グルメ通は知っておきたい!有名テイクアウトスイーツ4選【東京】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. グルメ通は知っておきたい!有名テイクアウトスイーツ4選【東京】

グルメ通は知っておきたい!有名テイクアウトスイーツ4選【東京】

メディアでも紹介される有名なテイクアウトスイーツは、食べ歩きやお家女子会などにぴったり!
今回は、東京にある美味しいスイーツがテイクアウトできるお店を4選ご紹介。

【目黒区】ダイワ

テイクアウトスイーツ
出典:@yumi.p.o.n

最初にご紹介するのは、フルーツサンド専門店『ダイワ』。もともとは愛知県岡崎市にある「ダイワスーパー」の人気商品で、そのフルーツサンドだけを取り扱った専門店として出店しているとのこと。

選びぬいた上質なフルーツを詰め込んだフルーツサンドは、イチゴ、パイナップル、バナナ、マンゴーやキウイなどの色とりどりのフルーツを豪快に入れたスイーツ。目を引く写真映えする見た目はもちろん、程良い甘さの生クリームも好評なのだとか。

Information

《住所》東京都目黒区上目黒1-13-6
《営業時間》10:00~19:30

【中央区】Morozoff

テイクアウトスイーツ
出典:@yumi.p.o.n

次にご紹介するのは、高級洋菓子店『Morozoff』。プリンの名店として知られる人気店で、中でもモロゾフを代表する、卵の力だけで固めた「カスタードプリン」は、プリン好きなら一度は食べたことのある商品なのだとか!素材のもつ自然なおいしさを大切にし、なめらかで優しい味わいのプリンとなっているみたい。

「カスタードプリン」の他にも、あまおういちご、ピスタチオ、ロイヤルミルクティーなどの人気フレーバーも用意されているとのこと。

Information

《住所》東京都中央区銀座3-6-1
《営業時間》10:00~20:00

【渋谷区】ひいらぎ

テイクアウトスイーツ
出典:@yumi.p.o.n

次にご紹介するのは、食べログ百名店にも選出されているたい焼き専門店『ひいらぎ』。パリパリ系たい焼きがお好きな方におすすめしたい名店となっている。北海道産小豆を100%使用した自家製の粒餡を使用しており、30分かけて焼き上げるたい焼きは表面はパリパリ、中はもっちりとした食感になっているのだとか。

餡は尻尾までぎっしり入っているけど、重たくはなく、上品な甘さなので最後まで美味しく食べられるのが特徴なのだそう。

Information

《住所》東京都渋谷区恵比寿1丁目4−1 恵比寿アーバンハウス
《営業時間》10:00~売り切れ次第終了

【中央区】パン工房ル・ルパン

テイクアウトスイーツ
出典:@yumi.p.o.n

最後にご紹介するのは、テレビ番組でも紹介された、クロワッサンで有名な『パン工房ル・ルパン』。バニラクロワッサンやあんこクロワッサン、チョコクロワッサンなど、数々のフレーバーのクロワッサンのみを販売しているみたい。

1番人気の「あんこクロワッサン」は、表面がサクサクで内側はしっとりしているとのこと。胡麻の香りと食感が良く、中のあんこは柔らかく優しい甘みなのだとか。食感の強弱が楽しめるクロワッサン。パン好きの方は必食!

Information

《住所》東京都中央区築地4丁目16番7号
《営業時間》9:00~14:30
《定休日》日・祝、市場休業日

全部チェック〜!

今回ご紹介した商品は、自分へのご褒美としてはもちろんのこと、友人への差し入れにしても喜ばれること間違いなし!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@yumi.p.o.n様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker