満足感たっぷり!贅沢時間を過ごせるおすすめ浅草スイーツ4選【浅草】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 満足感たっぷり!贅沢時間を過ごせるおすすめ浅草スイーツ4選【浅草】

満足感たっぷり!贅沢時間を過ごせるおすすめ浅草スイーツ4選【浅草】

抹茶やあんこなど和スイーツが楽しめる浅草。観光の合間におしゃれなカフェで一休みするのもおすすめ◎

今回は、そんな休憩タイムをゆっくり楽しむことができるお店を4選ご紹介!

FEBRUARY CAFE

浅草
出典:@tetotetoqoo

最初に紹介するのは、静かな路地裏に佇む『FEBRUARY CAFE』。落ち着いた店内には、テーブル席とカウンター席があり一人で行っても、友達と行っても楽しむことができる。

オープン時間が早いのでモーニングも楽しむことができるので、観光をする前の朝ごはんとしての利用もできちゃう。モーニングのトーストメニューは、浅草の名店「ペリカン」の食パンを使っているため、ここのお店だけで二つの浅草グルメを食べれるのがうれしい!

テラスはペットと一緒に過ごすことができるようなので、お気に入りの時間を過ごしてみて。

Information

《住所》東京都台東区駒形1-9-8
《営業時間》8:30~17:30
《定休日》定休日なし

feb’s coffee & scone

浅草
出典:@tetotetoqoo

こだわりの詰まったコーヒーとスコーンを堪能することができるカフェ『feb’s coffee & scone』。木を基調としたインテリアで飾られるスタイリッシュな空間。

先ほど紹介した「FEBRUARY CAFE」の2号店にあたるお店。モーニングやブランチにスコーンを楽しむお客様に大人気。季節に合わせた期間限定メニューもあるんだそう。

オンラインショップもあるので、お家のおやつタイムにもぴったり!絶品スコーンを楽しんで。

Information

《住所》東京都台東区浅草3丁目1−1
《営業時間》8:00~17:00
《定休日》定休日なし

鷰 en

浅草
出典:@guru_taku

1Fから屋上まで、各フロアが愉しめる複合施設になっている『鷰 en』。1Fのコーヒースタンドではセルフサービス方式のイートインスペース。2Fでは、お食事のほか、パティシエの作るスイーツなどを楽しめるカフェスペース。3Fと屋上では、買った商品を食べれるスペース。

Wi-Fiや電源が用意も用意されているので、コワーキングスペースとしての活用もできる。他にも、パティシエが作る本格スイーツなどもあり、さまざまな用途で利用できる。

Information

《住所》東京都台東区蔵前2-6-2
《営業時間》【平日】8:00~19:00【土日祝】8:00~20:00
※2F、3Fの営業時間は異なる
《定休日》定休日なし

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

浅草
出典:@guru_taku

丁寧に淹れられる珈琲とともに、落ち着いた時間を過ごすことができる『Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE』。

8:00~11:00まではモーニングプレートもあるので、カフェ以外にも利用できる。ホテルに併設されているカフェなので、観光したときにホテルに泊まった際にも使えそう。宿泊をしていなくても日中にラウンジは宿泊者や近隣の方々が行き交う、オープンな空間なのでぜひ休憩の際には利用してみて。

お昼の時間帯にはコーヒー以外にも、紅茶やフルーツジュースも数種類あるため、気分に合わせたものを食べることができる。

Information

《住所》東京都台東区蔵前2-14-13
《営業時間》8:00~18:00
《定休日》不定休

いつもより少し早く起きて朝活しちゃお♡

優雅にモーニング利用してもよし◎作業スペースや観光時にふらっと立ち寄ってみるのもあり◎浅草に行った時には、是非訪れてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@tetotetoqoo様、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker