朝デートで急接近♡2人きりのクルージングデートに選ばれたのは…《今日好き 卒業編2023 第3話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 朝デートで急接近♡2人きりのクルージングデートに選ばれたのは…《今日好き 卒業編2023 第3話》

朝デートで急接近♡2人きりのクルージングデートに選ばれたのは…《今日好き 卒業編2023 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編2023』の第3話が2023年3月6日(月)に放送された。

第3話では、朝デートと二手に分かれた買い出しで恋が加速。各々が気になるひとを誘ったことで恋の矢印が明確化することに♡さらに2人きりの夜デートに行けるメンバーも決まったようで…!怒涛の展開となった。

メンバー紹介

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

“卒業編2023”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、菜那セシル(セシル)、永野好音(ねね)、プーケット編・沖縄編からの継続メンバーの寺島季咲(きさき)、朝顔編からの継続メンバーの折田涼夏(りょうか)の4名。

男子メンバーは、山田莉久(りく)、皐月編からの継続メンバーの廣居永真(とおま)、初虹編からの継続メンバーの國本陽斗(くにはる)、サムイ島編からの継続メンバーの大枝晴大(えだはる)、秋桜・花梨編からの継続メンバー北本要世(いさ)、の5名。

『今日、好きになりました。卒業編2023』第3話

今日好き

(C)AbemaTV, Inc.

とおま×きさき

第3話は、女子部屋でのトークシーンから放送が開始。昨日のデートの様子やツーショットを互いに振り返った女子メンバーは恋愛トークが加熱!そんな中、その部屋にやってきたのは、とおま。きさきを誘って朝デートに向かった。

2人は吊り橋を渡りながらトークすることに。とおまは昨日話せる機会がなかったものの、きさきと話したいと思っていたことを告白。その後は、お互いの第一印象を話をしたり、今の心境を伝えあったりして距離を深めていた。

ねね×くにはる

一方、ねねは男子部屋に行き、くにはるを誘って朝デート。第一印象に選んでいた旨をねねが伝えると、くにはるは自分が選ばれていたことに驚いた様子。そんなくにはるに、ねねは、とおまのことが気になりつつも、くにはるのことも気になっていることをはっきりと伝えた。

2人はそのまま遠距離恋愛について話したり海辺で遊んだりと急接近。デート後には、くにはるも「めっちゃ楽しかったです!」と一言。ここにきて距離が深まった2人の今後に注目が集まった。

みるき×えだはる

一方、みるきも男子部屋に行き、えだはるを誘って朝デート。みるきから今の気持ちを尋ねられたえだはるは、みるきとりょうかの2人で迷っていることを話しつつも、りょうかの方が気持ちが強いことを口にした。そんなえだはるに、みるきは「(自分に)追われる恋もいいんじゃないですか?」とアピール。果たしてえだはるの気持ちに変化はあったのか…?

買い出しで恋の矢印が明らかに!

朝デートが終わると、旅のしおりが渡され、午前中はホームパーティーをすることが明らかに。各々が気になる相手を誘い、買い出しできることも明かされた。2チームに分かれた結果、いさ、とおま、ねね、セシルが同じグループで、みるき、りょうか、きさき、くにはる、えだはる、りくが同じグループに。

みるき率いるグループはケーキの買い出し班に決定。自然ときさき&りく、みるき&えだはる、りょうか&くにはるがペアになって歩きながら買い物をしていた。

一方、いさ率いるグループはスーパーで食材の買い出しをすることに。こちらもいさ&ねね、とおま&セシルがペアになって買い物を開始!各々の恋の矢印が明確になるグループ行動となった。

2人っきりのクルージングデートに行けるのは…

ホームパーティーではケーキの買い出しグループが考案したゲームをすることに。ゲームの内容は、マカロンの中に一つだけ“当たり”が入っており、それを食べた人は、好きな相手を誘って、クルージングに行けるというもの。

ゲームの結果、わさび入りの“当たり”マカロンを引いたのはみるき。えだはるを誘って夜デートへと向かった。次回放送の第4話ではナイトクルージングデートの様子が放送!さらに新たな恋も芽生えることとなったようで…。放送をお楽しみに♡

推しカプコメント続出!

第3話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「くにはるくんイケメンすぎない?笑」「えだはるくんかっこかわいい!」「美男美女♡」などのコメントが集まった。

また、ツーショットが多かったこともあり「ねねはるお似合い〜」「いさりょか最高!」「きさいさ推し♡」などと推しの組み合わせをコメントする人が続出。今後に注目が集まった。

『今日、好きになりました。卒業編2023』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届けする恋愛リアリティーショー。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける。

新シーズン、卒業編2023の放送は2023年2月20日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker