付き合った人数0人に驚き!奥手なイケメン高3男子とは?《今日好き カンヌン編 第3話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 付き合った人数0人に驚き!奥手なイケメン高3男子とは?《今日好き カンヌン編 第3話》

付き合った人数0人に驚き!奥手なイケメン高3男子とは?《今日好き カンヌン編 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。カンヌン編』の第3話が2023年9月11日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー2名、新規メンバー7名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き カンヌン編

(C)AbemaTV, Inc.

“カンヌン編”には、女子4名・男子5名の計9名が参加した。

女子メンバーは、りんか、中山あやか(あやか)、冨永真姫(まき)、沖縄編からの継続メンバー磯村美羽(みう)の4名。

男子メンバーは、今富将吾(しょうご)、吉田叡史(えいじ)、八幡晴人(はると)、武田愁(しゅう)、夏休み編2023からの継続メンバー植野花道(はなみち)の5名。

『今日、好きになりました。カンヌン編』第3話

今日好き カンヌン編 第3話

(C)AbemaTV, Inc.

2日目の昼は、2組に分かれてのグループ行動。1組目は韓国の伝統衣装に着替えて人気のセルフ写真館へ。2組目は人気ストリートで食べ歩き&ショッピングへ行くことに。

グループ分けは花くじによって決定。伝統衣装のグループは、まき、あやか、はなみち、えいじ、しょうごの5人。食べ歩き&ショッピングのグループは、みう、りんか、はると、しゅうの4人となった。

まき×はなみち

伝統衣装のグループとなったメンバーは、色とりどりの衣装の中から好みの衣装に着替え、セルフ写真館へと向かう。サングラスなどの小物を使ったり、変顔ショットを撮ったりと、全員での撮影を楽しんだメンバーたち。そこへ、えいじからまきへ「はなみちと2ショット行く?」と気遣いのアシスト。その言葉を受け、まきははなみちを誘って2ショットに。

2人で写真撮影をしたのち、まきからはなみちに「気持ちは変わりました?」とストレートな質問が。しかし、はなみちは「変わってない。まだ今日りんかと喋ってなくて。まきちゃんがいて嬉しかったけど、りんかちゃんかいないんや、って思って」と、いまだ揺らいでいる気持ちを明かした。

まき×えいじ

まきとはなみちが戻ってきたところで、今度はえいじはまきを誘って2ショットに。まきはえいじに「(2ショットに)行ってきてって言ってくれたとき、本当に嬉しくて。優しすぎてめっちゃ泣きそうになって」と感謝を伝え、さらに「こんなに男の子と話して楽しいのは久々だし、(自分が)第一印象に入っていることが嬉しくて」と続ける。しかし、「でも、今は、気になる人はしゅうくんとはなみちくん」と、えいじが気になる人に入っていないことを告げた。

それに対し、えいじは「これは俺のワガママであるかもしれないけどさ。この後、戻ったらしゅうとも2ショットに行くと思うし、ちゃんと2人で喋れるのは今が最後だから」と真剣な表情。「俺は第一印象から今までまきちゃんが好きだから。俺のことも考えてもらいたいなって。最初にいっぱい笑わせたいって言ったけど、今はらしくない真面目な感じ。そういうところでも笑わせられたらなって思う」と、まきへの想いをまっすぐに伝えた。

そんなえいじに心を打たれたのか、まきからは「ワガママ言っていい?今日の夜ご飯のとき、隣に座ろう。それで、いっぱい話したい」と予想外のリクエストが。えいじは驚きながらも「めっちゃ嬉しい」と笑顔。「すっごいワガママだよね。意味わからないこと言ってるよね」と混乱しているまきに、「俺からしたら、ありがとうだから」と、喜びを顔いっぱいに滲ませた。

みう×はると

食べ歩き&ショッピンググループは、全長約250mにおよび商店が立ち並ぶ人気スポット・望遠市場へ。

歩きながら、はるとともっと話してお互いを知っていきたいと伝えるみう。しかし、はるとは「ムズくない?どうやって知ってくの?」と、ここでもうぶな性格を発揮。そこで、みうは「質問ゲームしましょ」と可愛らしい提案。誕生日などを質問しながら、食べ歩きを楽しんだ。

その後、ショッピングへ行くタイミングで、しゅうが「(2組に)分かれるか」とアシストし、みうとはるとは2人でショッピングに行くことに。2人並んだ似顔絵を描いてもらったり、お揃いのブレスレットを購入したりと、高校生らしいデートを満喫した。

最後はカフェに入った2人。意外にも、これまで付き合った人数が0人だというはると。女子とあまり話すこともないのだそう。そんなはるとは、最後までピュアな一面を見せる。

みうは「最後の質問は、私のことをどう思ってくれていますか?」と核心をつく一言。はるとは「今は一番気になっています」と返答するものの、みうは「それだけ?」と顔をのぞき込むようにして尋ねる。しかし、はるとは質問の意図がわからないといった様子で「それだけっていうのは?」と返し、それにはみうも「それだけか…」と少し残念そうな様子。

このやり取りにスタジオの“恋愛見届け人”たちからは「“好きになりかけてる”とか、ほら!」「頑張れ!」と、はるとを応援する声があがっていた。

「この2人きゅんきゅん!」「はると君頑張って」

第3話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「はるとくんの奥手なところが逆に魅力だと思う」「この2人好きすぎてます!!」「みうちゃん、ナイスファイトだよ」など、みうとはるとを応援するコメントが集まった。

『今日、好きになりました。カンヌン編』

新シーズン、カンヌン編の放送は2023年8月28日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD matchingwalker