23時以降OKのカフェも!カップルや友達と行きたい夜カフェ4選【東京】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 23時以降OKのカフェも!カップルや友達と行きたい夜カフェ4選【東京】

23時以降OKのカフェも!カップルや友達と行きたい夜カフェ4選【東京】

だんだんと暖かくなって、夜も過ごしやすくなってきたこの季節。バイトや学校で帰りが遅くなってもふらっと寄れる「夜カフェ」があったら嬉しい!

そこで今回は、オシャレなカフェでも時間を気にせず楽しみたいあなたにとっておきの都内夜カフェを4つご紹介!

【港区】Common

出典:@uzus__im

最初にご紹介するのは、六本木にある『Common』。食・音楽・アートが集積した店内では、開放的で落ち着いた雰囲気で都会の喧騒を忘れられるカフェ&ミュージックバーラウンジ。

夜は様々な種類のワインやカクテルを、DJの奏でる心地よい音楽と共に愉しめるのもCommonならでは!バースペースはクラフトジンをメインとしており、気さくな店員さんにあなた好みのおすすめを作ってもらうのもいいかも!

デートや女子会だけでなく、読書や作業にも向いているお店なので是非行ってみて!

Information

《住所》東京都港区六本木4-8-5 Kant. 1F
《営業時間》8:00~23:00
《定休日》なし

【千代田区】Buvette

出典:@__16._.se15

次にご紹介するのは、日比谷にある『Buvette』。伝統的なフランス料理を愉しめるレストランとして、パリ、ニューヨーク、ロンドンを始め世界に6店舗を構える大人気店!

朝から夜までレストラン、カフェ、バーとオールデイで利用できるのが嬉しいポイント!店内はアンティーク調で統一されおりノスタルジックな雰囲気の中、家庭料理の温かさを堪能することができるみたい!

インスタ映えとしても人気のメニューが、「チョコレートムース」。カカオ香る濃厚なムースとたっぷりの生クリームに刺さったフォークが斬新でとても印象的。甘いデザートの他にも野菜料理や肉料理など種類豊富なので是非行ってみて!

Information

《住所》東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷1階
《営業時間》【平日】11:00〜22:00 【土・日・祝】9:00〜22:00 ※現在一時的に営業時間変更中
《定休日》なし

【世田谷区】ブリキボタン

出典:@__16._.se15

次にご紹介するのは下北沢にある、『ブリキボタン』。古びた洋館のアトリエをコンセプトとしており、店内はアンティークな雑貨でいっぱい。席によって見え方の違う空間を楽しめるので何度も通いたくなってしまうんだとか?

人気のメニューは昔懐かしいクリームソーダ。他にもトロトロの半熟卵がのったオムライスや、本場スイス産の濃厚チーズを使ったチーズフォンデュなど女子会に嬉しいメニューがたくさん!フランスの伝統料理をワインと一緒に嗜むのもおすすめ!

レトロモダンな落ち着いた環境で全席ソファーなので、1日頑張ったご褒美にゆっくりくつろいでみるのもいいかも!

Information

《住所》東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル 2F
《営業時間》12:00〜23:00
《定休日》不定休

【渋谷区】nephew

出典:@honey_milk_1218

最後にご紹介するのは渋谷にある、『nephew』。2021年4月にオープンしたばかりのカフェ&ストリートバー。閑静な住宅街の一角にあって隠れ家的な存在なんだとか…。

夕方まではケーキやコーヒーを堪能できるカフェ、夜になると雰囲気が一転してオリジナルのカクテルを嗜むことのできるバーになるみたい!お酒だけでなく、おつまみから食べ応えあるメニューまで豊富だから何度も通いたくなりそう!

店内は白を基調としたオシャレな空間で、テーブル席とカウンター席もあるから一人でふらっと立ち寄ってみてもいいかも!

Information

《住所》東京都渋谷区富ヶ谷1-7-2
《営業時間》【火~日】10:00~17:00、19:00~翌1:00
《定休日》月曜日

ゆっくり夜カフェと満喫しよう!

今回ご紹介したカフェはどれも雰囲気も素敵なので是非行ってみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__16._.se15様、@honey_milk_1218様、@uzus__im様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker