ゆうちゃみがよさこいに挑戦!おそろ法被で踊り子の一員に「めっちゃ練習しました!」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ゆうちゃみがよさこいに挑戦!おそろ法被で踊り子の一員に「めっちゃ練習しました!」

ゆうちゃみがよさこいに挑戦!おそろ法被で踊り子の一員に「めっちゃ練習しました!」

『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC 和歌山 2023)』が、2023年2月11日(土)に和歌山ビッグホエール(和歌山県和歌山市)にて初開催され、モデルでタレントのゆうちゃみが出演した。

ゆうちゃみがよさこいを踊る!

よさこい

ゆうちゃみが出演したのは『おどるんや~紀州よさこい祭り~』と『TGC 和歌山 2023』がコラボしたステージ!

『おどるんや~紀州よさこい祭り~』とは、“和歌山を祭りで元気に!”を合言葉に2004年から始まった“よさこい”のプロジェクト。踊り子や実行委員、ボランティアなど、年齢や性別に関係なく活動に興味を持つ人たちが自由に集まり、お祭りを通じて人と人が繋がれる場所♡ 普段からさまざまな場所でお祭りが開かれているが、その活動の一環として今回のステージが実現したとか。

よさこい

オーディションで選出された18名の選抜チームと共に、お揃いの法被を着たゆうちゃみが、よさこいを踊ることに!踊り子たちが“鳴子”を持ってステージに登場し、そこにゆうちゃみが加わると、ゆうちゃみが先頭となってランウェイへ。

楽曲は、紀州よさこい「おどるんや」の総踊り曲である『YAPPA紀州』。「そうじょな YAPPA 紀州♪」と方言まじりで繰り返すサビは愛嬌たっぷり。「ここがみんなの帰る場所 一つになれる街」と地元への愛を表現した歌詞も印象的だった。

よさこい

そんな音楽に合わせながら、ゆうちゃみを含む19人の踊り子がパワフルなパフォーマンスを展開。艶やかな衣装やメイクを身に纏い、満面の笑みで踊りながらランウェイを進んでいく。圧倒的な演舞で会場を興奮の渦に巻き込んだ。

ラストはステージにズラリと並び、一斉に傘を開いてポーズ!最初から最後まで息がぴったりで圧巻のステージとなった。

艶やかなオリジナル法被

よさこい

トークステージでは、MCを務めた福田とかなで(3時のヒロイン)が興奮した様子で、「カッコよかった〜!」とゆうちゃみに絶賛の言葉を投げかけていた。ゆうちゃみは、「めっちゃ練習しました!」と一言。当日の朝教わり、本番までの少しの時間で練習を重ねたのだそう。

よさこい

「衣装も素敵〜!」と語りかけるのは、かなで。ゆうちゃみが着用したのは、『TGC 和歌山 2023』のために制作されたオリジナル衣装なんだとか。背中側には、和歌山城などの観光スポットや、和歌山ラーメン、アドベンチャーランドの名物パンダなど、和歌山の魅力を伝える絵柄が!

選抜チームは、昨年11月の『おどるんや第18回紀州よさこい祭り』に出演したチームに所属する13歳から22歳のメンバー、約50人の中からオーディションで選ばれた踊り子たち。オーディションから当日まで約2ヶ月という短い期間の中でまとまるのは大変だったけれど、レッスンを続けるたびにコミュニケーションが深まり、チーム力がアップしていったとか。

2023年は3月25日(日)に今年のプレイベントとなる『おどるんや春まつり』(イオンモール和歌山 野外ステージ)に選抜チーム18人がほぼ出演するなど、さまざまなイベントが予定されているので、興味がある人は公式サイトを要チェック!

艶やかな衣装とメイクを施し、よさこいを愛する仲間が寄りあって心を通わせる『おどるんや〜紀州よさこい祭り〜』。そのパワフルな演舞に圧倒され、会場が一体となるステージだった。

パワーと笑顔で感動を伝える『おどるんや〜紀州よさこい祭り〜』

よさこい

『おどるんや〜紀州よさこい祭り〜』は、和歌山を祭りで元気に!を合言葉に2004年から活動をスタート。踊り子、実行委員、ボランティアなど自由に参加ができ、お祭りづくりを通じて人と人が様々な場所や場面で交流。パフォーマンスでは、溢れるパワーと笑顔が感動に変わる。活動費は、広告協賛、参加費、寄付金など、ほぼ⺠間資金で運営され、地元企業や団体、サポーターに支えられながら、地域に密着した魅力あるお祭りが開催されている。今年で活動20年目を迎え、2023年も故郷、和歌山を熱くする祭りを実現する予定。

“A brand-new journey -新しい旅-”

『TGC 和歌山 2023』のテーマは、“A brand-new journey -新しい旅-”。

TGCが待望の関西地域に初上陸!紀州徳川家の城下町として古くから栄える和歌山市は、鯛やアシアカエビといった新鮮な海の幸、和歌山ラーメンなどのご当地グルメ、神秘的な無人島である友ヶ島や全国屈指のマリンリゾート、魅力的なテーマパークなど、豊富で多様な観光資源がある。

本開催では、歴史文化薫る和歌山市が全国に向けて新たな価値を発見する“きっかけ”になるようなイベントにしたいという意気込みが込められている。

イベント概要

TGC和歌山

『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』

●日時
2023年2月11日(土)開場12:30 開演14:00 終演18:30

●会場
和歌山ビッグホエール(〒640-8319 和歌山市手平2丁目1-1)

●ゲストモデル
新井舞良、嵐莉菜、アリアナさくら、安⻫星来、池⽥美優、⽯川恋、⼊江美沙希、emma、⼤峰ユリホ、岡崎紗絵、楓、⾹川沙耶、景井ひな、加藤栞、加藤史帆(⽇向坂46)、加藤ナナ、⾦村美玖(⽇向坂46)、⾹⾳、茅島みずき、川⼝ゆりな、⼩林由依(櫻坂46)、紺野彩夏、雑賀サクラ、桜井美悠、佐々⽊久美(⽇向坂46)、せいら、平美乃理、⽥鍋梨々花、⽥村保乃(櫻坂46)、鶴嶋乃愛、Taeri、トラウデン直美、中条あやみ、那須ほほみ、新沼凛空、ねお、野咲美優、⼟⽣瑞穂(櫻坂46)、濱岸ひより(⽇向坂46)、福⼭絢⽔、藤井夏恋、藤井サチ、本田仁美、村上愛花、村瀬紗英、守屋麗奈(櫻坂46)、⼭﨑天(櫻坂46)、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ、吉⽥朱⾥ 、RUI(iScream)、渡邉理佐 他 ※50⾳順

●モデル
浅尾桃香(NMB48)、amane、大平萌笑、尾形春水、瓶野神音(NMB48)、川後陽菜、辻村心響、中西香菜、菱田未渚美(Girls²)、本谷紗己、メリサ、米倉れいあ、和田海佑(NMB48)

●TGC teenモデル
あいさ、清⽔あす⾹、じゅな、福間彩⾳、増⽥彩乃、三野宮鈴 他 ※50⾳順

●ゲスト
岡本玲、近藤千尋、とうあ、中町兄妹、なこなこカップル、⻄岡星汰、フォーリンラブ、平成フラミンゴ、堀未央奈、⽔沢林太郎、宮世琉弥、望蘭(チビみらん)、村重杏奈、もーりーしゅーと、安⽥⼤サーカス、⼭下幸輝、よしあき&ミチ、四千頭⾝ 他 ※50⾳順

●メインアーティスト
Da-iCE、平原綾香、FANTASTICS 他 ※50音順

●オープニングアクト
iScream、ZERO PROJECT、LEEVELLES 他 ※50⾳順

●MC
3時のヒロイン、田口万莉 ※50音順

●オフィシャルサポーター
広海・深海

●公式サイト
https://tgc.girlswalker.com/shizuoka/2023/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker