高3超モテ男子と高2現役アイドルが急接近…♡《今日好き 夏休み編2023 第5話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 高3超モテ男子と高2現役アイドルが急接近…♡《今日好き 夏休み編2023 第5話》

高3超モテ男子と高2現役アイドルが急接近…♡《今日好き 夏休み編2023 第5話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。夏休み編2023』の第5話が2023年8月14日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー4名、新規メンバー6名の計10名が旅に参加。“夏休み編”は毎年恒例のシーズンで、今年も3泊4日の拡大バージョンとなる。

メンバー紹介

今日好き 夏休み編2023 第5話

(C)AbemaTV, Inc.

“夏休み編2023”には、男子5名・女子5名の計10名が参加した。

女子メンバーは、向井怜衣(れい)、大嶺夢月希(ゆづき)、吉田羽花(わか)、小國舞羽(まう)、チュンムン編に参加の田仲埜愛(のあ)の5名。

男子メンバーは、小幡海潤(みひろ)、川端輝(てる)、フーコック編・パタヤ編に参加の植野花道(はなみち)、チュンムン編に参加の長濱薩生(さつき)、プーケット編・沖縄編に参加の髙橋翔(しょう)の5名。

『今日、好きになりました。夏休み編2023』第5話

今日好き 夏休み編2023 第5話

(C)AbemaTV, Inc.

まう×はなみち

3日目の夕方、想いを伝えるべく、BBQ会場からはなみちを呼び出したまう。3日目には、女子から男子へ、最終日を待たずとも告白できる“特別ルール”が設けられていた。

まうは「私の気持ちをちゃんと伝えにきました。付き合えたらお互いが行きたい所に行きたいし、手を繋いだり、カップルらしいことをしたいと思っています。好きです、付き合ってください」と小さく震えながら手を伸ばす。

はなみちは涙を流しながら「ちゃんと言ってきてくれて、ありがとう。でも、俺は他の人が気になっています。まうちゃんの気持ちには応えることができないです。ごめんなさい」と回答。旅の終了が決定となったまうだが、「頑張って。応援してる」と涙を堪えながらはなみちへ最後のエールを贈った。

まうは「今日、フライングだったけど告白できてよかった。会いたいって思っていた人と会えたし、ちゃんと好きになれてよかった」とコメント。後悔のない、どこか清々しい表情を見せた。

のあ×わか×はなみち

3日目の夜、メンバー一同がやって来たのは、世界最大級の観覧車。観覧車は2つあるとのことで、2手に別れて乗ることに。それぞれ気になるメンバーを誘うなか、はなみちが誘ったのはのあ。

「のあも今日告白すればよかった。成立したら明日1日遊べるじゃん」と、特別ルールについて触れるのあ。不成立なら旅は終了となるが、成立なら最後の1日を2人で過ごすことができる。しかし、はなみちは「でもさ、気になる人まだ2人って言ってるやん?わかちゃんと話したいの、まだ」と感情が揺れている様子。のあは「逆に(わかと)話してほしいんや。最終的にはちゃんとした気持ちが聞ければいいと思ってる」と告げ、はなみちの気持ちを尊重していた。

観覧車から降りた後、はなみちはもう1人の気になっている人、わかを誘って2ショットに。

わかは「まうが告白しに行った時、モヤモヤしていた。まうに幸せになってほしいけど、成立したらどうしようって」と話し、今、いちばん気になっている人がはなみちだと断言。さらに「手を繋ぎたいけど、迷ってると思うけん、頑張ろうのハイタッチせん?」と提案し、「せーの!頑張ろー!」と笑顔で両手のハイタッチ。

2人の時間を楽しむ最中、わかは「多分、気になっとうじゃなくて、好きになっとうかもしらんの。好きなんよ、はなみちくんのことが」と、照れながらもストレートに想いを伝える。まさかの宣言に、はなみちも思わず笑顔があふれる。わかの気持ちを受け、はなみちは「真剣に考える」と約束していた。

最終日、告白は女子メンバーからに決定

最終日の朝、メンバーが集うビーチで旅のしおりが読まれた。午前中は最後のアピールタイム、午後はいよいよ告白となる。

女子・男子の、どちらから告白するかを決めるのは、今日好きではお馴染みの“花くじ”。花瓶に入っている花を全員で引き、1本だけ入っている赤い花を引いたメンバーが男子なら男子、女子なら女子から告白となる。

男子と女子が交互に花を引いていき、赤い花を引いたのは、わか。女子から告白することが決まった。モテ男子・はなみちが選ぶのは果たして…。

「はなのあ成立してほしい」「はなわかもお似合い」

第5話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「次回気になる!!はなのあ成立して欲しい!!」「波乱が起きる予感」「はなのあいいけどそれと同じぐらいはなわかもいい感じ!!」「わかちゃんものあちゃんもいい子だよねーかわいい」など、はなみちを巡る三角関係の結末を気にするコメントが相次いだ。

『今日、好きになりました。夏休み編2023』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届けする恋愛リアリティーショー。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。夏休み編2023では3泊4日の拡大バージョンの旅となる。

新シーズン、夏休み編2023の放送は2023年7月17日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker