ギャル2人が告白!モテ男が選んだのは…、まさかの展開に驚き《今日好き フーコック島編 最終話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ギャル2人が告白!モテ男が選んだのは…、まさかの展開に驚き《今日好き フーコック島編 最終話》

ギャル2人が告白!モテ男が選んだのは…、まさかの展開に驚き《今日好き フーコック島編 最終話》

【※ネタバレあり】ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。フーコック島編』の最終話が2023年5月1日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー1名、新規メンバー8名の計9名が旅に参加。最終話では、ついに男女9人の恋のストーリーが完結。新たに成立カップルが1組誕生。祝福するコメントが多く集まった。

メンバー紹介

今日好き フーコック島編

(C)AbemaTV, Inc.

“フーコック島編”には、男子4名・女子5名の計9名が参加した。

女子メンバーは、林姫奈妙(ひなた)、卒業編2023からの継続メンバーの永野好音(ねね)、細川愛沙(あいさ)、新井侑良(ゆら)、百田汐里(しおり)の5名。

男子メンバーは、須藤大和(やまと)、大橋真白(ましろ)、植野花道(はなみち)、池田大志(たいし)の4名。

『今日、好きになりました。フーコック島編』最終話

たいし×しおり

最終話は、告白を前にした最後のアピールタイムの様子からスタート。しおりが誘ったのは、たいし。「どうですか?」と訊くしおりに対して、逆質問するたいしに「自分はもう1人。たいしくん」とストレートに告白。「昨日からもう1人に絞ってた」と一途な思いをアピール。

「ありがとう」と言いつつも、「俺はねねにしようって思ってる。ごめんなさい」としおりの気持ちにこたえられないことを明かした。たいしが去った後、思わず感情があふれ出し、一人泣くしおり。「告白はもう(しなくて)いいです」と話した。

たいし×ねね

たいしは、ねねが今どういう状況なのか訊くと、「正直迷ってる」との回答が。たいしは「昨日のBBQで(迷っている人数が)2人って言ったけど、今はねねだけにした。それを伝えたかった」と自身の気持ちが固まったことを伝える。たいしの真っすぐな思いにはにかむも、「ねねも2人で迷ってる」と告白。「ちゃんと2人とツーショットして、決めたい」と続けた。

するとたいしは、「これ」と言って、バラの絵がプリントされたカードをねねにプレゼント。するとそこには「僕にとって好音は、この旅のどんな思い出より宝物!」とのメッセージが。果たして、たいしの想いは届くのか…。ねねはどちらを選ぶ…?

やまと×ひなた

ひなたが誘ったのは、やまと。午前中のプールデートに(やまととあいさが一緒に)行ったことが気になってしょうがない様子のひなた。「どうだった?気持ちの傾きとかあった?」と訊くひなたに「傾きはない、けど(こういう子なんだっていう)発見はあったかな」と回答。「最終日までには絶対(どっちか)決めるから、中途半端なのが嫌だから」と話すと「当たり前や!」スタジオのMC陣が思わず突っ込んでしまう一幕も。

「(アピールタイム終わるまで)手つないでいい?」「ひなちゃんって呼んで」と思わず、ひなたがリクエストすると、快く応じるやまと。最後はハグも求め、やまとのことが大好きだというアピールをして、アピールタイムは終了。「ひなが幸せにするから、ひなのことも幸せにして」というセリフに思わず、スタジオのMC陣からも「いいね~!」と声が挙がった。

最終告白

ついに告白の時。果たして最後に笑うのは…?

たいし&はなみち→ねね

たいしとはなみちはねねに告白。まず2人が来てくれたことに礼を言うねね。はなみちに対して、「離島デートも楽しかったし、褒めてくれたのがめちゃめちゃ嬉しかったです」と置いたあと、「でも真剣に考えた結果、答え出すことができなかったです。ごめんなさい」と返事。ここではなみちは「ありがとう」と言いつつも落胆した様子で、その場を去った。

残されたのはたいし。メンバー内で自分たちだけが、高2同士だったことから「めっちゃ楽しかったし、話しやすかったし、気が楽だった」と前置きして、好意を積極的に伝えてくれたことも嬉しかったと話す。しかし「最後まで悩んだ結果、友達以上から恋人に発展することはできない」と告げるねねに、思わずスタジオMC陣からも驚きの声が。

「でも、この思い出は忘れないし、いい出会いさせてくれてありがとう」と言い放ったねね。お互いに「ありがとう」と言い合った後、たいしもここで去ることに。なんとも切ない結果となった。

あいさ&ひなた→やまと

やまとの前に立ったひなたとあいさ。「第一印象からやまと君のことを選んでて…」と話し始めたのはあいさ。「(あいさが)一緒にいて素が出せるのは、やまと君だった」と告げ、「これからも一緒に居たいです。宜しくお願いします」とやまとの前へ手を差し出した。

「一目惚れだった」と話すのはひなた。「今までずっとやまのこと好きだったし、これからもずっと好きでいる」と一途さをアピール。「相合傘描いたり、手つないだのもいい思い出で、これからも一緒に作っていきたいです」と告白。

「ひなちゃんは、一緒にいると笑顔になるし、気楽で面白い」と前置きするやまと。「でも、今回はごめんなさい。バイバイ。ありがと」とひなたは振られる形に。あいさには「あいさちゃんは、俺も素出せるし、可愛いなって思って…。これからお願いします!」と手を差し出すやまと。「えっ!絶対フラれると思ってた」とまさかの展開に驚きを隠せないあいさ。

フーコック島のサンセットを前に二人はハグ。やまとがあいさをお姫様抱っこするなど、思いが通じ合った二人はラブラブなムードで旅を終えた。

成立カップルに祝福コメント続々

今日好き フーコック島編 第3話

(C)AbemaTV, Inc.

最終話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。あいさとやまとのツーショットには「もう嬉しすぎて泣きそうでした」「推します」「おめでとう」「お幸せにね♡」「末永くお幸せに」など、二人を祝福するコメントが多く集まっていた。

『今日、好きになりました。フーコック島編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届けする恋愛リアリティーショー。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。

新シーズン、フーコック島編の放送は2023年4月3日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

新シーズンがスタート!

2023年5月8日(月)からは『今日、好きになりました。』の新シーズン・パタヤ編の放送が開始されることが明らかに。継続メンバーとしてたいし、はなみち、ゆのんが参加!放送をお楽しみに♡

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker