告白された人数20人のモテ女子・りんか、イケメン継続メンバーと早くも急接近…♡《今日好き カンヌン編 第1話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 告白された人数20人のモテ女子・りんか、イケメン継続メンバーと早くも急接近…♡《今日好き カンヌン編 第1話》

告白された人数20人のモテ女子・りんか、イケメン継続メンバーと早くも急接近…♡《今日好き カンヌン編 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。カンヌン編』の第1話が2023年8月28日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー2名、新規メンバー7名の計9名が旅に参加している。

メンバー紹介

今日好き カンヌン編

(C)AbemaTV, Inc.

“カンヌン編”には、女子4名・男子5名の計9名が参加した。

女子メンバーは、りんか、中山あやか(あやか)、冨永真姫(まき)、沖縄編からの継続メンバー磯村美羽(みう)の4名。

男子メンバーは、今富将吾(しょうご)、吉田叡史(えいじ)、八幡晴人(はると)、武田愁(しゅう)、夏休み編2023からの継続メンバー植野花道(はなみち)の5名。

『今日、好きになりました。カンヌン編』第1話

今回の旅の舞台は、韓国の東海岸に面した人気観光地・カンヌン!

メンバーたちが集合し、和気あいあいとコミュニケーションを取るなか、旅のしおりが読み上げられる。1日目の昼はインスタ映えカフェでランチ。夕方は2組に分かれてのグループ行動となり、1グループ目はソウル最大級の動物園へ、2グループ目は40種類以上のアトラクションが楽しめる遊園地へと向かう。夜は宿泊先でのフリータイムとなる。

そして今回、最終日に告白するのは“女子メンバーから”であることが発表。今回の旅では、果たして何組のカップルが登場するのか…。

まき×しゅう

カフェでのランチタイム、カラフルなスイーツの数々に盛り上がるなか、最初に動き出したのはしゅう。お互いが第一印象だと知ったまきを2ショットへと誘う。しゅうは「まだ1日目だけど、すごく気持ちが強い。女の子からの告白で待たないといけないから、それまでにたくさんアピールしようと思う。誘うから待ってて」とアピール。まきは「待ってる。うちも誘うね」と、気になる男子メンバーからの言葉に笑顔がこぼれる。

ゆったりと落ち着いたトーンで話すしゅうに、スタジオの恋愛見届け人たちからは「しゅうくんのあの余裕には振り回されたな〜」「リアルでもドラマで生きられる人」「ドラマのイケメンの演技を(自然と)できている。言葉じゃなくて行間なんですよね」と称賛の声があがっていた。

まき×はなみち

しゅう、はなみち、えいじの3人から第一印象に選ばれているまき。ランチタイムでは、はなみちもまきを誘って2ショットに。

はなみちが「第一印象に入っていて、まきちゃん、めっちゃかわいいって初っ端に思って」と話すと、まきは「嬉しい、びっくりした」「来てくれた時に、えっ!って思って」と笑顔。「関西弁がめっちゃいいって思っていて」と言われたはなみちは「じゃあ教えたるわ」と返し、関西弁をレクチャー。まきの関西弁の上手さに「練習してきたん?」と尋ねると、まきは「多分。何なら前世…って、本当につまんないですよね!(笑)」と思わずノリツッコミ。無邪気に笑い合い、意気投合する様子を見せた。

第一印象はしゅう1人だったが、はなみちと2ショットをしたことで、はなみちも気になる人に入ったと話すまき。第1話から早くも混戦模様となった。

りんか×はなみち

夕方のグループ分けではそれぞれ気になるメンバーを誘い、動物園と遊園地の行きたい方へ行くことに。告白された人数20人というモテ女子・りんかは、「はなみちくん、遊園地ですか?」「はなみちくんの方に行きます」と大胆アピール。はなみちの「じゃあ、動物園行きましょ」という一言で、2人は動物園に行くことに。他のメンバーが全員遊園地を選んだため、動物園では2ショットとなった。

カフェでの雑談中、絶叫系アトラクションが苦手だと話していたりんかに合わせ、動物園を選んだというはなみち。りんかもジェットコースターが好きというはなみちに合わせ、遊園地を選ぼうと思っていたと、互いを気遣う姿が初々しい。乗り物で動物を見てまわるシーンでは途中から雨が降り出し、はなみちが「雨降っているから、こっち」とりんかと席を替わる、優しさが光る場面も。

「気になる人2人だっけ?」という、はなみちの問いに「1人になった。はなみちくんです」と照れながらも返すりんか。それに対し、まきとりんか、2人が気になっているというはなみちは「4回目の旅やし、この人じゃないとダメっていう風に考えたいから、ちゃんと2人のこと考えてる。成立してもしなくても、そういう気持ちで来てるから。それこそ本気にならなあかんし、アピールする時はちゃんとする」と、今回の旅への意気込みを語った。それに対しりんかは「りんかはもうずっと1人」と、一途な姿勢を見せていた。

「みんな可愛いすぎー♡」「はなりん成立してほしい!」

第1話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。

「みんなかっこいいし可愛すぎ!1話から最高だった!来週も楽しみ」「動物園選ぶとこも席かわるとこも花道優しすぎて惚れちゃう♡」など、新シーズンへの反響が集まったほか、継続メンバーのはなみちを応援するコメントも多く寄せられた。

『今日、好きになりました。カンヌン編』

新シーズン、カンヌン編の放送は2023年8月28日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker