年末年始は映画祭り!暇つぶしにピッタリの映画NO.1は!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 年末年始は映画祭り!暇つぶしにピッタリの映画NO.1は!?

年末年始は映画祭り!暇つぶしにピッタリの映画NO.1は!?

eiga_v6
girlswalker.com編集部のメンバーが、深夜オフィスで映画を肴にお酒をひっかけ語り明かすことで発足した通称“シネマ部”。話題作からB級映画まで、絶賛の嵐から、時にはけちょんけちょんに!?徹底的に討論します!趣味丸出しの新企画。これを読めば、あなたのベストムービーも決まるかも!?

yukki_thumb映画マニア・ゆっきー(26)
ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!その趣味が講じてgirlswalker.comではシネマを任され、仕事からプライベートでも映画三昧の日々を送る。
riyan_thumbイケメン大好き・りいやん(22)
今年入社したばかりの新米編集部員。無類のイケメン好きで、海外ドラマから胸キュン恋愛映画まで、気になるモデルや芸能人が出ている作品のチェックは怠らない。
maruko_thumb2ワイルド派・まるこ(25)
SFやアクション、ホラー、コメディ好きで、映画館へ一緒に行くのはもっぱら男友達。中でも90年代のホラー映画の話になると興奮が抑えきれず、周りがついていけないこともしばしば。

 

 

テーマ★芸能人に大調査!マイ・ベストムービーはこれ!

ゆっきー
今月のgirlswalker.comシネマ部は特別企画!これまでインタビューした多くの有名芸能人から、ベストムービーを教えてもらったから、気になる作品をピックアップして紹介していこう!

 

400yoshikuraaoi

URL:http://gw.tv/p/31516_01

▼柳楽優弥さん・吉倉あおいさんのインタビューはこちら
http://girlswalker.com/?p=30046

 

まるこ
柳楽優弥さん&吉倉あおいさんがオススメしてくれたのが、「プラダを着た悪魔」ですね!

りいやん
登場する衣装がハイセンスで、ファッション雑誌を見てるような感覚になりますよね!働く女子なら、絶対観るべき♪

ゆっきー
実は、衣装担当が「SATC」を手がけたスタイリスト、パトリシア・フィールドなの。タイトルに入っているプラダはもちろん、有名ブランドのアイテムがどんどん出てきて飽きないわよね。

りいやん
ファッションはもちろん、ストーリーも魅力的。アン・ハサウェイ演じるダサい編集者アンディが、鬼編集長ミランダにしごかれながら強く、美しく成長していくのがカッコいいですよね!

 

400hidekism

URL:http://gw.tv/p/31516_02

▼HIDEKiSMさんのインタビューはこちら
http://girlswalker.com/?p=28592

 

ゆっきー
「笑っていいとも!」のオネメンとして人気のHIDEKiSMさんが紹介してくれたのは、「SATC」。定番だけど、海外ドラマブームのきっかけになった程の人気作品だからハズレなし。

まるこ
そうか…実は私は観たこと無いんですよね…。

りいやん
えー、もったいない!私も興味なかったんですが、観たらまんまとハマっちゃいましたよ!女の友情ってやっぱり最高!!

ゆっきー
りいやんどうしたの…(笑)。でもたしかに、ラブロマンスだけじゃなく、女の友情を描いているのがポイントかも。メインのキャラクターが4人いるから、それぞれの性格やストーリーに自分を投影させやすいのよね。

 

toystory400

URL:http://gw.tv/p/31516_03

▼L.A.F.U.のインタビューはこちら
http://girlswalker.com/?p=26701

 

りいやん
よしもとのイケメン集団L.A.F.U.メンバーには「トイ・ストーリー」が人気!ウッディやバズ・ライトイヤーはもちろん、とにかく登場するキャラクター達が愛おしいですよね。

まるこ
私もこれは大好き!ピクサー作品って、子供向けかと思いきや大人が観ても考えされられるんだよなぁ。

ゆっきー
そう!仲間の大切さとか、大人が忘れかけてることを思い出させてくれる名作だよね。せっかくの冬休みだし、久しぶりに1作目から全部観ようかな!

 

400sentochihiro

URL:http://gw.tv/p/31516_04

▼BOY FRIENDのインタビューはこちら
http://girlswalker.com/?p=24556

 

▼ROK-KISS・KHANのインタビューはこちら
http://girlswalker.com/?p=29278

 

ゆっきー
BOY FRIEND・ドンヒョンや、ROK-KISS(ロッキス)の腕担当・KHAN(カン)など韓流男子に人気なのが「千と千尋の神隠し」。さすが、宮崎駿監督の人気はワールドワイドだわ。

まるこ
なんてったって、日本映画の歴代興行成績1位(304億円)はまだ破られてない記録ですからね。私は舞台になってる湯屋に憧れたなぁ…。千尋と一緒に冒険してるような感覚になるんですよね!

りいやん
わかります!あと忘れちゃいけないのはハクのイケメン具合ですよ!!

ゆっきー&まるこ
う…うん、そうだね。(遠い目)

ゆっきー
ハクはともかく(笑)、宮崎アニメを愛する人間なら全員観て欲しい作品。現実には決してあり得ない世界を描いていながら、現代に生きる自分にもメッセージが突き刺さるのがジブリ作品の凄いところよね。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ゆっきー
女優さんから韓流アイドルまで、いろんな人のベストムービーを聞くのってなかなか面白いわね。しかも、どれもハズレ無しの名作ばかり。

りいやん
仕事も終わったし、せっかくだから今年中に全部観ようかなー♪というか…今日観ればいいのか…帰省しないのに予定ないし(泣)!

まるこ
た、たしかに!!こんな夜に全員揃ってるのが問題じゃん…。さみしいから早くDVD借りてパーティしましょう!

ゆっきー
もう、そんなことになると思って借りてきたよ!!

りいやんまるこ
やったー!さっすがゆっきー先輩!早く観ましょう♪

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Information

4movies

2006年公開
デビッド・フランケル監督/主演:アン・ハサウェイ

2008年公開
マイケル・パトリック・キング監督/主演:サラ・ジェシカ・パーカー

1996年公開
ジョン・ラセター監督/主演(声):唐沢寿明

2001年公開
宮崎駿監督/主演(声):柊瑠美

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker