4度目の旅に終止符、高3モテ男子“運命を感じた”相手とは?フライング告白でカップル誕生《今日好き カンヌン編 第5話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 4度目の旅に終止符、高3モテ男子“運命を感じた”相手とは?フライング告白でカップル誕生《今日好き カンヌン編 第5話》

4度目の旅に終止符、高3モテ男子“運命を感じた”相手とは?フライング告白でカップル誕生《今日好き カンヌン編 第5話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。カンヌン編』の第5話が2023年9月25日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー2名、新規メンバー7名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き カンヌン編

(C)AbemaTV, Inc.

“カンヌン編”には、女子4名・男子5名の計9名が参加した。

女子メンバーは、りんか、中山あやか(あやか)、冨永真姫(まき)、沖縄編からの継続メンバー磯村美羽(みう)の4名。

男子メンバーは、今富将吾(しょうご)、吉田叡史(えいじ)、八幡晴人(はると)、武田愁(しゅう)、夏休み編2023からの継続メンバー植野花道(はなみち)の5名。

『今日、好きになりました。カンヌン編』第5話

今日好き カンヌン編 第5話

(C)AbemaTV, Inc.

みう×あやか×はると

カンヌンへのバス移動中、急速に距離を縮めたあやかとはると。カンヌンのビーチでも意気投合していた。

はるとは「久しぶりだもん。楽しく女の子と喋れたの。3年ぶり」と、あやかといる時間の居心地の良さを伝える。1日で仲良くなった女の子が初めてで、意識してしまったという。

あやかも「すごい話して楽しくて。はるとくんも初日話した時よりめっちゃ素出して話してくれて。はるとくんいいなぁって思っています」と、はるとへの想いが固まったようだった。

一方、はるとに想いを寄せるみうにとっては辛い1日となる。

「バーベキューの時、隣に来て欲しい」と言うはるとに、「どうしようかな」とイタズラっぽく返すみう。しかし、はるとは「しょうごくんの隣に行きたかったらいいんだけど。考えておいてください」とあっさり。

その後、みうが「てかさ、慣れてきたよね」「朝いきなり慣れ始めたじゃん」と、はるとの変化について話を切り出すと、はるとは「(あやかは)めちゃめちゃ話しやすかったよ。なんでだろうね」と、あやかに惹かれているかのような発言。

「知らないですよ…」と複雑な表情を浮かべるみう。対抗するかのように「しょうごくんも話しやすいよ」と言うも、「でしょうね。見ていてわかるもん」と、またしてもあっさりとした返答。これにはスタジオの“恋愛見届け人”たちも「もどかしい」「あんなにかわいい嫉妬のさせ方をしているのに、そのまま受け取っちゃっている」と、はるとの天然っぷりに歯痒さを感じている様子だった。

夕方、宿泊先に移動してバーベキュータイムへ。あやかとみうがはるとを挟む形で席につくものの、はるとと会話を弾ませていたのはあやか。2人で食材を焼いたり、距離を縮めるキッカケとなったリズムゲームをやったりと、和気あいあいとしていた。

そんな2人を見ながら、みうは不満げな表情。夕食後には、「(はるとは)全然誘ってくれないし、喋りかけてもくれなくて」と大粒の涙を流すシーンも。「誘うのが厳しくても、ちょっとくらいは話しかけてほしかったなって」「やっぱりどうしても、はるとくんが気になっちゃうし、嫉妬しちゃうし、辛いです」と切ない心境を語った。

りんか×はなみち

バーベキューの最中、「ちょっといいですか?」とメンバーに声をかけたはなみち。今回の旅では女子から告白となっていることを理解しながらも「無理を言うのもわかるんですけど、最後の旅やし、自分から告白したいなって思っていて。今、告白してもいいですか?」とフライング告白を宣言。続けて「りんかちゃん、いいですか?」と“運命を感じた”というりんかに声をかけた。告白宣言を受けたりんかは目をキラキラと輝かせる。

メンバーの見守るなか、意を決したように気持ちを伝えるはなみち。「4回の旅のなかの誰よりも、りんかとこれからもずっと一緒にいたいと思っています。俺と一緒に今日好きの旅を卒業してほしいです。大好きです。付き合ってください」と、手を差し出す。

告白を受けて「大好き」とはなみちの手を握るりんかを、はなみちが抱き寄せてカップル成立!4度目の旅にしてようやくカップル成立となったはなみち。顔を赤くし、涙を浮かべながら「ガチでうれしい。マジで緊張した」と最高の笑顔を見せる。まるでプロポーズのような展開に、他メンバーからも温かな拍手と祝福の言葉が贈られた。

手を繋ぎ、バーベキュー会場をあとにした2人は、光あふれるメディアアート展で初デート。りんかは手縫いしたという、てんとう虫のマスコットをプレゼント。裏にはフェルトで“すき”の2文字が。「幸せをくれたから、幸せをあげる」とはなみちに伝えると、はなみちも「幸せです。これからも幸せになりましょう」と、はやくもラブラブっぷりが止まらない。「頭ポンポンしてほしい」というりんかのリクエストに照れながらも応え、溢れんばかりの笑顔を2人で見せていた。

「りんはな成立おめでとう!!」「フライング告白の瞬間涙が止まらなかった」

第5話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「自ら告白したい!その気持ちがほんと素敵だしかっこい!!!!」「フライング告白のとき本当に嬉しくて想いが結ばれて良かったですお幸せに‼️」「告白の言葉もすごいカッコよかったし、成立した瞬間思わず叫んじゃった」など、2人を祝福するコメントが多く集まった。

『今日、好きになりました。カンヌン編』

新シーズン、カンヌン編の放送は2023年8月28日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker