神山“坂東龍汰”と綾華“橋本環奈”が密会?後をつけた東郷“山田涼介”が見たものとは…《王様に捧ぐ薬指 第5話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 神山“坂東龍汰”と綾華“橋本環奈”が密会?後をつけた東郷“山田涼介”が見たものとは…《王様に捧ぐ薬指 第5話あらすじ》

神山“坂東龍汰”と綾華“橋本環奈”が密会?後をつけた東郷“山田涼介”が見たものとは…《王様に捧ぐ薬指 第5話あらすじ》

女優の橋本環奈、山田涼介らが出演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)の第5話が、2023年5月16日(火)夜10:00~放送された。

王様に捧ぐ薬指_5

第5話場面写真(C)TBS

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』第5話あらすじ

王様に捧ぐ薬指_5

第5話場面写真(C)TBS

東郷(山田涼介)が、神山(坂東龍汰)との関係を気にしていることに全く気がついていない綾華(橋本環奈)は、神山と親しげにオフィス内で話していた。

そんな中、金太郎(塚地武雅)が突然綾華と東郷の家を訪ねてくる。金太郎の手には、実家の店がいたずらで損害を負ったときに、静(松嶋菜々子)が厚意で貸付てくれたお金があり…。

そして突然、綾華が翌日に控えた東郷との動画撮影を休みたいと言い出す。さらに神山からの着信に気づき、綾華は少し焦った表情でその場を離れる。そしてその翌日、デート中のカップルが多い場所で綾華は神山と会っており、綾華の怪しい様子が気になった東郷はそんな2人の後をつけることに。

また、あることがきっかけで東郷は綾華に自身の過去を語り始め…。

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』概要

第5話 放送 5月16日(火)22時00分(TBS系)

《出演》橋本環奈、山田涼介、坂東龍汰、長尾謙杜(なにわ男子)、森永悠希、小林きな子、若月佑美、三浦獠太、小林涼子、福田ユミ、小日向ゆか、田仲陽成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、高橋奏琉(ジャニーズJr.)、宮崎莉里沙、塚地武雅、利重剛、りょう、松嶋菜々子
《原作》わたなべ志穂『王様に捧ぐ薬指』(小学館プチコミックフラワーコミックスα)
《脚本》倉光泰子、関久代
《主題歌》Hey! Say! JUMP『DEAR MY LOVER』
《製作》 TBSスパークル、TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/

【ストーリー】
綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。誰もが認める“絶世の美女”で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。さらに、美人すぎるがゆえに周囲から誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものをいう強気な性格。実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために学費も自分で稼がなければならなかった。経済的には苦労しているが、いつも支えてくれる家族は綾華にとって何よりも大切な存在。そんな綾華の人生に、突然のプロポーズで転機が訪れる――!!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker