まさかのサプライズで新展開?高3モテ男子「気持ちは固まりました」《今日好き カンヌン編 第4話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. まさかのサプライズで新展開?高3モテ男子「気持ちは固まりました」《今日好き カンヌン編 第4話》

まさかのサプライズで新展開?高3モテ男子「気持ちは固まりました」《今日好き カンヌン編 第4話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。カンヌン編』の第4話が2023年9月18日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー2名、新規メンバー7名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き カンヌン編

(C)AbemaTV, Inc.

“カンヌン編”には、女子4名・男子5名の計9名が参加した。

女子メンバーは、りんか、中山あやか(あやか)、冨永真姫(まき)、沖縄編からの継続メンバー磯村美羽(みう)の4名。

男子メンバーは、今富将吾(しょうご)、吉田叡史(えいじ)、八幡晴人(はると)、武田愁(しゅう)、夏休み編2023からの継続メンバー植野花道(はなみち)の5名。

『今日、好きになりました。カンヌン編』第4話

今日好き カンヌン編 第4話

(C)AbemaTV, Inc.

2日目の夜、メンバーはイルミネーションが有名な鉄道テーマパークへ。光の雨が降るような幻想的な光景が広がるなか、それぞれ気になるメンバーとの2ショットへと動き出す。

りんか×はなみち

昼のグループ行動では、別々のグループとなってしまった2人。りんかは早速「やっと会えた。(はなみちと)離れちゃって、めっちゃ頭がいっぱいになっちゃって。りんかの中では王子様なのね。もう大好きなの」とはなみちへの想いをアピール。

はなみちは照れ笑いをしながらも「俺もりんかのことを考えていた。2ショとかもあったんだけど、でも、どっかでりんかが考えに入ってきて。今、りんか(の方)が、気持ちが大きい」と返答。はなみちを気になる人に挙げるまき、あやかではなく、現時点ではりんかが一番気になっているという。

りんかは大きな瞳をさらに大きく見開き、驚きを隠せない。「りんか、もうずっとだよ。もう本当にゾッコンなの」と、想いが抑えきれないといった様子で言葉を続ける。

りんかは2ショットの最後に、用意していたピアスをプレゼント。はなみちの名前から“花”をモチーフにしたピアスで、自分には蝶モチーフのピアス。“蝶がお花に止まりに行く”というメッセージを込めているのだという。仲睦まじい様子で、最後まで2ショットを楽しんでいた。

まき×しゅう

グループ行動で離れて不安だったというしゅうは「早く会いたいなって思っていた。気持ちの変化はあった?」とまきに問いかける。まきは「しゅうくんがずっと(気持ちが)上だったのね。だけど朝デートも行ったし、2ショもしたのね、はなみちくんと。だから、同じくらいになった」と、2人の間で気持ちが揺れていることを告げる。

反対に、まきがしゅうに気持ちの変化があったかを尋ねると、「俺?ない」とキッパリ。さらに、しゅうは「俺の気持ちを伝えたくて、だから1回、目をつむって左手を出して」と言うと、まきの左腕にそっとブレスレットを着ける。

まきに好意を寄せるはなみちやえいじに負けたくなかったと話し、2ショットの最後には「俺はもうまきちゃんが好き。だから、(告白)待っています」とストレートな一言。まきも「好きって言ってくれたの初めてだよね?」と笑顔を見せた。

サプライズの“1日プレゼント”は波乱の幕開け?

2ショットに出ていたメンバーたちが戻り、全員が揃ったところで旅のしおりが読まれる。その内容は「朝8時 制服に着替えて集合してください」のみ。予想外の内容にメンバーたちも戸惑いを隠せない。

そして迎えた翌朝、再び旅のしおりが読まれる。それはなんと「韓国の人気ビーチリゾート、カンヌンへ移動し、もう1日プレゼント」というもの。大型バスでカンヌンへ移動、昼は絶景ビーチでフリータイム。夕方は宿泊先でバーベキューを行う。

旅の最終日にはアピールタイム&告白が定番の流れとなっているが、予想外の発表にテンションが上がるメンバーたち。スタジオの“恋愛見届け人”たちからは「(相手を)決めている状態で朝8時に集合している。だからまた普通の3泊4日とは違うかもしれない」「ここまで後手だった人からすれば大チャンス」といった声があがっていた。

1日延びたことが、メンバーたちの気持ちにどう変化を与え、結果にどう影響してくるのか。放送の終盤でははなみちが「気持ちは固まりました。マジ運命感じました」と発言するシーンも。新たな展開に目が離せない。

「りんかちゃん、センスある」「一途なのかわいい!」

第4話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「花道くんフライング告白しそう!はなりん絶対推せる」「はなみち誰にきめたんだろ?」など、りんかとはなみちの恋の行方を気にするコメントが多く集まった。

『今日、好きになりました。カンヌン編』

新シーズン、カンヌン編の放送は2023年8月28日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker