モチモチ派?ふんわり派?口の中が喜ぶおいしさ♡おすすめドーナツ4選【東京】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. モチモチ派?ふんわり派?口の中が喜ぶおいしさ♡おすすめドーナツ4選【東京】

モチモチ派?ふんわり派?口の中が喜ぶおいしさ♡おすすめドーナツ4選【東京】

ふんわりと丸くて、食べるとフワフワもちもちのドーナツ。ひとたび口に入れたら、しあわせな気分に♪そんなハッピーなドーナツが食べられるお店を厳選してご紹介。ドーナツ偏愛者もそうでない人も、チェックしてみて!

【渋谷区】The Little BAKERY Tokyo


出典:@01__cafe

本場アメリカのカフェに迷い込んだような店内に入ると、赤やグリーンなどカラフルでかわいいドーナツがたくさん。ピスタチオを散らしたラズベリーのドーナツや、アメリカンな文字がのった「クラシック グレイズド」のほか、京都宇治抹茶のようにジャパニーズなドーナツもあり。

口に入れるとフカフカで、添えられたカヌレはモチモチ食感がクセになるおいしさだとか。ベーカリーということでパンも充実していて、どれも天然酵母や北海道産小麦が使われた本格派。夏には涼しげなフルーツゼリーなども登場するらしいので、定番以外のスペシャルメニューも要チェック!

Information

《住所》東京都渋谷区神宮前6丁目13−6
《営業時間》10:00〜19:00
《定休日》無休

【港区】RACINES DONUT&ICE CREAM 青山店


出典:@waka.ne.jp

青山の森を眺めながらモーニングやランチができる、複合施設ののあおやま。池袋の系列店で、休日には夕方までに1,500個近くが完売したという、大人気のドーナツなんだとか…?専門店だけに種類が豊富で、甘すぎないドーナツは王道のおいしさ。

手作りのドーナツやアイスクリームを中心に、契約農家の果実で作るコールドプレスジュースなども販売されているとか。お天気のいい日には外で食べると、さらにリフレッシュできそう。食材廃棄1%を実現しているというSDGsへの取り組みにも注目したいお店!

Information

《住所》東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま1F
《営業時間》10:00〜22:00
《定休日》不定休

【世田谷区】yup!


出典:@_____smmn

こだわりのお店が立ち並ぶ池ノ上エリアで、“ドーナツは、ブームじゃなくて文化です”を提唱するお店。ドーナツは定番のシュガーとシナモンシュガーの2種に加え、日替わりが2種。シンプルで本当においしい自家製ドーナツは、バリスタのオーナーが選び抜いたコーヒーとともに味わうのがおすすめ。

店内は、コンクリートうちっぱなしのスタイリッシュな内装。テイクアウトはもちろん、L字カウンターで食べていくこともできる。ちなみに、このお店のもうひとつの看板はクラフトビール。夜はドーナツにビールをあわせて楽しむのが“yup!流”だとか。

Information

《住所》東京都世田谷区北沢1-32-18
《営業時間》14:00〜24:00
《定休日》水曜日、不定休

【渋谷区】haritts 上原店


出典:@25icec_

最後にご紹介するのは、“ふんわり”派にイチオシしたい代々木上原にあるこちらのお店。ドーナツをひとたび口に入れると、ふっかふか!手で押しても戻ってくるほどの柔らかさだとか。

“ドーナツを食べた人が楽しいひとときを過ごせるように”という思いから、素材と製法にこだわり、一つ一つ心を込めて作っているんだそう。ふんわりモチモチ食感の理由は「発酵生地のシンプルドーナツで保存料などを使っていないから」とのこと。

一度食べたらすっかりハマり、紙袋を抱えてくるお客さんが多いというお店。こだわりが感じられる素朴なビジュアルも◎

Information

《住所》東京都渋谷区上原1-34-2
《営業時間》【水〜金】10:00〜16:00、【土・日・祝】11:30〜16:00
《定休日》月曜日、火曜日(火曜のみ不定休)

モチモチもふんわりも絶品のドーナツ!

ズラリと並ぶドーナツを眺めるだけでもしあわせな気分に! ぜひお気に入りのドーナツを見つけてみて。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@01__cafe様、@waka.ne.jp様、@_____smmn様、@25icec_様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker