現役女子高生アイドル、照れながらにした大胆なお願いとは?♡《今日好き 夏休み編2023 第2話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 現役女子高生アイドル、照れながらにした大胆なお願いとは?♡《今日好き 夏休み編2023 第2話》

現役女子高生アイドル、照れながらにした大胆なお願いとは?♡《今日好き 夏休み編2023 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。夏休み編2023』の第2話が2023年7月24日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー4名、新規メンバー6名の計10名が旅に参加。“夏休み編”は毎年恒例のシーズンで、今年も3泊4日の拡大バージョンとなる。

メンバー紹介

今日好き 夏休み編2023 第2話

(C)AbemaTV, Inc.

“夏休み編2023”には、男子5名・女子5名の計10名が参加した。

女子メンバーは、向井怜衣(れい)、大嶺夢月希(ゆづき)、吉田羽花(わか)、小國舞羽(まう)、チュンムン編に参加の田仲埜愛(のあ)の5名。

男子メンバーは、小幡海潤(みひろ)、川端輝(てる)、フーコック編・パタヤ編に参加の植野花道(はなみち)、チュンムン編に参加の長濱薩生(さつき)、プーケット編・沖縄編に参加の髙橋翔(しょう)の5名。

『今日、好きになりました。夏休み編2023』第2話

今日好き 夏休み編2023 第2話

(C)AbemaTV, Inc.

1日目の夕方、旅のしおりが読まれる。花瓶の花を一斉に引き、1本だけ入っている赤い花を引いた人が気になる相手を指名。残りの時間をユニバーサル・スタジオ・シンガポールでデートできるというものだ。

赤い花を引いたラッキーなメンバーは…?

れい×みひろ

赤い花を引いたのはれい。誘ったのは気になる人の1人であるみひろだった。みひろは「てるくんを誘うと思っていたから、自分が選ばれて嬉しい」と喜びを隠しきれない様子。「今後、てるくんを誘うことある?」と尋ねると、れいは「わからないけど、今はみひろくんの方が上」と笑顔を見せ、いい雰囲気に。

「どっちが早く誘うか勝負ね」と、またお互いを誘うことを宣言。最後は、れいは巻き髪ポニーテール、みひろは七三分けと「次回はお互いの好きな髪型にしよう」と指切りで約束を交わした。

わか×さつき

「1日目の夜だし、最後に話したかった」と、さつきを誘ったわか。日中、全てのアトラクションで一緒になった2人は「ずっと一緒にいれてよかった」「嬉しかった」と笑顔で1日を振り返った。

その後、ライトアップされたプールに足だけ入ることに。さつきは「動画撮ってあげる、彼女感ある感じで」とわかを撮影。わかも「逆に撮りたい」とスマホを構えると、さつきは「わかちゃんが気になっているから、アタックしたいです」と堂々とアピール。そして照れながらに大胆にも「めっちゃ図々しいかもしれんねんけど…腹筋触らしてほしいの」とリクエスト。ロマンチックな雰囲気のなか、2人の世界に没頭していた。

ゆづき×しょう

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールで、2ショットトークをしたゆづきとしょう。「今、1番気になっているのはゆづき」と、ストレートに想いを伝えるしょう。ゆづきは「さつきも気になっていたけど、しょうと話している時の方が楽しくて食事の時に誘った」「今1番気になっている人はしょう」と照れながらもハッキリと宣言。しょうは「嬉しい」と笑顔を見せ、顔を赤らめていた。

夜、デート中のれいとみひろを除いたメンバーは、ヴィラの一室に集合。ソファでくつろぎながら、今日1番嬉しかったことを言い合うことに。ここでも、お互いのエピソードを話したゆづきとしょう。他メンバーの後押しもあり、照れながらも手を繋いだ2人。メンバーからは歓声が上がっていた。

2日目の「グループ分け」で新たな展開へ

2日目の朝、旅のしおりが読まれる。昼は2組にわかれてグループ行動、夜は世界最大級の水族館でフリータイムとなる。

昼のグループ分け方法は、「ユニバーサル・スタジオ・シンガポールでのフリータイム」か「カラフルな建物が立ち並ぶストリートでショッピング&ビーチでフリータイム」、自分の行きたい方を選んでそれぞれの待ち合わせ場所に集合するというもの。

気になる相手と一緒になれない可能性もあり、スタジオからは「こうやって運命が狂っていく」「でも、ここで出会えることが運命でもある」といった声があがっていた。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールを選んだのは、わか、しょう、はなみちの3人。はなみちを気になる人だと宣言しているのあとまうはショックを隠しきれない様子。まうは「はなみちくんが来なかったのが悲しい」と目をうるませ、のあは「はなみちくんの気になる人に、わかちゃんが入りそう…」と不安げな表情を覗かせた。

チュンムン編でも大きく運命を狂わせた「グループ分け」。次週の展開に注目が集まる。

「わかちゃんとさつきくん推し」「成立お願い」

第2話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「グループ行動で別れたのが痛すぎる」「わかちゃん花道くんに行っちゃうのかな?」「このまま成立して欲しい」と、わかとさつきの成立を期待する声や2人の今後を気にする声が多く集まった。

『今日、好きになりました。夏休み編2023』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届けする恋愛リアリティーショー。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。夏休み編2023では3泊4日の拡大バージョンの旅となる。

新シーズン、夏休み編2023の放送は2023年7月17日(月)からスタート。今回は、男女合わせて10人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker