脱マンネリコーデ!1つあれば重宝する【UNIQLO】“クロシェハット” - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 脱マンネリコーデ!1つあれば重宝する【UNIQLO】“クロシェハット”

脱マンネリコーデ!1つあれば重宝する【UNIQLO】“クロシェハット”

今回紹介するのは『UNIQLO』で販売されている「クロシェハット」。帽子の内側にはサイズ調整用のファスナーがついていて、誰でも被れるハットで嬉しい!編み込みの綺麗なデザインが特徴的で、つば先はワイヤーで綺麗な形のまま使い続けられるらしい!なお、水洗いはできないようなので注意が必要みたい。

【UNIQLO】クロシェハット

クロシェハット

出典:@bb193gd

クロシェハット2,990円(税込)

ライトグレー、ベージュ、ブラウンの全3色のカラーでスニーカーやサンダル、ワンピースなどと相性が良さそう…。これからの季節は日差しが強くなる一方なので、見た目的にも機能的にも「涼しい」クロシェハットは嬉しいアイテムかも。アウトドアやお出かけ、屋外でのデートに役立ちそうなのでこの機会にぜひゲットしてみて!

また、いろんな着こなし方も取り上げたので読み進めて、気になったコーデがあったら参考にしてみて!

クロシェハット×サスペンダースカート

クロシェハット

出典:@_rico.coco__guk

クロシェハットとサスペンダースカートを組み合わせた着こなしは、ナチュラルで可愛らしいコーディネートができちゃう?クロシェハットは編み目が特徴的で、シンプルで落ち着いた色や柄を選ぶといいかも。サスペンダースカートは、ゆるっと着てトップスはすっきりと見せるのがポイントだそう。合わせるトップスは無地のTシャツやブラウスなど、シンプルなものがいいかも。他にもデニム素材でトレンド感を取り入れるのもアリ◎

足元は、スニーカーやサンダルを合わせて夏らしいカジュアルな着こなしをしてみて!

クロシェハット×フレアワンピース

クロシェハット

出典:@fuuuuu__chan

フレアワンピースを合わせれば、春夏にぴったりの爽やかにできちゃうかも。クロシェハットの涼しげな印象と、フレアワンピースはふんわりとしたシルエットで、女性らしい可愛い雰囲気に夏らしさをプラス。小物はシンプルめのものをチョイスすることで、コーデがより引き立つかも。色はゴールドのネックレスや指輪を使うことで黒色のワンピースと喧嘩せず、クロシェハットの特徴がより活かせそう!

オンラインや実店舗で取り扱っているのでこの機会にぜひゲットしたい…。気になったら要チェック!

クロシェハット×クロスストラップロングワンピース

クロシェハット

出典:@223.ce

クロスストラップロングワンピースを組み合わせた着こなしは、胸元と背中が開いているので、女性らしさをアピールしつつ、涼しげな印象をプラスできそう。黒色のワンピースは手持ちのアイテムとも合わせやすい♡小物はかごバッグやサンダルなどのナチュラルなものチョイスするといいかも。清涼感のあるコーデで海辺やカフェなどでリラックスした時間を過ごしてみない?

被写体やデート、カジュアルな普段使いなど幅広く使えそう。気になる方は要チェック!

普段のコーデにトレンド感と清涼感を!

この夏さまざまなシーンで活躍しそうなアイテム…。店舗で実際に被ってサイズ調整してから買ってみるといいかも!よかったら参考にしてみてね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@bb193gd様、@_rico.coco__guk様、@fuuuuu__chan様、@223.ceのInstagram投稿をご紹介しています(※着こなしとアイテム紹介含む)。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker