イケメン高3男子の“かわいい”連発に高3美女が心を奪われ…「ドキドキしちゃって」《今日好き 九龍編 第2話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. イケメン高3男子の“かわいい”連発に高3美女が心を奪われ…「ドキドキしちゃって」《今日好き 九龍編 第2話》

イケメン高3男子の“かわいい”連発に高3美女が心を奪われ…「ドキドキしちゃって」《今日好き 九龍編 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。九龍編』の第2話が2023年11月27日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー1名、新規メンバー8名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き 九龍編

(C)AbemaTV, Inc.

“九龍編”には、女子5名・男子4名の計9名が参加。

女子メンバーは、矢口桜咲(はる)、鈴木日彩(ひいろ)、工藤瑠蒔愛(るしあ)、中川そら(そら)、千葉紀佳(のりか)の5名。

男子メンバーは、松田謙希(ゆずき)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、台北編からの継続メンバー矢口昂歩(たかと)の4名。

『今日、好きになりました。九龍編』第2話

ひいろ×たかと

今日好き 九龍編 第2話_1

(C)AbemaTV, Inc.

1日目の夜、ナイトデートに出掛けたそらとゆずき以外のメンバーは、ルーフトップバスに乗って夜景観光へ。バスではたかとがはるを誘い隣り合って座り、その後方にはひいろ、るい、のりかの3人が座る形になった。

はるとたかとが共通の話題などで盛り上がるなか、たかとを気になる人に挙げているひいろは2人を目の前に気が気でない様子。見かねたるいが「大丈夫?」と尋ねると、「(はるとたかとが)前にいるけど多分お互いに第一印象1人で。キツくて、どうしようみたいな。喋ってないねんな全然」と感情を一気に吐露。

「マジ心折れかけてる今」と呟くひいろに、るいは「前回の回で(たかとが)“1人ばっかに話しちゃって後悔した”って言ってたから、ちゃんといろんな人と話して決めると思うから」とフォローするも、「喋れてもない。もう喋りたい!」と届きそうで届かない距離をなげいていた。

夜景観光を終え、ようやくひいろはたかとに声をかけ2ショットに。たかとが「俺もめっちゃ誘いたくて。ランチの時にめっちゃ話しやすいなって思って」と気持ちを明かすと、ひいろは「嬉しい!」と笑顔。

折り紙が得意だというひいろは、作ってきたお揃いのサングラスの折り紙をプレゼント。一緒に写真を撮ったり、折り紙サングラスをかけてみたりと盛り上がりは加速した。

ひいろは「(たかとの)1番気になってる人ははるかもしれへんけど、ひいろが今1番気になってるのはたかとくんやし、それはちゃんと知ってほしいなっていうのはあります」と、たかとへの想いを強調。

「明日以降も誘っていいですか?」と言うひいろに、たかとは「俺からも誘える時誘うから。俺も話したいと思ってるから」と返答。ひいろは歓喜しながら、たかとへの想いを「知っててください。気にかけてください」と改めてアピールした。

そら×そうた

今日好き 九龍編 第2話_2

(C)AbemaTV, Inc.

2日目の朝、男子部屋を訪れてそうたを朝デートに誘ったのは、意外にもそら。そらは第一印象をるい1人としながらも、初めてそうたと2ショットに。

そうたに誘った理由を尋ねられると、「腕相撲の時に場を盛り上げてくれてて。話してて楽しい人が好きで、昨日からちょっと気になってて。話したいなって思ってた」と回答。そうたも「実は自分、今日誘おうと思ってて。この朝の時に」と同じ気持ちだったことを告げる。

そうたは、そらを一目見た時から「めっちゃかわいい」と心惹かれていたようで、「話せてなかったけど気になっていたから、今日も絶対誘おうと思って」と決意していたよう。

そうたが「ノリ好きやわ、めっちゃ」と言うように、テンポのよい会話で2人は終始盛り上がり、笑顔が止まらない。好きなタイプの話になると、そうたは「前まで、髪型で言ったらボブがめっちゃ好きで。でも、最近ロング時代来て。ロングめっちゃいいなって思って」とロングヘアのそらがタイプだと示唆。

あまりのアピールの上手さに、スタジオの“恋愛見届け人”からは「ズルイって!」「わかってる、掴んできてる、女子のハートを」などの声があがった。

さらに、そうたは「ちゃんと間近でこうやって見るのって…やっぱりかわいいなって」と、そらを称賛しつつ「バレへんかった?“めっちゃこいつデレデレしてんな”とか思わんかった?」と笑いを誘いながらも、さらにそらをベタ褒め。

2ショットを終え、そうたはるしあとそらの2人が気になっているとしながらも、「残りの時間で僕から積極的にそらちゃん誘って、もっと2人で話したいと思いました」とそらへの気持ちが大きく膨らんだ様子。

そらも「めっちゃ話も盛り上がるし、話も尽きないし、めちゃめちゃ楽しかったです」と充実した時間だったようで、「“かわいい”ってめちゃめちゃ言ってくれて、褒められるのって嬉しいじゃないですか。ドキドキしちゃって、めっちゃ嬉しかったです」と笑顔。「結構ガンって行っちゃいました」とそうたへの想いが一気に高まったことをコメントした。

「そらちゃんそうたくんペア普通に推せる!」「やっぱ安定のるいそらだなぁ〜」

第2話放送後のコメント欄には、早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「るいちやんとそらちゃんもいいけどそうたくんとそらちゃんも最高だった」「るいそら成立してほしい!」など、そら・そうた・るいの三角関係に注目が集まった。

『今日、好きになりました。九龍編』概要

最2話 放送 11月27日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》九龍編/矢口桜咲(はる)、鈴木日彩(ひいろ)、工藤瑠蒔愛(るしあ)、中川そら(そら)、千葉紀佳(のりか)、松田謙希(ゆずき)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、矢口昂歩(たかと)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、台北編の放送は2023年10月16日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker