イケメン継続メンバー登場で早くも三角関係勃発!「たかとくん、ビビッてきちゃって」《今日好き 九龍編 第1話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. イケメン継続メンバー登場で早くも三角関係勃発!「たかとくん、ビビッてきちゃって」《今日好き 九龍編 第1話》

イケメン継続メンバー登場で早くも三角関係勃発!「たかとくん、ビビッてきちゃって」《今日好き 九龍編 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。九龍編』の第1話が2023年11月20日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー1名、新規メンバー8名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

“九龍編”には、女子5名・男子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、矢口桜咲(はる)、鈴木日彩(ひいろ)、工藤瑠蒔愛(るしあ)、中川そら(そら)、千葉紀佳(のりか)の5名。

男子メンバーは、松田謙希(ゆずき)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、台北編からの継続メンバー矢口昂歩(たかと)の4名。

『今日、好きになりました。九龍編』第1話

新シーズンの旅の舞台は、香港・九龍(カオルーン)!メンバーたちが揃ったところで、旅のしおりが読まれる。

1日目の昼は宿泊先に到着後、私服に着替えてランチタイム。夜はオープントップバスに乗って100万ドルの夜景を楽しむといったスケジュール。そして、最終日に告白するのは男子からであることも告げられた。

さらに、今回の旅は通常よりも1泊多い3泊4日の旅であることも発表。メンバーたちからは歓声があがった。

はる×たかと

オープンテラスでランチを楽しむ最中、たかとははるを誘って2ショットへ。

たかと1人を第一印象に挙げているはるは、前シーズンの台北編でたかとと同じ名字であることから気になっていたそう。「今日最初(たかとが)来て“え!”みたいな」「“カッコいい!”とか言って盛り上がって」と、初めて対面した時の興奮を振り返る。続けて「たかとくん来ました、全員揃いました、もうたかとくんだわ」「ビビッてきちゃって」と、強い想いをアピールした。

たかとも第一印象ははる1人である旨を告げ、「かわいいなって」「矢口(名字)も一緒だから、マジかって思って」と笑顔。さらに、たかとは夜の夜景にはるを誘うことを宣言し、ツーショットを終えた。

一方でたかとは、ランチで隣に座っていたひいろのことも「めっちゃ話しやすかった」と魅力に感じている様子。はるとの2ショットを終えた上で、気になる人にひいろも入ったことをコメントした。ひいろもまた、たかとを第一印象に挙げている。早くも三角関係が巻き起こり、波乱の幕開けとなった。

そら×るい×ゆずき

ランチタイム中、はるとそらも2ショットへ。そらはるいが第一印象であることを告白。るいは「えっ?」と驚きつつも、「第一印象1人って、オレなの?」と思わず聞き返してしまうほど、喜びを抑えきれない様子。

そらは第一印象に選んだ理由を「最初隣いたじゃん。それで、みんなパーって見て1番いいなって思った」と告げ、続けて「話してて優しそうなオーラが出てたから」と、自身のタイプが優しい人である旨を絡めつつ伝えた。

第一印象に選ばれたインパクトがよほど大きかったのか、はるは当初第一印象に挙げていたのりか以上にそらへの気持ちが強くなった模様。最後は夜景を一緒に見る約束をして2ショットを締めくくった。

しかし、程なくしてこの約束は叶わぬ約束となってしまう。

各自2ショットを終えて改めてメンバーが揃ったところで、再び旅のしおりが読まれる。男子メンバーはこの日の夜の“特別なデート”を賭け、腕相撲対決を行うというもの。

そこで見事勝利を手にしたゆずきは、デート相手にそらを指名。同じく第一印象に入っていたひいろではなく、そらを誘った理由については「ちゃんと話す機会を作りたかった」と述べ、「とにかく話して相手の事を知りたいと思います」とコメント。

るいはショックを受けつつも「嫉妬に近いのかわからないけど、そらちゃんの方が気になっているのかなっていうのは、逆にわかってよかった」と新たな決意を固めた。

そらはるいと夜景が見られないことは悲しく、申し訳ない気持ちもあるとしながらも、ゆずきと話してみたい気持ちもあることを吐露。「お互いの事を知りつつ楽しみたいと思います」と期待を膨らませた。

「るいそら成立して欲しい」「みんな可愛いしかっこいい」

第1話放送後のコメント欄には、早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「まだ始まったばかりだけどるいそら推し」「ひいろちゃん可愛い♡」「のりかちゃん顔ちっちゃすぎるし可愛い!」など、新シーズンへの反響が集まった。

『今日、好きになりました。九龍編』概要

最1話 放送 11月20日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》九龍編/矢口桜咲(はる)、鈴木日彩(ひいろ)、工藤瑠蒔愛(るしあ)、中川そら(そら)、千葉紀佳(のりか)、松田謙希(ゆずき)、村澤瑠依(るい)、米山颯太(そうた)、矢口昂歩(たかと)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、台北編の放送は2023年10月16日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker