清水翔太、休日は東京湾で…!?
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 清水翔太、休日は東京湾で…!?

清水翔太、休日は東京湾で…!?

モデルインタビューヘッダー

先日、大盛況に終わった東京ガールズコレクション’13 A/W(以下TGC’13 A/W)。TGCでは毎回豪華モデル&ゲストが登場します!今回は、ゲストLIVEを大いに盛り上げてくれたアーティスト清水翔太さんに迫ります!
一度聴いたら、耳から離れない楽曲達はどうやって生まれるのでしょうか…

 

曲を書くのに大事なのは…

■ どこで曲作りをしているんですか?

いつもスタジオにこもって、作詞や作曲をします。僕の場合、歌詞が急に降ってきたりするわけではなく、曲を書きたいなって思った時や、書かなければいけないなと思った時に作り始めます。詞を書くにあたっては、普段感じていることがとても大事で、それが記憶にどれだけ残っているかが重要ですね。記憶からひっぱり出してきて、言葉に変換していく作業なので。

 

■ 加藤ミリヤさんとの共演が多いですが、共演するきっかけを教えて下さい。

レーベルが同じで、もともと自分にとってすごく近い存在でした。いずれ一緒に共演したいなって話をよくしていたのですが、実際に共演してみてすごい反応も良かったし手ごたえもあったので…ちょこちょこ一緒に曲を作ったりしてますね。

 

■ 今までで、一番印象に残っているステージはありますか?

去年の武道館ですね!デビューして初のワンマンでの武道館ライブだったので、やはり印象に残っています。モデルさんでも歌手でもそうですけど、一人でやっているわけではなく、みんなで一つのステージを作り上げているので。みんなと一緒に武道館に行けたってことが、ホッとするというか本当に良かったなって思います!!

 

意外とシブい私生活

 

pc207A1468

 

■ 歌手活動に忙しい毎日を送られていますが、どのように気分転換をされていますか?
以前はビリヤードが好きで頻繁にやっていたのですが、今は釣りにハマっています♪魚が釣れると、ストレス解消になるんです。船釣りもするのですが、普段は東京湾で釣りをしてストレス発散することが多いですね。

 

■ 私服もオシャレな清水翔太さん、好きな女の子のファッションを教えてください!

自分に似合った服装をするのが大切だと思います。流行のブランド服じゃなくてもいいので、自分に合ったものを着ている人はやっぱりお洒落でカッコいいですね!!

 

■ 最後に!今後はどのようなシンガーソングライター目指していきたいですか?
シンガーソングライターである以上、自分の言葉とメロディーで、清水翔太らしい曲を書き続けていきたいです!!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

作曲の裏側から、意外なプライベートまで明かしてくれた清水翔太さん。ありがとうございました♪

 

Present

pc★207A1508

インタビューに応じてくれた清水翔太さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は1月7日(火)〜1月14日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

tgc13ss_interview

▼東京ガールズコレクション特集
http://girlswalker.com/tags/tgc/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM