩き、もう1組は香港最大級のテーマパークでダブルデートとなる。夜は最後のアピールタイムとなり、4日目の最終日は“朝、告白タイムだけ”である旨も発表された。

昼のグループ分けの方法は、今日好きではお馴染みの“花くじ”。今回は女子メンバーが一斉にくじを引き、2本入っている赤い花を引いたメンバーが相手を指名。なお、同じ人を誘ってもOKというルールになっている。

赤い花を引いたのは三角関係の最中にある、ひいろとはる。2人が誘うのは当然、想いを寄せるたかと。

まさかのダブルデートとなったものの、ひいろとはるは互いを尊重しあい、3人は穏やかに水族館デートを楽しんだ。

水族館を出た3人は、たかとを間に挟む形でベンチへ。ひいろが早速「どうですか?心情の変化は」と切り出すも、たかとは「心情の変化…」と言葉を濁してしまう。

そんなたかとを見て、はるは「第一印象から変わらないのね。変わらないっていうより強くなった。想いが」とアピール。一方のひいろも、たかとへ視線を送りつつ「ひいろはもう1人になりました」と宣言した。

2人の想いを聞き、たかとは「ありがとうございます」と返すものの、やはり歯切れが悪い。考え込むたかとに女子2人は、後でそれぞれ2ショットに行きたいと提案。すると、たかとは「今、話しに行ってもいい?」とひいろを指名。

2人になると、たかとは「話す時間はそこまで多かったわけじゃないなかで、でもすごい気になったし、めっちゃ話したいなって思っていたし」と旅を振り返りつつ、意を決したように「けど、時間が迫ってくるなかで、はるちゃんの方がすごく気持ち強くなっていって。けっこう絞ってる」と素直な気持ちを明かした。

ひいろは「3人でいる時も何となく感じ取っていた部分もあって。驚いてはないかなって」と話すと、「これだけは受け取ってほしい」と以前たかとと約束していた、折り紙でつくったサンリオキャラクターをプレゼント。最後まで気丈に振る舞い、「好きでした」「今気持ち聞けたから、明日は頑張ってほしい」と笑顔でエールを送った。

1人になると、ひいろは思わず涙。「たかとくんが明日、幸せになってくれればいいなと思います」と話した。

「そらちゃんどっちやろうな」「ひいろちゃん頑張ったね」

第5話放送後のコメント欄には、早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「るいくん、そらちゃん、そうたくんの三角関係気になる!!」「るいくんものりかちゃんもほんとにいい子過ぎて 応援してるよ!!!」「ひいろちゃんとのりかちゃん継続して」など、最終回の結末を気にするコメントやメンバーを応援するコメントなどが寄せられた。

『今日、好きになりました。九龍編』概要

最5話 放送 12月18日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》九龍編/矢口桜咲(はる)、鈴木日彩(ひいろ)、工藤瑠蒔愛(るしあ)、中川そら(そら)、千葉紀佳(のりか)、松田謙希(ゆずき)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、矢口昂歩(たかと)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、九龍編の放送は2023年11月20日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。なお、今回は特別に3泊4日の旅となっている。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker