モーニングや作業にも最適!おすすめの穴場カフェ4選【下北沢】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. モーニングや作業にも最適!おすすめの穴場カフェ4選【下北沢】

モーニングや作業にも最適!おすすめの穴場カフェ4選【下北沢】

どこか懐かしさを感じる「下北沢」。多彩な文化に集う下北沢エリアには、沢山のオシャレなカフェが並んでいる。そこで今回は、様々なシーンに利用できる、ちょっと穴場なカフェを4選ご紹介。

胃袋にズキュン

下北沢
出典:@guru_taku

最初にご紹介するのは、「日本の魅力再発見」をコンセプトにユニークな和の焼き菓子とお酒を提供している『胃袋にズキュン』。焼き菓子類は全て米粉を使用しており、自家製のソフトドリンクも多数用意されている。

メニューの中でも、バスクチーズケーキが特に人気のようで、とろっとろなチーズと後味のコクが美味しいと好評のよう。隠し味に芋焼酎を入れているとのことで、今までに食べたことないようなチーズケーキが味わえそう!

Information

《住所》東京都世田谷区代田2-36-13 ボーナストラックSOHO3番
《営業時間》11:00〜19:00
《定休日》年末年始

KITASANDO COFFEE

下北沢
出典:@guru_taku

次にご紹介するのは、キャッシュレスカフェ『KITASANDO COFFEE』。正面にあるガラス張りの外観は海外風で、店内はウッド調でオシャレな空間となっている。比較的な静かで落ち着いているので、作業にも適しているのだとか。

人気メニューの「NYチーズケーキ」はバニラの濃厚なコクと、ほんのり効いたレモンの風味が美味しいのだとか。スコーンやポップコーンなどもあり、小腹が空いた時などに良さそう◎美味しいスペシャルティコーヒーも好評のよう。

Information

《住所》東京都世田谷区北沢2-21-22(tefu)lounge2・3階
《営業時間》9:00〜21:00
《定休日》無し

トロワ・シャンブル

下北沢
出典:@yumistagram__

次にご紹介するのは、食べログの喫茶店 百名店2021に選ばれた『シャンブル』。店内は照明を落とした、レトロな空間で古い歴史のある雰囲気となっているみたい。

「ブレンドコーヒーとチーズケーキのセット」が人気で、ブレンドコーヒーは、苦味のあるタイプと苦味の少ないタイプから選べる。チーズケーキはレアとトルテのどちらか選べるみたい。他にも、バターの染みたシナモントーストも有名なメニューで人気があるみたい。

Information

《住所》東京都世田谷区代沢5-36-14 湯浅ビル 2F
《営業時間》9:30~20:00
《定休日》無し

料理と暮らし 適温

下北沢
出典:@yumistagram__

最後にご紹介するのは、モーニングが人気な『料理と暮らし 適温』。店内はホワイトベースなインテリアとナチュラルウッドな家具、グリーンの多い開放感のある温かな空間となっている。

ドリンク付きのモーニングプレートはヘルシーな野菜たっぷりで彩りもよくヘルシーな一品となっているみたい。また、モーニングのスープも人気なメニューで、アサリのスープやみどりのガスパチョなど、季節にあった絶品スープとパンのセットも美味しいと好評となっている。

Information

《住所》東京都世田谷北沢2-21-22
《営業時間》【月~木】8:00~19:00 【金~日】 8:00~22:00
《定休日》無し

のんびりカフェ巡りしよう

デートの時や散歩する時などに寄り道して、ゆったりとしたひと時を楽しめそう!ぜひ立ち寄ってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@guru_taku様、@yumistagram__様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD matchingwalker