直木“佐藤健”の父親を訪問…直木の過去が明かされる《100万回 言えばよかった 第3話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 直木“佐藤健”の父親を訪問…直木の過去が明かされる《100万回 言えばよかった 第3話あらすじ》

直木“佐藤健”の父親を訪問…直木の過去が明かされる《100万回 言えばよかった 第3話あらすじ》

女優の井上真央、俳優の佐藤健らが出演するドラマ『100万回 言えばよかった』(TBS系)の第3話が、2023年1月27日(金)22:00〜放送される。

100万回言えばよかった

第3話場面写真(C)TBS

本作は、愛する人を突然失ってしまった主人公が、事件に巻き込まれて亡くなった時の記憶が無いまま魂となって現世をさまよう幽霊となった恋人を探すファンタジーラブストーリー。そして、亡くなった男と唯一意思の疎通ができる刑事が現れ、数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に描く切なくて温かい物語だ。

ドラマ『100万回 言えばよかった』第3話あらすじ

尾崎莉桜が事件に関わっているかもしれないと考えた直木(佐藤健)と譲(松山ケンイチ)は、莉桜に会おうとする悠依(井上真央)を心配し、急いで悠依のもとに駆けつける。その後、譲は悠依に直木が殺人事件に関与している可能性があると説明する。しかし悠依は、直木の全てを知ってはいないが決して人を傷つけるような人じゃないと確信しており、真相を突き止めたいと訴える。

事件解決に向けて捜査が進む中、譲は田島(少路勇介)と一緒に直木の父親を訪ねる。そこで直木の過去を聞いた譲は、田島に直木のことを打ち明けようと決意。そんな中、直木の母親が悠依に会いたいと言い出し…。

ドラマ『100万回 言えばよかった』概要

第3話 放送 1月27日(金)22:00〜(TBS系)

《出演》井上真央、佐藤健、シム・ウンギョン、板倉俊之(インパルス)、少路勇介、穂志もえか、近藤千尋、桜 一花、平岩 紙、春風亭昇太、荒川良々、松山ケンイチ
《脚本》安達奈緒子
《主題歌》マカロニえんぴつ『リンジュー・ラヴ』(TOY’S FACTORY)
《制作著作》TBSスパークル、TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/

【ストーリー】
幼馴染だった相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信するが、運命のいたずらなのか…悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依だったが、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチ)。直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが…。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker