10代20代からのヘアケアが正解♡商標を獲得している日本唯一の発毛サロン®で毎日をキレイに - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 10代20代からのヘアケアが正解♡商標を獲得している日本唯一の発毛サロン®で毎日をキレイに

10代20代からのヘアケアが正解♡商標を獲得している日本唯一の発毛サロン®で毎日をキレイに

ツヤツヤの美髪をずっとキープするには、10代や20代から正しいヘアケアを続けることが大事!髪にいいと思っていても、じつは間違ったヘアケアをしている人は意外と多いんだとか。そう語るのは、髪を体の内部から美しくするヘアケアシリーズなどを手がける化粧品メーカーMONNALI(モナリ)代表取締役の尾形麗さん。

bidan_4

MONNALIの商品を開発し、商標を獲得している日本で唯一の発毛サロン®『BIDAN(ビダン)』にて施術でも使用しているそう。そこで毎日キレイな髪を目指せる『BIDAN』は本当に効果があるのか、価格帯や特徴についても聞きました!

体の内側からキレイになれるサロンケアって?

——発毛・育毛専門メディカルサロン『BIDAN』は関西地区に24店舗ありますね。唯一の発毛・育毛専門ということで商標を獲得できているのですが、具体的にどのような施術が受けられるのでしょうか。

「化粧品の効果的な使い方を知りたい方や、生活習慣に関するプロのアドバイスを求めるお客さんもいらっしゃるので、独自開発によるマシンとオールハンドによるケアをしたうえで、頭皮の状態を見て差し上げるなどのサロンケアを行なっています。あとは、すべてMONNALI(※)によるノーベル賞を受賞されているテロメアの理論に基づき、自己治癒力を引き出す商材を使っていることが強みです」

bidan_1

<化粧品メーカー MONNALI>
結果にこだわり、美に厳しい現場から生まれたのが化粧品メーカーMONNALI(モナリ)。東洋医学からスタートして無添加にこだわったGOLD SERIES、体にたまった毒素を出して本来のポテンシャルを取り戻すサプリメントB-HACHIシリーズなどの人気商品を、全国のヘアサロンやエステなど3,000店舗以上で販売している。

※AmazonやYahoo!ショッピングなどのECサイトで販売されているものは正規品ではないため、ご注意ください。

自分の状態を正しく把握してデイリーケア

——尾形さんが考えるサロンケアとは?

「失礼な話かもしれませんが、現代に生きていると、どうしても携帯電話による電磁波を受けたり、添加物の入った食品を食べたりして、それらが老化につながることがあります。サロンケアに加えて、正しいライフスタイルの指導を受けていただくことで、より効果が高まります。まずは、生活習慣が間違っているかもしれない、とご自分で認めていただくところからサロンケアが始まります」

——今の自分の状態を把握して認める、そして日々の生活習慣から見直すことが大事なのですね。

「そうですね。自覚がなく間違った行動をしていることは意外と多いので。たとえば、お風呂に浸かって体を温めるのはとてもいいことですが、皮膚はたんぱく質なので、お湯に10分も20分も使っていると皮膚が変質して乾燥するんです。そういった相反する事実が、意外と知れ渡っていないんです。そのため、知識を深めていただくきっかけにもなればと思ってます」

bidan_3

美容を通してもっともっと楽しい毎日を!

——確かにサロンケアとプロのアドバイスをもらえるのは嬉しいですね。

「はい。ですから、早くから始めたほうが得なんですよ。たとえば10代の頃って、ニキビが一個できるだけでも気分が下がりますよね。でも本当は、ニキビで悩むより、明日のデートでどんな服を着ていこうとか、もっとポジティブな悩みを楽しんでほしい。すべての女性たちが、美容によってもっともっと楽しい毎日を送れるようになることを願っています」

尾形麗_3

——そうなると、通いやすい価格帯なのか料金的にも気になります。

「値段を高くしたら、本当に通いたいが通えなくなりますから。MONNALIで言うと、大人の方はもちろん、お子さんにもヘアケア商品を使っていただきたいので、値段を抑えるしかないなと。そういうわけで、広告費を削減して、低価格を実現しています。もっと認知していただけるようがんばりたいですね……(笑)」

——そうだったんですね。最後に、もっときれいになりたい人たちにメッセージをお願いします。

「年齢を重ねていくと、どうしても髪や頭皮に老化が出やすくなりますが、早いうちからヘアケアを始めれば、いくつになってもキレイでいられます。もっともっとキレイになれることを信じて、美容を通してみなさんに幸せになってほしいです」

尾形麗_4

Information

<発毛・育毛専門メディカルサロンBIDAN(ビダン)>
『BIDAN』は、“髪のボリュームは若さを実現させる”をコンセプトに、日本で唯一「発毛サロン®」の商標を獲得しているサロン。東洋医学をベースに自己治癒力を引き出し、副作用が一切ない施術を提供している。薄毛に悩む人を最短3ヶ月で発毛へ導き、驚愕の98.2%の発毛率を実現。大阪・神戸・奈良・滋賀の関西一円に男性向け12店舗、女性向け12店舗の計24店舗を展開している。

発毛効果について、業界で初めて(※)「発毛しなければ全額返金の制度」があり、結果と安心安全にこだわり続けるサロン。
※全額返金は男性限定、「全額返金コース」の方に限ります。

BIDAN:公式サイト

<尾形麗さん>
平成4年生まれ。19歳で美容の世界へ入り、女性のしあわせを守るために、本当に美しくなれる化粧品を開発。化粧品メーカーMONNALIの代表取締役として、美容液1本から始まり、ヘアケア商品やサプリメントなどを展開。自身も毛髪技能士の資格を持つ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker