男子メン全員が一目惚れ、高2モテ女子がパジャマ姿に♡「結局ゆあんちゃん」熱烈アプローチ始まる《今日好き 台北編 第2話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 男子メン全員が一目惚れ、高2モテ女子がパジャマ姿に♡「結局ゆあんちゃん」熱烈アプローチ始まる《今日好き 台北編 第2話》

男子メン全員が一目惚れ、高2モテ女子がパジャマ姿に♡「結局ゆあんちゃん」熱烈アプローチ始まる《今日好き 台北編 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。台北編』の第2話が2023年10月23日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー1名、新規メンバー9名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き 台北編

(C)AbemaTV, Inc.

“台北編”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子メンバーは、永松芽麗(めいり)、大竹愛美(あみ)、ゆあん、アンジーひより(ひより)、夏休み編2023からの継続メンバー吉田羽花(わか)の5名。

男子メンバーは、矢口昂歩(たかと)、富口大夢(ひろむ)、呉愁真(しゅうま)、古沢わつらふ(わつらふ)、林奇跡(きせき)の5名。

『今日、好きになりました。台北編』第2話

わか×きせき

1日目の夜、特別なナイトデートへと出掛けたゆあんとひろむを除くメンバーたちは、男女ペアになってランタン飛ばしへ。

日中、わかは第一印象のきせきを誘って2ショットをしていたが、今度はきせきの方から「じゃあ、わかちゃんやろう」と誘ってペアに。ランタンに名前を書いたり、キャラクターを描いたりしていくうちに会話も盛り上がり、距離を縮めていく。

ランタン飛ばしの後、他メンバーたちがそれぞれ2ショットへ行くと、きせきは「じゃあ俺らも行くか」とさらりと誘い、再び2ショットに。

2人で夜の線路上を歩くなか、わかが「さっきの店で、花火やりたく買ってきた」と隠していた花火を見せると、きせきは「花火!?マジ?」「天才や!」と驚きながらも笑顔。日本では味わえないであろう、線路上での花火というドラマティックすぎるシチュエーションとなった。

わかが「変わった?気持ち」と尋ねると、きせきは「今、わかちゃんが気になる人に入っています」と告白。「(花火)バリ長いね」と言うきせきに、わかは「一緒にできるけ、長い方がいい」とぽつり。

最後の花火をやり終えると、わかは不意に「1番気になっています」とアピール。きせきも「よかったっす。嬉しいです」「また(花火)出来たらいいな」と話し、終始いい雰囲気のまま締めくくった。

映画のような世界観をつくり上げる2人に、スタジオの“恋愛見届け人”たちも「余韻に浸りたい…」「なんでしょうね、この甘さ」とうっとり。「テンション的には低めやねんけど、波長が合うてるから」といった分析や「恋は“低温調理”が1番」などの名言も飛び出しつつ、賞賛の渦となった。

ゆあん×ひろむ

今日好き 第2話

(C)AbemaTV, Inc.

一方その頃、ゆあんとひろむは人気アニメ映画の舞台にもなった九份でのナイトデートを満喫。

2人はお揃いのランタンを買ったり、食べ歩きを楽しんだりした後、カフェへと移動。ひろむは「最初(花くじが)当たった時、しゅうまに行くと思っていた」「めっちゃ嬉しかった」と振り返りつつ、「第一印象に入っとる、ゆあんちゃん」と打ち明ける。

「今はもう絞れている?」というゆあんの質問に対し、ひろむは「結構、気持ちが1番強い子は絞れてきているかな」と、ゆあんへの気持ちを示唆。

ゆあんも「すごい楽しかったし一緒にいて話しやすかったです。今日、しゅうまくんと喋って、ひろむくんと喋って…。(ひろむへの)気持ちが上になりました」と、ひろむに惹かれていることをコメントしていた。

ゆあん×しゅうま

ここで黙っていないのが、ゆあんに想いを寄せるしゅうま。2日目の朝、「俺昨日、夜(ゆあんに)会えなくて話せなかったから、話してきていいですか?」と男子メンバーたちに告げると、女子部屋にいるゆあんを誘い、朝デートへ。

2人はお寺でお願い事をした後、トークタイム。しゅうまは「昨日、行ったじゃん?ナイトデート。マジで悔しくて。でも切り替えて他の人とも喋ってみようって思ったの」と、ひよりやあみと過ごしたことを告げながらも「喋っていても、やっぱりゆあんちゃんがいた」「結局ゆあんちゃん1人だったなって」と、一途な想いを伝える。

さらに、しゅうまは「昨日の夜を取り返しに行くんで。今日の行動は全部、俺はゆあんちゃんと一緒にまわりたい」と熱烈にアプローチ。ひろむへの想いが強いというゆあんだが、しゅうまの想いは届くのだろうか。

「きせわかの成立願ってます」「ここ一番好き!」

第2話放送後のコメント欄には、早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「最高にロマンチックでお似合いすぎた」「こういう青春したかった…成立願ってる♡」など、エモすぎる2ショットを展開したわか&きせきへのコメントが多く集まった。

『今日、好きになりました。台北編』概要

第2話 放送 10月23日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》台北編/吉田羽花(わか)、大竹愛美(あみ)、アンジーひより(ひより)、永松芽麗(めいり)、ゆあん、矢口昴歩(たかと)、林奇跡(きせき)、富口大夢(ひろむ)、呉愁真(しゅうま)、古沢わつらふ(わつらふ)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、台北編の放送は2023年10月16日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker