交際経験ゼロのイケメン男子に初の彼女!照れながらもハグ&恋人繋ぎ《今日好き カンヌン編 最終話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 交際経験ゼロのイケメン男子に初の彼女!照れながらもハグ&恋人繋ぎ《今日好き カンヌン編 最終話》

交際経験ゼロのイケメン男子に初の彼女!照れながらもハグ&恋人繋ぎ《今日好き カンヌン編 最終話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。カンヌン編』の最終話が2023年10月2日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー2名、新規メンバー7名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き カンヌン編

(C)AbemaTV, Inc.

“カンヌン編”には、女子4名・男子5名の計9名が参加した。

女子メンバーは、りんか、中山あやか(あやか)、冨永真姫(まき)、沖縄編からの継続メンバー磯村美羽(みう)の4名。

男子メンバーは、今富将吾(しょうご)、吉田叡史(えいじ)、八幡晴人(はると)、武田愁(しゅう)、夏休み編2023からの継続メンバー植野花道(はなみち)の5名。

『今日、好きになりました。カンヌン編』最終話

まき×しゅう

今日好き カンヌン編 最終話

(C)AbemaTV, Inc.

第一印象から、ずっとまきへの想いを貫いてきたしゅう。告白タイム、しゅうの元を訪れたまきは「第一印象からしゅうくんが入っていて、いろんな人と話してみたけど、話していて一番素を出せるし楽しくて。日本に帰ってから一緒にたくさん思い出つくりたいし、しゅうくんのことがもっと知りたいです。好きです、付き合ってください」と告白。

しゅうは「宜しくお願いします」とまきの手を取り抱き寄せ、カンヌン編2組目のカップルが誕生した。

「ボール持ってきた?」「キャッチボールしよ」と言うしゅうに対し、「メッセージが裏に書いてあるの」と返すまき。ボールはアピールタイムの時、しゅうが「彼女ができたらキャッチボールしたいなと思っていた。だから、告白に来てくれたら、その時に一緒にしたいなと思って。ここに名前を書いて持ってきてほしい」と渡していたものだった。

まきがしゅうに投げたボールには「ずっと一緒にいようねー!!大好き!!」のメッセージが。しゅうは「俺も大好きだよ」とメッセージに応えながらボールを投げ返し、再びまきをハグ。最後まで幸せいっぱいの様子を見せた。

みう×あやか×はると

今日好き カンヌン編 最終話

(C)AbemaTV, Inc.

告白タイム、はるとの元を訪れたみうとあやか。それぞれ、はるとへの想いを伝えた。

告白を受けたはるとは、まずあやかへ「3日目のバスの時に急にめちゃめちゃ仲良くなれて、嬉しかったです。けど、好きっていう感情かどうか、わからなくなってしまって。いろいろ考えて、気持ちには応えられません」と告げる。しかし、その上で「けど、いろいろ楽しかったし、感謝することとかがあって。話すのが苦手なので、手紙に書いてきた。ぜひ読んでほしいなと思います」と手紙を手渡した。

立ち去ったあやかが手紙を開くと、そこには感謝の気持ちと共に「笑顔がステキで人見知りな俺でも会話が弾む『最強な女の子』だから幸せになってほしいです」と、はるとらしいメッセージが。手紙を読んだあやかは「嬉しいです。こんな風に思ってくれたんだって知れて。最後に好きにさせようとしてきている(笑)」と、後悔はないと言わんばかりの眩しい笑顔を見せた。

あやかが去ったあと、はるとはみうへの気持ちを伝える。「1日目の2ショットで初めて喋って、めちゃめちゃ緊張しちゃって。もう来ないんじゃないかなみたいに思ってたんですけど。買い出しの時に誘ってくれて、そこで楽に話せたかなと思いました」と旅を振り返りつつ、「3日目の海の時にブレスレットをまた着けてくれて、ドキドキしました。今日の話を聞いて好きになりました。宜しくお願いします」と告げ、見事カップル成立。カップル成立の瞬間はハグが今日好きの定番になっているが、シャイなはるとはハグではなく、みうと両手を繋いだ。

みうに「決め手はなんですか?」と聞かれると、「(2ショットの時の)クマです」と返答。告白前のアピールタイム、みうはクマのイラストと韓国語で書いたメッセージを渡していた。スマホでメッセージを翻訳すると「好きです」の4文字が。これに対してはるとは「“好きです”って書いてあって、めちゃめちゃドキドキした」と振り返る。

「彼女できたの初めて。何もわかんない」と言うはるとに、みうは「頑張りましょう、一緒に」と笑顔。はるとは緊張しながらも「したことないので、恥ずかしがらないで下さい」と両手を広げ、ついにみうをハグ。照れてしまい、ものの数秒で「やっぱ無理だわ」と体を離してしまうも、最後は恋人繋ぎで海辺を歩いて行った。

初々しいカップル誕生の様子に、スタジオの“恋愛見届け人”たちからは「これだけシャイだと一つ一つの行動に重みがでますね」「みうの粘り勝ちやなぁ」「2人の距離がこれからもっと近くなる様子が見えるのが楽しみ」と歓喜の声があがった。

今回の旅ではフライング告白で成立したりんか×はなみちカップルを含め、3組のカップルが誕生する結果となった。

「しゅうまきお似合いすぎる!!」「はるみう可愛すぎて愛が止まらん︎♡」

最終話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「成立後のキャッチボールシーン良かったわ!!お幸せにー♡」「一途なシュウくんサイコー!おめでとう まきちゃんかわいい♡」「はるととみうちゃんはまじで最高 本当に実ってよかった」「はるみう今日好きの中で一番好き」など、2組のカップル誕生を祝福するコメントが多く集まった。

特別編放送&新シーズンがスタート!

2023年10月9日(月)には、謎解き対決を繰り広げる特別編を放送予定。10月16日(月)からは『今日、好きになりました。』の新シーズン・台北編の放送が開始されることが明らかに。放送をお楽しみに♡

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker