高2現役アイドルがイケメンすぎる高3男子にした“お願い”とは?「もう1回…」《今日好き 台北編 第3話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 高2現役アイドルがイケメンすぎる高3男子にした“お願い”とは?「もう1回…」《今日好き 台北編 第3話》

高2現役アイドルがイケメンすぎる高3男子にした“お願い”とは?「もう1回…」《今日好き 台北編 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。台北編』の第3話が2023年10月30日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー1名、新規メンバー9名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き 台北編

(C)AbemaTV, Inc.

“台北編”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子メンバーは、永松芽麗(めいり)、大竹愛美(あみ)、ゆあん、アンジーひより(ひより)、夏休み編2023からの継続メンバー吉田羽花(わか)の5名。

男子メンバーは、矢口昂歩(たかと)、富口大夢(ひろむ)、呉愁真(しゅうま)、古沢わつらふ(わつらふ)、林奇跡(きせき)の5名。

『今日、好きになりました。台北編』第3話

2日目の朝、集合したメンバーたちに旅のしおりが読まれる。昼は2組に分かれてグループ行動。1組は台湾で人気No.1のレトロなストリートでショッピング&食べ歩き、もう1組は台湾最大級のテーマパークへ。そして夜は台北の夜景が一望できるレストランでディナーとなる。

グループ分けは話し合いで決定。それぞれ気になるメンバーを誘うも、まさかの全員がテーマパークを選択するという結果となった。メンバー全員でアトラクションを楽しんだ後、それぞれ気になるメンバーと別行動へ。

わか×きせき

今日好き 第3話_3

(C)AbemaTV, Inc.

スタジオの“恋愛見届け人”に「こんな完璧なまとまりかた初めてかも」と言わしめたのは、もはや2人だけの世界を構築しているわかときせき。1日目の昼・夜と2人の時間を重ね、2日目のテーマパークでも自然と2ショットに。

2人が向かったのは、海賊船をイメージした大型ブランコ・バイキング。バイキングの揺れが激しくなると、わかは恐怖のあまり思わずきせきの腕に自身の腕を絡めてしまう。「ごめん、普通に腕組んでしまった」と言いながらも、その後もしっかり腕は組んだまま。

バイキングを終えたのち、わかが「ヤバかった、バイキング。ごめんね、マジで急に腕組んで」と謝ると、きせきは「いやいや、全然嬉しかったよ」とむしろ歓迎ムード。

「もう2日目やけね」と告白までの時間が少ないことを切り出すわかに、きせきは「気になる人、前2人いるって言ってたけど、今もう1人かもしれない」と、わかへの気持ちが固まりつつあることを示唆。「どう?そっちは」と尋ねると、わかは「ずっと一緒におらん?1日目から。(きせき)1人です」と気持ちを伝えた。

その後も互いの髪型を褒め合ったり、ディナーで隣に座る約束をしたりと、会話を重ねるごとに仲が深まっていくかのよう。わかが腕を組んだことを改めて振り返りつつ「付き合えるかわからないですけど…。付き合ったらもう1回腕組みたいな」とお願いすると、きせきは「言われる側もだいぶ恥ずい」と2人で照れ笑い。

一連の甘いやり取りに、“恋愛見届け人”たちも「私この2人大好き」「尊いわ、ここ」「これを尊いと言うのか」と心を掴まれた様子だった。

あみ×ひより×わつらふ

あみとひより、わつらふは3人でテーマパークをまわることに。アトラクションに乗りながら、ひよりはわつらふに「どう?心境は」と唐突に質問。

わつらふは「(2人で)迷っている。あみちゃんの方が話していてドキドキする」「ひよりちゃんは楽しい。話しやすくて。どっちもよさがあって迷っています」と本人たちを前にしながらもストレートな気持ちを告げた。それに対してあみは「(わつらふが)1番気になっている」と伝え、ひよりも「うちも同じ」とアピール。

三角関係もあみが一歩リードという現状にひよりは「目の前であみちゃんの方が気持ちが上っていうのを聞いちゃって。正直わかっていたんですけど、ショックっていう感じです」「朝は迷っているって言っていたので、また迷っているという気持ちに戻せたらいいなと思います」と決意を固めていた。

めいり×ひろむ×たかと

今日好き 第3話_2

(C)AbemaTV, Inc.

こちらも3人での行動となっためいり、ひろむ、たかと。ベンチで会話を楽しむ最中、めいりは「2人の心境聞きたいかも」と切り出す。

ひろむは、めいりとゆあんの2人が気になっていると告げた上で「ゆあんちゃんとまだ今日あんま話せてなくて。どっちも結構気になっとうけん、揺らいどるというか。今日いっぱい話してから考えたい」と心境を明かした。

一方のたかとは「俺はもう…(めいり)1人で」とキッパリ。めいりに「昨日から言ってくれている。変わってないの?」と尋ねられるも、「変わってない」と力強く想いを告げた。

気持ちを聞いためいりは2人にお礼を言うと、続けてひろむが高1であることに触れ、「引っ張ってくれるのもわかってるんだけど、何かめっちゃ考えちゃって。弟感みたいなものを」と率直な気持ちを吐露。それでも「夜ご飯の時とか、ちゃんと話したいなって。ちゃんと考えたい」と、ひろむと向き合っていきたい気持ちを伝えた。

たかとに対しては「気持ち伝えてくれるのって、めっちゃ嬉しい。だから響く、心に」と喜びを滲ませ、「ちゃんと全力で考えたいって思う」と返していた。

「きせきくんイケメンすぎた!」「あみちゃん本当に可愛すぎる天使」

第3話放送後のコメント欄には、早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「わつあみ成立して欲しい!!」「わつひよ成立して欲しいな、、」と三角関係を見守るコメントや、「きせわか成立して欲しい多分成立するかも」「わかちゃんときせきくんずっと上手くいってるね」など、わかときせきの成立を期待するコメントが多く集まった。

『今日、好きになりました。台北編』概要

第3話 放送 10月30日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》台北編/吉田羽花(わか)、大竹愛美(あみ)、アンジーひより(ひより)、永松芽麗(めいり)、ゆあん、矢口昴歩(たかと)、林奇跡(きせき)、富口大夢(ひろむ)、呉愁真(しゅうま)、古沢わつらふ(わつらふ)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、台北編の放送は2023年10月16日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker