ジュノン・スーパーボーイファイナリストの高1イケメン男子が涙…《今日好き 九龍編 第3話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ジュノン・スーパーボーイファイナリストの高1イケメン男子が涙…《今日好き 九龍編 第3話》

ジュノン・スーパーボーイファイナリストの高1イケメン男子が涙…《今日好き 九龍編 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。九龍編』の第3話が2023年12月4日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー1名、新規メンバー8名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き 九龍編

(C)AbemaTV, Inc.

“九龍編”には、女子5名・男子4名の計9名が参加。

女子メンバーは、矢口桜咲(はる)、鈴木日彩(ひいろ)、工藤瑠蒔愛(るしあ)、中川そら(そら)、千葉紀佳(のりか)の5名。

男子メンバーは、松田謙希(ゆずき)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、台北編からの継続メンバー矢口昂歩(たかと)の4名。

『今日、好きになりました。九龍編』第3話

2日目の昼は、2組に分かれてのグループ行動。1組は香港の景色を360度楽しめる展望台&絶品飲茶を堪能、もう1組はロープウェイに乗って香港最大の離島でフリータイムとなる。

グループ分けの方法は、自分が行きたい方を決め、それぞれの待ち合わせ場所に集合するというもの。展望台&飲茶チームはひいろ、のりか、ゆずきの3人。離島チームはそら、るしあ、はる、たかと、そうた、るいの6人となった。

のりか×ゆずき

今日好き 九龍編 第3話_2

(C)AbemaTV, Inc.

展望台チームの3人は微妙な三角関係。ゆずきに想いを寄せるのりか、ひいろ1人に絞ったと宣言しているゆずき。そして、ひいろはたかとが気になっているとしながらも、この日の朝デートで盛り上がったゆずきにも好意的な様子。

3人で展望台を満喫した後、ひいろの勧めでのりかはゆずきと2ショットに。のりかはゆずきに現状を尋ねるも、ひいろへの想いは揺らがない模様。「もう好きってことだよね?」という、のりかの問いに対しても「そういう事です」と申し訳なさそうにしながらもキッパリ。

それを聞いたのりかは、気持ちを切り替えたかのように「じゃあ応援します」と笑顔。さらに「私も夜、実はるいくんと話したいなって思っていたから、それ聞けて心の整理つくし、よかったかも」と話し、次の恋へと踏み出すことを宣言。

辛い気持ちをこらえ、ゆずきに気を遣わせまいとするのりかの明るい振る舞いに、スタジオの“恋愛見届け人”たちからは「のりかちゃんええ子すぎるわ」など称賛の声があがった。

そら×るい

今日好き 九龍編 第3話_1

(C)AbemaTV, Inc.

離島チームは2組に分かれ、そら、るしあ、そうた、るいの4人で同じロープウェイに乗ることに。

るいを気になる人に挙げつつも、朝デートで一気にそうたへの想いが膨らんだそら。しかし、お互いを気になる人に挙げているるしあとそうたは、ロープウェイのなかで髪型を褒め合うなどいい雰囲気。そんな2人の様子が気になって仕方ないとばかりに、そらは表情を曇らせてしまう。

ロープウェイを降りた後、そらは「何か自分の気持ち本当わかんなくて…涙出てきちゃいました」とコメント。「(るしあとそうたの)2人がいい感じになっているのを見て、ショックを受けている自分と、るいくんが来てくれるのに何か…。もうわかんないです」と複雑な胸中を吐露した。

その後、るいと2ショットになるも、明らかにテンションは低く涙声。るいはそらを心配しながら「言いたくなかったら全然言わない部分もあっていいんだけど、どういう変化があったか聞いていい?」と、そらの気持ちを尋ねる。

それに対し、そらは「昨日の夜、1番るいくんへの気持ちが強くて。朝そうたくんと話して、めちゃめちゃ楽しくて。それで大体気持ちが五分五分くらいになって」と素直な気持ちを告げた。

るいはショックを受けつつも、そらの心境を理解しきれていなかった申し訳なさを伝えた上で、「俺が今ここにそらちゃんを誘ったのは、マジでそらちゃんが1番好きだから」と告白。今いる場所が“願いの木”であることを話すと、そらも「書こう」と返し、2人は願い事を書くことに。

そらが書いた願い事は「ステキな旅にする!」、そしてるいは「大好きなそらちゃんを幸せにする」。

お互いの願い事を見せ合った後、るいは「しっかり言葉を伝えてなかったから、もしかしたらそらちゃんを今泣かせちゃったのかなって」「そうたくんも気になっているのは朝から気づいていたけど…自分の事も考えてほしい」と改めて想いを伝え、そらも「めちゃめちゃ考えてます」と返答し、2ショットを終えた。

2ショット後、るいは「自分が知らない間に思い詰めさせてしまったのかなって」「もう2日目だから伝えるしかないって気持ちと、伝えるべきじゃないっていう気持ちがぶつかって、困惑しちゃいました」と不安な気持ちをコメント。

続けて「本当は今すぐ泣いてしまった理由を知りたいけど、そうたくんの方が好きになってしまって、自分に伝えるのが辛くて泣いてしまったのだとしたら、今もし彼女に聞いても自分にとって嬉しいことはないんじゃないかって。怖いです」と辛い胸中に涙を滲ませた。

「この願い事見て泣きました」「のりかちゃんかっこよかったよ」

第3話放送後のコメント欄には、早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「るいくんが泣いてる所で爆泣きしました」「高一とは思えない優しさ!ほんと幸せになって欲しい…」、「のりかちゃんのこと大好きになりました」「のりかちゃんの良さに泣ける」など、好きな人を思いやる、のりかとるいへのコメントが多く集まった。

『今日、好きになりました。九龍編』概要

最3話 放送 12月4日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》九龍編/矢口桜咲(はる)、鈴木日彩(ひいろ)、工藤瑠蒔愛(るしあ)、中川そら(そら)、千葉紀佳(のりか)、松田謙希(ゆずき)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、矢口昂歩(たかと)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、台北編の放送は2023年10月16日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker